TOMEI POWERED 東名自動車



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)

東名自動車商品の送料はコチラでご確認ください


-
2JZ36KIT
ベンチテスト、シャシ台テスト、ドリフト競技での実戦テストで実証された圧倒的トルク!
ビックシングルタービンも楽々回す幅広いトルクバンドにハイレスポンスエンジン。


Significant toque gain proved under racing condition and through strict R&D.
Characteristic torque curve and great response will compete larger single turbines.

適 用
APPLICATION
ボア径
BORE
品 番
P/N
価格(¥)
JPY
コンロッドベアリング
合わせ済みキット品番
With Conrod Bearings
Bundle Pack.II
価格(¥)
JPY
2JZ
87.0
252004
960,000
当店販売価格
¥720930(税別)
250018
1,000,000
当店販売価格
¥750110(税別)



【SPEC】
ピストン
ボア径
Bore
(Φ)
ピン径
Pin Dia.
(Φ)
ピン長
Length
(mm)
リセス
Recess
コンプレッション
ハイト
Comp.Height
(mm)
クラウン部
容積
PistonCrownVolume
(cc)
ピストン
重量
Weight
(g)
ピストンピン
重量
Pin weight
(g)
総重量
Total weight
(g)
87.0
22.0
60
29.5
23.0
317
112
429

トップリング
Top ring
B×T(mm)
セカンドリング
Second ring
B×T(mm)
オイルリング
Oil ring
B×T(mm)
材質
Material
ノーマルピストン
重量(g)
ノーマルピストンピン
重量(g)
1.2×3.1
1.2×3.9
2.5×3.1
アルミ
380
132

クランクシャフト
ストローク
Stroke
(mm)
重量
Weigh
(kg)
ノーマルストローク
STD Stroke
(mm)
材質
Material
ピン径
Pin Dia.
(Φ)
ジャーナル径
100
29.0
86
SNCM439
52 62




コンロッド
コンロッド
Conrod
コンロッドボルト
Conrod Bolt
コンロッドベアリング
Conrod Bearing
 
中心距離
Length
(mm)
大端部径
×厚さ
L.Diam
×Length
(mm)
小端部径×厚さS.Diam
×Length
(mm)
(ブッシュ内径)
ネジサイズ
Bolt Size
首下長さ
Height Under Neck
(mm)
内径
Inner Circum
(mm)
ベアリング幅
Bearing Width
(mm)
材質
Material
総重量
Total weight
(g)
ノーマル
重量(g)
139.0
φ55×26
φ22×26
3/8-24
40
52
19.0
 SNCM439 665 770

 
圧縮比仕様 Compression Ration Specs
 ボア Bore (φ)
φ87.0
 ガスケット厚み
Gasket Thickness
(mm)
1.5
9.0
1.8
8.8
2.0
8.7
 GKボア GK Bore(φ)
87.5


排気量比較 Displacement Comparison 
φ86.0
φ87.5
86.0mm (STD)
2997cc
 
100.0mm (SR22KIT)
 
3565cc
■■■■■  2JZ標準
2JZ Standard
■■■■■  2JZ36KIT
2JZ36KIT
 
コンロッドベアリング合わせ済みキット
TOMEI コンペティションベアリング
チューニングエンジンに使用するベアリングに求められる
「耐焼付性」・「耐疲労性」・「耐摩耗性」を高次元で
バランスさせ、10,000回転、1,000馬力を超える
ドラッグレース用のエンジンや、量産型チューニング
エンジンであるコンプリートエンジンのベアリングに
要求される際立った信頼性と耐久性を確保した、
チューニングエンジン用高性能ベアリングです。
  数々の自動車メーカーに純正品の納入実績のある、
豪ACL社との技術提携にて開発したコンペティション
ベアリングシリーズを採用し、室温を20℃に保ったエンジン
組み立て室でクリアランスを0.040〜0.060mmに調整した
ベアリングをセット。
これにより、お客様の測定の手間を省き、
購入後すぐに組み立て作業を行えます。
 
 TOMEI COMPETITION BEARING
When tuning engines for higher power output and high RPM the bearings are subjected to
extreme load conditions. These harsh conditions require the bearings to be able to cope
with excessive loads and stress conditions. The TOMEI Competition Bearing series are
designed for fatigue resistance, durability, effective lubrication and resistance to scoring.
Designed for use on engines that will be outputting 1,000 HP and at over 10,000RPM.
These advanced designed bearings are suitable for the serious professionals in mind
whom need results. We also have 3 grades available on all engine applications.

Tomei has made an option to include their Competition Bearing Series product with our
kits. All the engine internals are brought to static temperature (20 degrees Celcius) and
blueprinted with 0.040~0.060mm clearance bearings. This eliminates the measuring and
blueprinting process for the customer, so the kit can be installed with less hassle.
 
ATI スーパーダンパー
TOMEI 2JZ36KITは大幅に出力が向上する特性上、クランクの振動がSTD時より大きくなります。
ATIスーパーダンパーはクランク振動を減少させることに効果的です。
品 名
適 合
品 番
定価(¥)
ATI スーパーダンパー
2JZ
ATI918562
86000
当店販売価格
¥79500(税別)
・アルミ製ダンパープーリーとスチール製ハブの2分割構造
・取り付けに純正プーリーボルト使用可
・プーリー外径が純正と異なる為、サイズに合ったファンベルトが別途必要。
 
 
 

TOMEI目次へ