TOMS(トムス)TOM’S Racing サスペンションキットはHIRANO TIREにおまかせください

このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)
ご購入時
銀行振り込み時
本州/四国/九州/北海道・・・お問い合わせ下さい
代金引換え利用時 本州/四国/九州/北海道・・・お問い合わせ下さい
合計金額によって手数料がかかりますので
コチラでご確認
ください。また納期がかかっている場合はお振込みにて
御願いする場合があります。
■通販ご希望時送り先が自動車関連会社の場合送料が
お得な場合がございます。お問い合わせ時ご一報お願い
いたします。最安の送料でご案内させていただきます。

TOM’S Racing Suspension Kit

サーキットで鍛えられ、ストリートで磨かれた究極のスポーツ性能。

TOM’S Racing Suspension Kit イメージ

スーパーGTのトップドライバーにより鍛え上げられたサーキット性能

富士スピードウェイを舞台にスーパーGTドライバーを起用したテストを実施。 繰り返し行われたテストにより、
基本仕様とセッティングを決定。サーキットでLAPタイムを向上させるべく、スプリングレートは前後バランスを
考慮しながら高められた。減衰特性は重い車重を考慮し、低速域からしっかりと減衰作動させ、高荷重を受け止める。
高速域では減衰を抑える特性とし、トラクションを最大限に発揮する仕様とされた。

TOM’S Racing Suspension Kit イメージ TOM’S Racing Suspension Kit イメージ TOM’S Racing Suspension Kit イメージ

ワインディングで磨かれた乗り心地とハンドリング

サーキット走行と並行し、市街地、ワインディング、高速道路でのテストも行われた。
基本仕様をサーキットにて仕上げたにも関わらず、低速域からしっかりと立ち上がる減衰特性により、
一般道での走行でも車体の微震動をいなし、しなやかな乗り心地に。また、減衰を高めて望むワインディングでも、
微低速から大きな入力に至るまで、一貫してフラットな乗り心地とリニアな車両姿勢制御を両立した。

TOM’S Racing Suspension Kit イメージ TOM’S Racing Suspension Kit イメージ

■主な特徴

●減衰力20段調整機構
幅広い減衰力調整範囲により、サーキットでのタイムアタックから
ストリートユースまであらゆるシュチュエーションに対応

●専用アッパーマウント採用
軽量なアルミと専用強化ラバーの組み合わせにより乗り心地の
確保とレスポンスの良いハンドリングを両立。
TOM’S Racing Suspension Kit イメージ TOM’S Racing Suspension Kit イメージ
 
●シングルチューブ、フリーピストンを採用
コストよりも性能を重視し、シングルチューブを採用。高精度の大径ピストンがスムーズに移動し、重量のある車両に高い
荷重が掛かっても安定した減衰力を発揮。

●全長調整式車高調整
車高を変更しても性能を発揮出来る十分なストロークを確保。

※価格はいずれも車両1台分(ショック・スプリング・アッパーサポート組み付け状態)
※本製品を装着されましたら必ず、アライメント調整を行ってください。本来の性能が発揮されません。
メーカー価格改定のため
価格はお問い合わせください

TOM’S Racing サスペンションキット 適合表

車種 型式 グレード 年式 エンジン型式 商品名 品番 参考取付
時間(H)
備考
レクサス GS F URL10 全グレード H27.11~   “TOM’S Racing”
サスペンションキット URL10
48002-TUL10 5.5 シングルチューブ、フリーピストン 減衰力20段調整
減衰力N伸側/圧側 (0.3m/sec)
F:2600/950 R:1950/800(10段目)
バネレート(N/mm)F:140 R:120
取り付け+3DアライメントSET工賃
¥28000(税別)
レクサス RC-F USC10 全グレード H26.9~   “TOM’S Racing”
サスペンションキット USC10
48002-TUC10 5.5 シングルチューブ、フリーピストン 減衰力20段調整
減衰力N伸側/圧側 (0.3m/sec)
F:2850/1100R:2050/950(10段目)
バネレート(N/mm)F:160 R:160
取り付け+3DアライメントSET工賃
¥28000(税別)

TOMS目次へ