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サーキットで鍛えられ、ストリートで磨かれた究極のスポーツ性能。
富士スピードウェイを舞台にスーパーGTドライバーを起用したテストを実施。 繰り返し行われたテストにより、
基本仕様とセッティングを決定。サーキットでLAPタイムを向上させるべく、スプリングレートは前後バランスを
考慮しながら高められた。減衰特性は重い車重を考慮し、低速域からしっかりと減衰作動させ、高荷重を受け止める。
高速域では減衰を抑える特性とし、トラクションを最大限に発揮する仕様とされた。
サーキット走行と並行し、市街地、ワインディング、高速道路でのテストも行われた。
基本仕様をサーキットにて仕上げたにも関わらず、低速域からしっかりと立ち上がる減衰特性により、
一般道での走行でも車体の微震動をいなし、しなやかな乗り心地に。また、減衰を高めて望むワインディングでも、
微低速から大きな入力に至るまで、一貫してフラットな乗り心地とリニアな車両姿勢制御を両立した。
●減衰力20段調整機構 幅広い減衰力調整範囲により、サーキットでのタイムアタックから ストリートユースまであらゆるシュチュエーションに対応 ●専用アッパーマウント採用 軽量なアルミと専用強化ラバーの組み合わせにより乗り心地の 確保とレスポンスの良いハンドリングを両立。 |
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●シングルチューブ、フリーピストンを採用 コストよりも性能を重視し、シングルチューブを採用。高精度の大径ピストンがスムーズに移動し、重量のある車両に高い 荷重が掛かっても安定した減衰力を発揮。 ●全長調整式車高調整 車高を変更しても性能を発揮出来る十分なストロークを確保。 ※価格はいずれも車両1台分(ショック・スプリング・アッパーサポート組み付け状態) ※本製品を装着されましたら必ず、アライメント調整を行ってください。本来の性能が発揮されません。 |
TOM’S Racing サスペンションキット 適合表 |
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車種 | 型式 | グレード | 年式 | エンジン型式 | 商品名 | 品番 | 参考取付 時間(H) |
備考 |
レクサス GS F | URL10 | 全グレード | H27.11~ | “TOM’S Racing” サスペンションキット URL10 |
48002-TUL10 | 5.5 | シングルチューブ、フリーピストン 減衰力20段調整 減衰力N伸側/圧側 (0.3m/sec) F:2600/950 R:1950/800(10段目) バネレート(N/mm)F:140 R:120 取り付け+3DアライメントSET工賃 ¥28000(税別) |
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レクサス RC-F | USC10 | 全グレード | H26.9~ | “TOM’S Racing” サスペンションキット USC10 |
48002-TUC10 | 5.5 | シングルチューブ、フリーピストン 減衰力20段調整 減衰力N伸側/圧側 (0.3m/sec) F:2850/1100R:2050/950(10段目) バネレート(N/mm)F:160 R:160 取り付け+3DアライメントSET工賃 ¥28000(税別) |