GReddy サージタンク
車種ごとに専用設計された大容量サージタンクです。基本設計は タービン交換に合わせた仕様で、各気筒に均等な空気が スムーズに入るような形状にデザインされています。 車種別の特徴 ●S14/S15用がノーマルポートを使用するロングポート仕様で、 純正サージタンクとボルトオンでの交換が可能な大容量タイプです。 ●PS13用はショートポートの高回転仕様。 ●ECR33用はクロスフローのレイアウトに変更し90φの大口径 スロットルにも対応しています。 |
|||
●BNR32/BCNR33/BNR34用はフルチューン専用のピークパワー重視で、エンジンルームスペースが 許す限り大容量に設計されています。 ●JZA80用はノーマルポート+大容量タンクの90φ大口径スロットル専用で、高回転域の出力を重視しつつ 低回転域のトルク減少を抑えています。 |
|||
GReddy サージタンク | ||||
TOYOTA | ||||
適合車種 | 車輌型式 | E/G型式 | CODE | 備考 |
スープラ | JZA80 | 2JZ-GTE | 13512302 | ●ETCS(トラクションコントロール)・クルーズコントロール使用不可、後期型(VVT-i)取付不可 純正マニホールドに装着 日産インフィニティ用90φスロットル専用 タンク容積約4500・3(ノーマル比 約2.2倍) パイピング変更必要、バッテリー・ウォッシャータンク移動必要、 アクセルワイヤー交換必要 |
|
||||
NISSAN | ||||
適合車種 | 車輌型式 | E/G型式 | CODE | 備考 |
シルビア/180SX | PS13/RPS13 | SR20DET | 13522320 | ●N15パルサー用80φスロットル用 タンク容積 (ノーマル比 1.8倍 ) 純正サイドフィードメインINJ対応 スロットルレバー交換、パイピング変更必要 |
13522319 | ●純正スロットル用 タンク容積 (ノーマル比 1.8倍 ) 純正サイドフィードメインINJ対応 スロットルレバー交換、パイピング変更必要 |
|||
シルビア | S14/S15 | SR20DET | 13522318 | ●N15パルサー用80φスロットル用 タンク容積 (ノーマル比 約1.6倍 ) 純正サイドフィードメインINJ対応、パイピング変更必要 |
13522317 | ●純正・NAスロットル用 タンク容積 (ノーマル比 約1.6倍 ) 純正サイドフィードメインINJ対応、パイピング変更必要 |
|||
スカイライン | ECR33 | RB25DET | 13522316 | ●日産インフィニティ用90φスロットル専用 サージタンク用インタークーラーキット専用、ER34取付不可 タンク容積約3600・3(ノーマル比 約1.7倍) 純正サイドフィードメインINJ対応、パイピング変更必要、 アクセルワイヤー交換必要 |
スカイラインGT-R | BNR32/ BCNR33/ BNR34 |
RB26DETT | 13522306 | タンク容積約5340・3(ノーマル比 約1.4倍) 純正6連スロットル用 Oリングシールセパレート型 入口100φ、パイピング変更必要 |