品番 |
主用途 |
品番 |
主用途 |
品番 |
主用途 |
R1 |
軽量スラローム用 |
R6 |
軽量ラリーのスタンダード |
R11 |
海外ラリー特殊 |
R2 |
MR,FR,4WDダートスラローム用 |
R7 |
中量級グラベルラリー |
RM1 |
スラローム、ラリー用 |
R3 |
スラローム用(舗装、ダート) |
R8 |
重量級グラベルラリー |
RM2 |
スラローム、ラリー用 |
R4 |
スラローム用(舗装、ダート) |
R9 |
軽量、中量車向けターマックラリー |
RS1 |
高速向けシュー |
R5 |
スラローム効き重視、軽量ラリー |
R10 |
4WDのターマックラリー |
RS2 |
サイドターン用インナーシュー |
※適正温度域、平均μは街乗り(常温〜400℃)を想定した試験条件での結果です。
コンパクトカーでのスラローム競技車両をターゲットにした製品。
ラジアルタイヤとの相性も良く、ブレーキアシストやABSとのマッチングにも配慮しています。
ただ単に効きを落とすだけでなく、踏力に応じた効きが出る特性を目指しました。 またFF車でリアのロックにお困りの方にも向いています。 |
価格 |
20,000 円 |
特価 |
¥16300(tax込) |
適正温度域 |
常温〜400℃ |
平均μ |
0.23〜0.25 |
主用途 |
FF車リア |
|
FRやMR車でのパイロンジムカーナ、低μ路で行われるダートトライアルなどで優れたコントロール性能を発揮するパッドです。
初期制動はマイルドで踏み込むに従って効いてゆくタイプです。 フロントに使用した場合、サーキットの連続走行には向きません。
FF車でのサーキット走行時なら、リアに使用するのが最適です。 |
価格 |
20,000 円 |
特価 |
¥16300(tax込) |
適正温度域 |
常温〜450℃ |
平均μ |
0.25〜0.27 |
主用途 |
スラローム
FF車リア |
|
FF車でのスラロームステージをメインターゲットにした製品。
また、この性能であればハイスピードコースジムカーナのFR、MR車でも十分に対応できます。
初期制動はR2より強めに設定しています。 ヴィッツラリーなど軽量車のラリーにも使用できます。 サーキットの連続走行には向いていません。 |
価格 |
23,000 円 |
特価 |
¥18500(tax込) |
適正温度域 |
常温〜480℃ |
平均μ |
0.27〜0.30 |
主用途 |
FF車リア |
|
高速のスラロームステージをターゲットにした製品。
ハイパワー4WD車でのスラローム競技に最適です。
ノンスチール材特有のフラットな効きが特徴でコントロール性も優れています。 またヴィッツなどのラリーに最適です。
軽量FR車がラジアルタイヤを履いてミニサーキットを走る。 そんな走行にも向いています。 |
価格 |
23,000 円 |
特価 |
¥18500(tax込) |
適正温度域 |
常温〜500℃ |
平均μ |
0.28〜0.32 |
主用途 |
スラローム用 |
|
超高速ジムカーナステージでの性能にフォーカス。
効きよりもコントロール性能を重視しました。
ミニサーキットなどのジムカーナ連続走行でも安定した効きを実現。 軽量車ラリーにも適しています。
またコンパクトカーや後輪駆動車でのミニサーキット走行にも使えます。 |
価格 |
23,000 円 |
特価 |
¥18500(tax込) |
適正温度域 |
常温〜600℃ |
平均μ |
0.30〜0.33 |
主用途 |
ミニサーキット用
スラローム効き重視 |
|
軽量ラリー車で強めの効きをほしい方に合わせました。
またラジアルタイヤとのマッチングも良いので、Sタイヤとラジアルタイヤを使い分ける方にも最適です。
Sタイヤを履いたコンパクトカーや後輪駆動車でのミニサーキット走行にも向いています。 R5より初期制動を強めています。 |
価格 |
23,000 円 |
特価 |
¥18500(tax込) |
適正温度域 |
100〜600℃ |
平均μ |
0.32〜0.35 |
主用途 |
ミニサーキット用 |
|
中量級のグラベルラリー車に最適。 使いやすさを追求しました。
またFR,MRなどハラジアルタイヤでのミニサーキット走行、コンパクトカーや後輪駆動車+ラジアルタイヤでのフルサーキット走行に適しています。 |
価格 |
23,000 円 |
特価 |
¥18500(tax込) |
適正温度域 |
100〜650℃ |
平均μ |
0.34〜0.37 |
主用途 |
サーキット用 |
|
重量級のグラベル走行、ダートラのマスターレス改造車など低温からの使いやすさを重視しました。
初期効力も強すぎず、マイルドな特性です。
フルサーキットを軽量車+ラジアルタイヤで走る方にもお奨めです。 ロースチール材の採用で熱伝導を抑えることでキャリパへのダメージを低減。
社外キャリパ装着車や純正ブレンボ車でキャリパ温度上昇にお悩みの方に向いています。 |
価格 |
23,000 円 |
特価 |
¥18500(tax込) |
適正温度域 |
100〜650℃ |
平均μ |
0.38〜0.40 |
主用途 |
サーキット用 |
|
軽量車、中級車のターマックラリーをターゲットにした製品。
セミメタル材の特徴であるハイスピードからのブレーキング性能に優れます。
初期制動力を抑え、初期ロックしにくく踏力に応じた効きが出ます。 ハイパワー車のラジアルタイヤやSタイヤでの走行に対応します。 |
価格 |
27,000 円 |
特価 |
¥21400(tax込) |
適正温度域 |
100〜700℃ |
平均μ |
0.39〜0.43 |
主用途 |
サーキット用 |
|
4WD車のターマックラリーをターゲットに開発しました。
初期効力はR9より強いがセミメタル材にありがちなロータへの張り付き感がありません。
パッドの耐摩耗性にも優れているので経済的です。 また高温での連続走行でも安定した効きを発揮します。 サーキット走行でも使用できる材質です。 |
価格 |
30,000 円 |
特価 |
¥23600(tax込) |
適正温度域 |
100〜800℃ |
平均μ |
0.42〜0.45 |
主用途 |
サーキット用 |
|
Rシリーズ最強の効力を発揮するハイパワー車専用材質を採用しています。
特殊スチールファイバーと特殊カーボン材が高い効きを発揮。
海外ラリー、国内ラリーの特殊車両向けに最適です。 タイムアタック、サーキット走行でのハイパワー車などにも使用できます。 街中での使用には向いていません。
|
価格 |
32,000 円 |
特価 |
¥25000(tax込) |
適正温度域 |
300〜850℃ |
平均μ |
0.45〜0.48 |
主用途 |
サーキット用 |
|
スラローム競技向けのリア専用メタルパッドです。
ジムカーナFF車のリヤ、FR車リヤなどフットブレーキでのリヤロックを嫌う場合に性能を発揮します。
高速コースでの使用感は秀逸です。 またダートラ、ラリーなどのスリッピーな路面でも能力を発揮します。 ストリートには向いていません。 |
価格 |
30,000 円 |
特価 |
¥23600(tax込) |
適正温度域 |
常温〜300℃ |
平均μ |
※0.53〜0.55 |
主用途 |
スラローム用 |
|
スラローム競技向けのリア専用メタルパッドです。
確実にロックさせたい場合やアンダーセッティング時などに性能を発揮。
サイドブレーキの手応えもしっかりさせました。 ジムカーナFF車のリヤ、FR車のリヤなどに装着し、サイドターンを確実に決めたい人向けです。
またラリー、ダートラなどにも使用可能です。 ストリートには向いていません。 |
価格 |
30,000 円 |
特価 |
¥23600(tax込) |
適正温度域 |
常温〜300℃ |
平均μ |
※0.55〜0.60 |
主用途 |
スラローム用 |
|
リアブレーキシューの車向けに開発しました。
レースなど高速時のリヤロックをコントロールできるように開発し安心したコーナーリングを提供します。
|
価格 |
12,000 円 |
特価 |
¥10500(tax込) |
適正温度域 |
常温〜300℃ |
平均μ |
|
主用途 |
高速向けシュー |
|
4WD車などの後輪でインナータイプのハイパーシューです。 スラローム、ラリーなどここ一番の時に確実なロック性能を提供。
ドライバーに安心と勝利をもたらします。 街中走行には向いておりません。
*装着時のメンテナンス重要 |
価格 |
26,000 円 |
特価 |
¥20700(tax込) |
適正温度域 |
常温〜350℃ |
平均μ |
|
主用途 |
サイドターン用
インナーシュー |
|
|