GReddy ウエストゲートバルブ
エキゾーストマニホールドからターボチャージャー通過前の 排気ガスをバイパスさせ、ターボチャージャーの働きを抑えることで 過給圧を制御するパーツ。アクチュエーターバルブを持たない ターボチャージャーを使用するときに必要です。 |
バルブ径は38φのタイプS、50φのタイプR、50φでステンレスハウジングとヒートインシュレーターを持つタイプC、60φのタイプCハイフローをラインナップ。1次排気圧力と目標ブースト圧によって、様々なタイプを選べます。またブースト圧を高い方向へ変更する場合に必要な強化スプリングも用意。クローズドコースで限界の走りを追求するユーザーの声に応えます。
|
●タービン容量をアップした場合など、アクチュエーター方式では容量が不足し、増大した排気ガスの圧力を抜くことができなくなってしまいます。
●グレッディウエストゲートバルブは、大容量で耐久性に優れ、安定したブースト圧のコントロールを約束します。 |
■グレッディ ウエストゲートバルブ | |||||
タイプ | 価格 | CODE | 備考 | ||
タイプS | \85,000 当店販売価格 ¥65640(税別) |
11501500 | ブースト78.4kpa〜 | (0.8kg/cm2〜) | |
タイプR | 08 | \108,000 当店販売価格 ¥82540(税別) |
11501528 | ブースト78.4〜117.6kpa | (0.8〜1.2kg/cm2) |
11 | \108,000 当店販売価格 ¥82540(税別) |
11501531 | ブースト107.8〜147.0kpa | (1.1〜1.5kg/cm2) | |
14 | \108,000 当店販売価格 ¥82540(税別) |
11501534 | ブースト137.2kpa〜 | (1.4kg/cm2〜) | |
タイプC | 08 | \128,000 当店販売価格 ¥97240(税別) |
11501548 | ブースト78.4〜117.6kpa | (0.8〜1.2kg/cm2) |
11 | \128,000 当店販売価格 ¥97240(税別) |
11501551 | ブースト107.8〜147.0kpa | (1.1〜1.5kg/cm2) | |
14 | \128,000 当店販売価格 ¥97240(税別) |
11501554 | ブースト137.2kpa〜 | (1.4kg/cm2〜) | |
タイプCハイフロー | 15 | \128,000 当店販売価格 ¥97240(税別) |
11501560 | ブースト147.0kpa〜 | (1.5kg/cm2〜) |
|
|||||
■ウエストゲート オプションパーツ | |||||
タイプ | 価格 | CODE | 備考 | ||
タイプR・C用スプリング | 08 | \4,000 当店販売価格 ¥3580(税別) |
11900260 | ブースト78.4〜117.6kpa | (0.8〜1.2kg/cm2)(黄) |
11 | \4,000 当店販売価格 ¥3580(税別) |
11900261 | ブースト107.8〜147.0kpa | (1.1〜1.5kg/cm2)(青) | |
14 | \4,000 当店販売価格 ¥3580(税別) |
11900262 | ブースト137.2kpa〜 | (1.4kg/cm2〜) (赤) | |
15 | \4,000 当店販売価格 ¥3580(税別) |
11900263 | ブースト147.0kpa〜 | (1.5kg/cm2〜) (紫) | |
タイプR/C用 ダイヤフラム | \14,800 当店販売価格 ¥12600(税別) |
11900311 | 補修用単品、Rタイプ(旧タイプ)不可 | ||
※エンジン型式、排気量、タービンサイズ等チューニング内容によりブーストは変化します、目安として下さい。 |