TOMEI POWERED 東名自動車



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)

東名自動車商品の送料はコチラでご確認ください


1JZ-GTE用エキゾーストマニホールドセット

ブーストアップからポン付けタービン仕様に向けた排気効率を徹底的に追求し、高回転での出力特性を徹底的に磨き上げたエキゾーストマニホールドです。
鋳物製の強度は、排気圧力と排気温度が高く、剛性を必要とする1JZ-GTE用ならではの製法です。
ストリートからドリフトまで様々なシーンで中回転域のツキから高回転域の伸びと力強いフィーリングを発揮します。

 

 
キット内容
エキゾーストマニホールド本体/フランジナット/スタッドボルト/スタッドボルト組付ナット/エアチューブガスケット/ターボチャージャーインレットガスケット/エキゾーストマニホールドガスケット/ボルトスムースペースト/耐熱シート
 
エンジン型式 適合車種 適合仕様 品 番 価 格
1JZ-GTE JZX100
JZX110(W)
JZS171(W)
JZZ30
(96年8月以降)
ブーストアップ〜
各社ポン付タービン装着車
412001 \110000
当店価格¥88700(税抜き)

 
 ブーストアップやポン付けタービン仕様に効果的
軽さにこだわらず、1JZ用エキゾーストマニホールドとしての要項を満たす為の製造方法を採用しています。
ノーマル比要量アップと排気圧力のダウン、そして集合部分の効率について見直しを行うことでブーストアップやポン付けタービン使用時に効果的な形状に仕上げました。
SPEC TOMEI STD
製 法
鋳 造 鋳 造
ポート入口内径 φ39.0
φ30.0
集合部出口内径
φ48.0 φ46.0
フランジ肉厚 ヘッド側:12mm
13mm
ターボ側:15mm
重 量 6.7kg 4.7kg
 
 
 

大容量+高効率設計が1JZに効く!
 
高内部の形状をスムーズにし、大容量化するだけでなく、
ボルトの座面を確保し、取り付けやすさも考慮した親切設計
です。純正ターボでももちろん、ARMSとのマッチングは
抜群に良く、排気のスムーズな抜けによる出力向上に
貢献。Φ76.3フロントパイプとの併用がオススメな
出口径に設計されています。
 
  素材 出口径(Φ) 容積(cc) フランジ厚(mm) 重量(kg)
TOMEI SUS304 76.3 810 12 1.8
STD スチール 60 620 13.8 2.5
 
適合 : JZX100/JZX110/JZX110W/JZZ30後期/JZS171/JZS171W
 
 
 
 
TURBO : TOMEI ARMS M8280
 
TURBO : STD
 
 
ワイドマウス
 
ターボチャージャーから段差なく、スムーズに
排気。ロストワックス製法を採用し、美しさと強さも兼ね備える。
3インチ(Φ76.3)対応
 
純正比約120%の大径化。大幅に2次排気圧力を低減させます。
 

EXPREMEトップへ

TOMEI目次へ