このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。) | |
ご購入時 銀行振り込み時 |
本州/四国/九州/北海道・・・お問い合わせ下さい |
代金引換え利用時 | 本州/四国/九州/北海道・・・お問い合わせ下さい 合計金額によって手数料がかかりますのでコチラでご確認 ください。また納期がかかっている場合はお振込みにて 御願いする場合があります。 |
■通販ご希望時送り先が自動車関連会社の場合送料が お得な場合がございます。お問い合わせ時ご一報お願い いたします。最安の送料でご案内させていただきます。 |
Advox SuperSports - 究極のスポーツ性能が、アリストを異次元へと誘う。 レーシングテクノロジーというエッセンスが大幅なアドバンテージをもたらす。アリスト用サスペンションキットのベストセラーといわれるアドヴォクスに更なるローフォルムと低重心化による コイルダンパーユニット アドヴォクス・スーパースポーツ■仕様/シングルチューブ、ツインピストン、ラバーチャンバータイプ ※低重心化促進によりスタンダードタイプより乗り心地が悪化します。冷寒時にコトコト音が発生します。 ※スーパースポーツはノーマル比約-40mmの車高で低重心化を促進する為乗り心地はスタンダードタイプより悪化します。 トムスのコンプリートカー・プロジェクトの核、新サスペンションシステムの開発には常に明確な思想がある。我々が世界屈指の 比類なき設置性能は、あくなき探究心の所産である。レース哲学を貫いたアドヴォクスは、新発想の圧力制御室(アドヴォクス・システム)を設け、減衰の立ち遅れを防止。さらに 車の個性を引き立て、潜在能力を引き出すセッティング理想のセッティングを得るために、トムスはテスト機能にまで完全主義を貫く。アドヴォクスのためだけに新開発された ラバーチャンバー、低圧ガスの採用が上質のコンフォートを獲得した。アドヴォクス、アドヴォクス・スポーツにラバーチャンバーを採用。従来のフリーピストンに比べ大幅にフリクションを低減した。 グラフ1:Advox 圧力制御室=アドヴォクスシステムにより、バンプ時の制圧とリバウンド時の負圧がスムーズに入れ替り、 グラフ2:他社スポーツダンパー 圧力制御室のない他社ショックアブソーバーでは、ピストン反転時に減衰の立ちおくれが発生し(円部分)、 緻密な減衰設定から、ダイナミックな操縦性が生まれる。ロール、ピッチングを制御し、ドライバーの意のままのラインをトレースするために、トムスはきめ細かな減衰力の グラフ3:Advox 様々な技術により、それぞれのピストンスピード域において、自由に減衰力特性を変化させることが可能。 グラフ4:他社スポーツダンパー あるピストンスピード域で設定された減衰力が、そのまま各ピストンスピード域に反映されてしまい、 アドヴォクス構造ラバーチャンバーの採用により、従来のフリーピストンタイプに比べフリクションを大幅に軽減した。 高性能に裏付けられた確かな耐久性。
(一年間もしくは20,000km保障) 保安基準も満たしている。(一部車両除く) ひとつひとつのパーツの機能を徹底的に突き詰めることが、結果として耐久性、性能安定性までも高めていく。 |
---|
コイルダンバーユニット 「Advox SuperSports」 適合表 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種 | 型式 | グレード | 年式 | エンジン型式 | 商品名 | 品番 | ショック型式 | 定価 | 備考 |
アリスト | JZS161 | V300 | H9.8~H17.1 | 2JZGTE | Advox Super Sports アルミケース | 4800A-TJS6A | ノーマル | ¥ 325,000 | |
取り付け+3DアライメントSET工賃 ¥28000(税別) | |||||||||
※スーパースポーツはノーマル比約-40mmの車高で低重心化を促進する為乗り心地はスタンダードタイプより悪化します。 ※価格はいずれも車両1台分(ショック・スプリング・アッパーサポート組み付け状態) ※本製品を装着した場合、特に冷間時、(寒い朝など)の低速走行などで、「コトコト」という音や「シュッシュッ」という音などが出る場合があります。 性能向上の為、あらかじめご了承ください。 ※本製品を装着されましたら必ず、アライメント調整を行ってください。本来の性能が発揮されません。 ※Advox Super Sportsは1年間、もしくは20,000km保証です。但し、保証対象外の場合もありますので、詳しくは、保証書、取扱説明書をご覧下さい。 |