TOMEI POWERED-東名自動車-1JZ-GTE用ARMSタービンキットは
HIRANO TIREにおまかせください



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)

東名自動車商品の送料はコチラでご確認ください


ARMS 1JZ-GTE M8280 タービンキット
ARMS 1JZ-GTE M8280 TURBINE KIT


↑画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます
エムハチニイハチマル
タービンキット
品番:173025
¥168,000
当店販売価格¥123190(税抜き)

 
       1JZのための完全専用設計
             450馬力オーバーのボルトオンターボキット
 

「圧倒的な性能」「鍛え抜かれた信頼性」「お求めやすい価格設定」で好評をいただいているアームズシリーズに、ついに1JZ-GTEが加わります
。これまで長期間にわたるテストを繰り返し、最適なハウジング・ホイール・アクチュエーターなどの組み合わせを導きだし、パワー・トルク・
レスポンス・ドライバビリティを高いレベルでバランスさせました。ストリート・ドリフト・サーキット・あらゆるステージにおいてすばらしいパフォーマンスを
発揮するまさに「楽しめる」ターボキットです。

 

製品の特徴

 

一次排気圧力特性がフラット

出力の立ち上がりの特性が緩慢であったり、急激過ぎたりすることなく、自然な
盛り上がりを実現します。 実際の運転時においてもストレスや扱いにくさを感じる
ことなく、スムーズなドライビングを可能にします。
 

純正同等のレスポンス

タービンサイズを大きくするとレスポンスの悪化を招きますが、それを落とすこと
なく出力の向上を実現するための、タービンホイールとコンプレッサーホイールの
組み合わせを数々のテストから導き出しました。
 

最大出力の向上

数々の制約がある中で決定したこのタービンサイズからすれば、この出力の向
上は充分な結果です。 しかも、それを扱いやすさやレスポンスを犠牲にすること
なく実現できたのは特筆すべき結果でもあります。
 

高回転時においてもブーストを維持

ノーマルでは6000回転付近から維持できなくなっていたブースト圧が、高回転域
まで維持できます。 この特性は、この後進めていくチューニングに非常に有効に
働きます。

補修部品・オーバーホール対応

各部品を在庫しオーバーホール作業にも対
応します。 トラブルや経年劣化の修理にも
万全の体制をご用意しています。

完全ボルトオン

既存のARMSシリーズ同様、タービン取り付けに必要なガスケットやショートパー
ツ一式を全て付属しています。ガスケットなど純正部品等の手配は一切必要なく
、届いたら直ぐに取り付けが可能です。

安心の1年保証

ご購入後、ユーザー登録をしていただくこと
で、ARMSタービンキットは通常の使用状況
における製品の不具合に関して、ご購入か
ら1年間、弊社保証規定に基づき無償にて
修理いたします。
   
 

純正比較&スペック

 
 
 ◆コンプレッサーホイールデータ
 
 ◆タービンホイールデータ
  TYPE TRIM 入口径(mm) 外径(mm) BLADES
1JZ-GTE STD
- 50 46.0 65.0 5/5
ARMS M8280
80 60 66.0 84.0 6/6
 
  TYPE TRIM 入口径(mm) 外径(mm) BLADES
1JZ-GTE STD
- 64 60.0 48.0 10
ARMS M8280
82 77 67.0 58.8 11

分解解説

 
コンプレッサーハウジング タービンハウジング ベアリングハウジング ビレット強化アクチュエーター
各ハウジングは素材・形状・を吟味し、エネルギー利用・潤滑・
冷却の各効率向上を追及しています。
アルミ削り出しボディの強化品を標準装備する
ことにより、高過給時に安定した過給圧が得られます。
 

適合車種

 
JZX100    JZX110   JZX110W
 
JZZ30後期    JZS171   JZS171W
 

TOMEI目次へ