TOMEI POWERED-東名自動車シーケンシャルミッションは
HIRANO TIREにおまかせ下さい



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)

東名自動車商品の送料はコチラでご確認ください


Holinger シーケンシャルミッション
ホリンジャー社の設計、製作するギヤボックスは、母国オーストラリアはもちろん、
アメリカやヨーロッパなどモータースポーツの盛んな多くの国に輸出され、その
信頼性はそれぞれのレースの中で立証されています。スカイラインGT-Rの
グループA用として開発されたこのギヤボックスは、ギヤ寸法のレイアウト、給油
システムなど設計余裕が大きく、ホリンジャー社独自の材料と熱処理もあって、
日本でGT-R用として販売される他のギヤボックスとは比べものにならないほど、
非常に信頼性が高いシステムとして完成されています。

GTR用6速シーケンシャルギアボックス
GTR用6速シーケンシャルギアボックス
品 名
適 用
品 番
価 格(\)
HOLINGER 
GT-R用シーケンシャル
6速トランスミッション TYPE 1
BNR32
BCNR33
BNR34※
522001
(税抜2,500,000)

当店価格
¥2132580(税抜き)
HOLINGER 
GT-R用シーケンシャル
6速トランスミッション TYPE 2
522006
HOLINGER 
GT-R用シーケンシャル
6速トランスミッション 特注ギア比
522007
備 考
・オーストラリア〜日本までの送料込み
・シフトインジケーター付
※BNR34に取り付ける際はBNR32orBCNRR33用
トランスファーとプロペラシャフトが必要です。また、
クラッチをプッシュタイプに変更する必要があります。

HOLINGER GTRシーケンシャルギアボックス諸元
ケース材質
アルミニウム合金
シフトパターン
シーケンシャル方式
変速機構かみ合い方式
ドッグクラッチ式(ノンシンクロ)
ギア形状
ヘリカルギア
クラッチスプライン
o28.6×26T(ノーマル o25×24T)
インジケーター
LED式(R-0-1-2-3-4-5-6)

シーケンシャルパターン
シーケンシャルパターンのギヤボックスは、Hパターンと比較して、
シフトチェンジのミスを防ぎ、またシフトチェンジ時のタイムロスも
大幅に低減します。ホリンジャーエンジニアリング社のシーケン
シャルシステムは操作の確実性や信頼性を確保しつつも、
非常に軽量、コンパクトにまとめられたパーツレイアウトを実現し、
まさに究極のシーケンシャルシステムといえます。

取り付けに関する注意点
(1) 取付にはメンバーの加工が必要です。
(2) プルタイプのクラッチは、プッシュタイプに変更する必要があります。
(3) ノーマルのシフトレバーを使用できます。
  (変速時のダイレクト感を出すため、ダイレクトレバーを設定しています)
(4) ノーマルボルト内の、最上部のボルトを切断する必要があります。
(5) インプットシャフトがノーマルより太いため、専用のクラッチが必要です。
  (例: OS技研-R3C等)
(6)オイル注入、交換プラグ用工具として、インチサイズ(1inch)の工具が必要です。

ギア比について
ホリンジャー社が設定している数百種類のギアバリエーションの中から、
ベースモデルとしてTYPE1とTYPE2の2種類を基本設定しました。また、
スペシャルオーダーとしてエンジン特性やサーキット、タイヤ径に応じて
ギアリストの中から選択することも可能です。ギア比に関しては、お客様
の走るカテゴリーやコース特性、エンジン特性に合わせてTOMEIスタッフが
的確にアドバイスを行います。
 
 

ギア比
TOMEI TYPE1
TOMEI TYPE2
SPECIAL 例
ノーマル
1速
2.87
2.521
2.87
3.214
2速
2.155
1.97
2.155
1.925
3速
1.595
1.536
1.742
1.302
4速
1.233
1.233
1.407
1
5速
1
1
1.192
0.752
6速
0.875
0.875
1

ギアボックスマウント
ギアボックスマウント
従来、ホリンジャーギヤボックスを車両に取り
付ける際、ユーザー様自身でシャーシに合わ
せて型取りし、金属材料の手配と治具の製作
そして材料切断や穴開け溶接などの組立作業
が必要でした。 しかし、エンジンからデファレン
シャルまでのドライブラインは正確にレイアウト
しないと、ジョイントアングルやエンジンと駆動系
全体のアンバランスによる起振力が発生し、
走行の際に著しい振動が発生します。
ドライブトレインの過度な振動は運転性を悪化
させるとともに、シャーシ剛性の低下を誘発します。
ギヤボックスマウントは、適正な材料の選定と
高精度加工を行うことで、標準車に準ずるドライブ
ラインを正確、高剛性に確保できます。また、
作業時間を大幅に短縮できます。
品 名
適 用
品 番
価 格(\)
ギアボックス
マウント
BNR32
522002
(税抜39,000)
当店価格
¥34500(税抜き)
BCNR33
BNR34
522005
※取付には、ノーマルギアボックスマウントメンバーと
強化エンジンマウント(NISMO 11220-RS580×2)
をお使いください。

ダイレクトレバー
ダイレクトレバー
ドグギヤ(ノンシンクロ)方式のシーケンシャル
ギヤで速く確実なシフトチェンジを行うには、
シフト操作中自分の手のひらでドグの噛み合いを
正確に感じ取ることが必要です。 したがって振動
騒音の低減が最優先に設計されたノーマルの
シフトレバーでは、緩衝材として注入されたゴム
材料が妨害して、シフトが入る動作と状態が把握
できません。 ダイレクトレバーは、シフトレバーを
リジット化したことでセレクターリングやシフトフォーク
に伝わる動きと音を、シフトノブまでダイレクトに伝え
、シフト操作時の微妙な摺動感と節度感を
確保しました。また、バケットシートを装着した際の
ドライビングポジションから、「握る」、「引く」、「押す」
といった操作が最適になる関係位置を割り出し、
支点からの距離を50mm延長(BNR32 STD比)しました。
なお、製品には、手の形態に合うφ50球形の
プラスチック製シフトノブを付属し、正確なシフト操作に
よるタイムアップを徹底的に追求しました。
品 名
適 用
品 番
価 格(\)
備 考
ダイレクト
レバー
BNR32
522003
(税抜22,000)
当店価格
¥19940(税抜き)
o50球形
プラスチック製
シフトノブ付属
BCNR33
BNR34
 

オーバーホール
オーバーホール

TOMEIでは多くの補修パーツを在庫して、経験豊かな
エンジニアの手により、精密かつ迅速にオーバーホール
に対応しています。
項 目
品 番
価 格(\)
備 考
オーバーホール
34103040
(税抜100,000)
お問い合わせ下さい
 
 

Holinger パーツリスト


品 番
品 名
価 格(税抜)
Qty.
この表の当店価格はお問い合わせ下さい
R000-0620 M6×20 H/T 10.9 HEX HEAD BOLT Z/Y \100 8
R000-0830 M8×30 H/T 10.9 HEX HEAD BOLT Z/Y \100 6
R001-0512 M5×12 UNBRAKO SHCS \100 10
R001-0516 M5×16 UNBRAKO SHCS \100 2
R001-0830 M8×30 UNBRAKO SHCS \150 3
R001-0835 M8×35 UNBRAKO SHCS \150 1
R002-0512 M5×12 FLAT HEAD SOCKET SCREW-UNBRAKO \100 4
R006-0839 M8×39 STUD \1,500 2
R006-0870 M8×70 STUD \2,000 6
R006-0873 M8×73 STUD \2,000 4
R006-08159 M8×159 STUD \2,500 1
R006-1257 M12×57 STUD \2,500 4
R020-0830 M8 Z/P HEX NUT \100 13
R020-12 M12 Z/P HEX NUT \150 4
R023-08 M8 NYLOC NUT \150 1
R031-05 M5 WAVE WASHER \100 2
R031-06 M6 WAVE WASHER \100 8
R031-08 M8 WAVE WASHER \100 19
R031-12 M12 WAVE WASHER \100 4
R035-08 1"(26 MM) DOWTY WASHER(3/4 BSP) \1,000 2
R040-0820 M8×20 UNBRAKO DOWEL \250 2
R040-0825 M8×25 UNBRAKO DOWEL \250 2
R040-0850 M8×50 UNBRAKO DOWEL \350 2
R041-0206 M2×6 ROLLPIN-BLACK \100 1
R041-0310 M3×10 ROLLPIN-BLACK \100 1
R041-0416 M4×16 ROLLPIN-BLACK \100 2
R041-0522 M5×22 ROLLPIN-BLACK \150 11
R041-0626 M6×26 ROLLPIN-BLACK \100 3
R101-0516 5/16"" BALL \100 3
R103-153209 6002 BALL BEARING \3,000 1
R103-173510 6003 BALL BEARING \3,500 1
R130-103009 6200 BALL BEARING \2,000 1
R106-162013 K16×20×13 NEEDLE CAGE \2,500 1
R106-162017 K16×20×17 NEEDLE CAGE \2,500 1
R106-424727 K42×47×27 NEEDLE CAGE \9,000 5
R108-425220 NK42/20 NEEDLE BEARING \15,000 2
R120-1815 MB1815 DU BUSH \2,000 1
R120-1820 MB1820 DU BUSH \2,500 1
R121-0908 09DU08 DU BUSH \2,000 10
R121-0912 09DU12 DU BUSH \2,500 2
R130-354707 M35×47×7 LIP SEAL(FRONT) \3,000 1
R140-20 BR20 INA INTERNAL CIRCLIP \600 2
R140-52 BR52 INA INTERNAL CIRCLIP \900 4
R145-04 D1500 0040 'E' CIRCLIP \150 2
R144-0716 N1400 0043 EXTERNAL CIRCLIP 7/16 \150 1
FGRA-041 RETAINING WASHER 4/5 5/6 HUB \12,000 1
FGRA-061 SELECTOR CASE PLUG \8,000 3
FGRA-063 DRAIN PLUG \12,000 2
FGRA-068 INPUT SHAFT BEARING \15,000 1
FGRA-069 POCKET BEARING \8,000 1
FGRA-070 MAIN SHAFT BEARING \15,000 1
FGRA-071 LAYSHAFT BEARING \8,000 2
FGRA-107 WIRE CIRCLIP \150 4
FGRA-6N-005 COVER-REAR CASE \25,000 1
FGRA-6N-010 INNER RACE LAYSHAFT \12,000 1
FGRA-6N-011 REVERSE GEAR-LAY SHAFT \40,000 1
FGRA-6N-012 RETAINING WASHER REV GEAR L/SH \12,000 1
FGRA-6N-018 REVERSE GEAR-MAIN SHAFT \70,000 1
FGRA-6N-021S MAIN SHAFT NUT \15,000 1
FGRA-6N-026 REVERSE LEVER \28,000 1
FGRA-6N-028 REVERSE LEVER PIVOT-THRUST WASHER \6,000 1
FGRA-6N-029 REVERSE LEVER WASHER \3,500 1
FGRA-6N-036 SLEEVE-DETENT BALL SHORT \12,000 1
FGRA-6N-037 SLEEVE-DETENT BALL LONG \12,000 2
FGRA-6N-038 SPRING PLATE \10,000 1
FGRA-6N-060 TOP SPRING PLATE \8,000 1
FGRA-6N-080 SHORT DETENT BALL SPRING \300 2
FGRA-6N-084 LONG PLUNGER SPRING \500 1
FGTR-SEQ-001 GTR SEQ MAIN CASE \300,000 1
FGTR-SEQ-002 GTR SEQ BELL HOUSING \300,000 1
FGTR-SEQ-003 OVERDRIVE CAMSHAFT \200,000 1
FGTR-SEQ-004 3RD/4TH SELECTOR ROD \28,000 1
FGTR-SEQ-005 1ST/2ND SELECTOR ROD \40,000 1
FGTR-SEQ-006 5TH/6TH SELECTOR ROD \40,000 1
FGTR-SEQ-007 REVERSE SELECTOR ROD \28,000 1
FGTR-SEQ-008 SPIRAL ACTUATOR \60,000 1
FGTR-SEQ-009 GEAR LEVER ROD \30,000 1
FGTR-SEQ-010 INTERMEDIATE ROD \40,000 1
FGTR-SEQ-011 PAWL CARRIER ASSEMBLY \100,000 1
FGTR-SEQ-012 NEUTRAL LOCKOUT ACTUATOR \60,000 1
FGTR-SEQ-013 INTERMEDIATE ROD GUIDE \28,000 1
FGTR-SEQ-014 REVERSE SELECTOR ROD GUIDE \28,000 1
FGTR-SEQ-015 GUIDE SPIGOT \18,000 1
FGTR-SEQ-016 GUIDE SPIGOT RETAINING CAP \5,000 1
FGTR-SEQ-017 CENTRALISATION WASHER \5,000 2
FGTR-SEQ-018 CENTRALISATION SPACER \5,000 1
FGTR-SEQ-019 REVERSE CAM FOLLOWER \58,000 1
FGTR-SEQ-020 3RD/4TH CAM FOLLOWER \60,000 1
FGTR-SEQ-021 GTR RATCHET PAWL \15,000 2
FGTR-SEQ-022 CAMSHAFT STOP PLATE \35,000 1
FGTR-SEQ-023 CAM BEARING SPACER/SHIM \6,000 1
FGTR-SEQ-024 NEUTRAL LOCKOUT LATCH \38,000 1
FGTR-SEQ-025 NEUTRAL LOCKOUT STRIKER \38,000 1
FGTR-SEQ-026 NEUTRAL LOCKOUT ROD \25,000 1
FGTR-SEQ-027 NEUTRAL LOCKOUT WASHER \1,200 1
FGTR-SEQ-029 GEAR LEVER ROD CONNECTOR \20,000 1
FGTR-SEQ-030 GTR 1ST/2ND SELECTOR FORK \70,000 1
FGTR-SEQ-031 GTR 3RD/4TH SELECTOR FORK \70,000 1
FGTR-SEQ-032 GTR 5TH/6TH SELECTOR FORK \70,000 1
FGTR-SEQ-033 REVERSE ROD END \30,000 1
FGTR-SEQ-034 NEEDLE BEARING SPACER \7,000 3
FGTR-SEQ-035 REVERSE IDLER GEAR \58,000 1
FGTR-SEQ-036 REVERSE IDLER SPINDLE \75,000 1
FGTR-SEQ-037 SPIRAL ACTUATOR COVER \10,000 1
FGTR-SEQ-038 GTR SEQ SANDWICH PLATE \300,000 1
FGTR-SEQ-039 GTR SEQ REAR CASE \300,000 1
FGTR-SEQ-040 5TH/6TH SELECTOR HUB \48,000 1
FGTR-SEQ-041 3RD/4TH SELECTOR HUB \48,000 1
FGTR-SEQ-042 1ST/2ND SELECTOR HUB \48,000 1
FGTR-SEQ-046 GTR LAYSHAFT \150,000 1
FGTR-SEQ-047 LAYSHAFT DROP GEAR SPACER \12,000 1
FGTR-SEQ-048 LAYSHAFT 1ST/2ND SPACER \12,000 1
FGTR-SEQ-049 GTR MAINSHAFT \170,000 1
FGTR-SEQ-050 MAINSHAFT 4TH GEAR BEARING SLEEVE \20,000 1
FGTR-SEQ-051 MAINSHAFT 1ST GEAR BEARING SLEEVE \20,000 1
FGTR-SEQ-052 MAINSHAFT 2ND GEAR BEARING SLEEVE \22,000 1
FGTR-SEQ-059 GEAR LEVER RETURN SPRING \1,200 2
FGTR-SEQ-060 NEUTRAL/REVERSE PLUNGER \12,000 1
FGTR-SEQ-061 FIXED PLUNGER \10,000 1
FGTR-SEQ-062 SPRING(080-.890"LONG) \500 1
FGTR-SEQ-063-01 STANDARD CLUTCH THROW OUT SLEEVE \35,000 1
FGTR-SEQ-064 SPIRAL ACTUATOR CROSS PIN \5,000 1
FGTR-SEQ-065 SPIRAL ACTUATOR ROLLER \7,000 2
FGTR-SEQ-066 SPIRAL ACTUATOR WASHER \1,200 2
FGTR-SEQ-068 NEUTRAL LOCKOUT LATCH SPRING \2,500 1
FGTR-SEQ-069 GTR PAWL SPRING \600 2
FGTR-SEQ-070 INPUT SHAFT BEARING SPACER/SHIM \8,000 1
FGTR-SEQ-071 LAYSHAFT BEARING SPACER/SHIM \8,000 1
FGTR-SEQ-072 GTR SELECTOR RING-6 DOG \58,000 3
FH6S-SEQ-014 CAMSHAFT DETENT PLUNGER \20,000 1
FH6S-SEQ-022 GEAR INDICATOR CONTACT BRUSH \15,000 1
FH6S-SEQ-024 PAWL CARRIER BEARING SPACER/SHIM \5,000 1
FH6S-SEQ-027 DETENT PLUNGER SPRING(C672) \900 1
FHKS-007 FRONT CASE GASKET \1,500 1
FHKS-008 REAR CASE GASKET \1,500 1
FJ6S-112 J6S GEAR POSITION SWITCH \10,000 1
FR-071 ELECTRONIC GEAR POSITION INDICATOR \90,000 1
FGTR-SEQ-057-14:34 SPLINE GEAR-HELICAL-RATIO(14:34) \40,000 1
FGTR-SEQ-044-34:14 DOG GEAR-HELICAL-RATIO(34:14) \70,000 1
FGTR-SEQ-058-17:31 SPLINE GEAR-HELICAL-RATIO(17:31) \40,000 1
FGTR-SEQ-044-31:17 DOG GEAR -HELICAL-RATIO(31:17) \70,000 1
FGTR-SEQ-055-20:27 SPLINE GEAR-HELICAL-RATIO(20:27) \40,000 1
FGTR-SEQ-043-27:20 DOG GEAR-HELICAL-RATIO(27:20) \70,000 1
FGTR-SEQ-056-23:24 SPLINE GEAR-HELICAL-RATIO(23:24) \40,000 1
FGTR-SEQ-043-24:23 DOG GEAR-HELICAL-RATIO(24:23) \70,000 1
FGTR-SEQ-054-27:20 SPLINE GEAR-HELICAL-RATIO(27:20) \40,000 1
FGTR-SEQ-043-20:27 DOG GEAR-HELICAL-RATIO(20:27) \70,000 1
FGTR-SEQ-053-26:22 DROP GEAR-HELICAL-RATIO(26:22) \40,000 1
FGTR-SEQ-045A-22:26 INPUT SHAFT-STD-HELICAL-RATIO(22:26) \200,000 1

-
汎用シーケンシャルギヤボックスRD6-S,SG,H6S
世界中の様々なレーシングカーに採用されている汎用シーケンシャルギヤボックス”H6S”に、新たに後継新型ギヤボックスRD6-SとSGが追加され、選択の幅が広がりました。アダプターも一部車種には用意されておりますが、基本的には多くの加工など特殊な技術を必要とします。


RD6-S

SG

品 名
適 用
品 番
価 格(\)
HOLINGER
汎用 シーケンシャル
ギヤボックス RD6-S
FR車汎用品
522015
(税抜2,300,000)
当店価格
¥1935910(税抜き)
HOLINGER
汎用 シーケンシャル
ギヤボックス SG
522016
(税抜2,200,000)
当店価格
¥1852600(税抜き)

備 考
・オーストラリア〜日本までの送料込み
・シフトインジケーター付
・ギア比選択

H6S シーケンシャルギアボックス諸元
ケース材質
アルミニウム合金
シフトパターン
シーケンシャル方式
変速機構かみ合い方式
ドッグクラッチ式(ノンシンクロ)
クラッチスプライン
11/8×26 24/48deg 300deg(変更化)
アウトプット
スプラインorフランジ 各種選択可能
インジケーター
LED式[R-0-1-2-3-4-5-6]
許容入力トルク
89kgf/650ft.LB
37kgf/270ft.LB
68kgf/5000ft.LB
重  量
39kg
30kg
40kg
対象車種
2L以上の車輌
2L以下のNA
2L以下の車輌
1:1ギヤ
不要
不要
5速か6速に必要
オイル供給
各ギヤにスプレー
各ギヤにスプレー
ギヤ循環
オイルポンプ
有り
有り
無し
オイルフィルター
有り
有り
無し
ギヤ形状
ストレートカット
ストレートカット
ヘリカルギヤ
※取付にはミッションマウントの製作やボディー改修等、大幅な変更が必要とする、完全プロ向けの設定です。
● RD6-S SEQUENTIAL GEARBOX
● SG SEQUENTIAL GEARBOX

汎用シーケンシャルアダプター
汎用シーケンシャルギヤボックスを装着するためのベルハウジングアダプターです。 純正品のベルハウジングを利用してRD6-S,SG,H6Sギヤボックスを装着します。取り付けには特殊な技術を必要とします。
 
●H6S アダプター
品 名
適 用
品 番
価 格(\)
備 考
H6S用
ベルハウジング
アダプター
Z32
522009
(税抜140,000)
当店価格
¥118630(税抜き)
取り付け車により、
大幅な加工が
必要となります。
HCR32,ECR33
522010
(税抜180,000)
当店価格
¥151950(税抜き)
FD3S
522011
(税抜140,000)
当店価格
¥118630(税抜き)
JZA80
522012
SILVIA
522020
(税抜150,000)
当店価格
¥126960(税抜き)
 
Z32用
FD3S用(装着画像)
HCR32,ECR33,SR20用
JZA80用
Z32用
FD3S用(装着画像)
HCR32,ECR33,SR20用
JZA80用
 
●RD6-S アダプター
品 名
適 用
品 番
価 格(\)
備 考
RD6-S用
ベルハウジングアダプター
FD3S
522021
(税抜160,000)
当店価格
¥135290(税抜き)
 
JZA80
522022
(税抜140,000)
当店価格
¥118630(税抜き)
●リペアパーツ
品 名
品 番
価 格(\)
備 考
オイルフィルター
522019
(税抜2,500)
当店価格
¥2140(税抜き)
 
 

ホリンジャーGTRシーケンシャル&RD6S,SG,H6Sギヤ比リスト
ホリンジャーギヤボックスは、豊富なギヤ比の中から選択可能です。
下記のギア比表をご参考の上、ご検討ください。
 
INPUT SHAFT GEAR
20
21
21
21
22
22
22
23
23
23
LAY SHAFT GEAR
26
27
26
25
26
25
24
25
24
23
1st
2nd
L/S M/S                    
14
34
3.157
3.122
3.007
2.891
2.870
2.760
2.649
2.640
2.534
2.429
14
33
3.064
3.031
2.918
2.806
2.786
2.679
2.571
2.562
2.460
2.357
14
32
2.971
2.939
2.830
2.721
2.701
2.597
2.494
2.484
2.385
2.286
15
33
2.860
2.829
2.724
2.619
2.600
2.500
2.400
2.391
2.296
2.200
15
32
2.773
2.743
2.641
2.540
2.521
2.424
2.327
2.319
2.226
2.133
15
31
2.687
2.657
2.559
2.460
2.442
2.348
2.255
2.246
2.157
2.067
16
32
2.600
2.571
2.476
2.381
2.364
2.273
2.182
2.174
2.087
2.000
16
31
2.519
2.491
2.399
2.307
2.290
2.202
2.114
2.106
2.022
1.938
16
30
2.438
2.411
2.321
2.232
2.216
2.131
2.045
2.038
1.957
1.875
17
31
2.371
2.345
2.258
2.171
2.155
2.072
1.989
1.982
1.903
1.824
17
30
2.294
2.269
2.185
2.101
2.086
2.005
1.925
1.918
1.841
1.765
17
29
2.218
2.193
2.112
2.031
2.016
1.939
1.861
1.854
1.780
1.706
18
30
2.167
2.143
2.063
1.984
1.970
1.894
1.818
1.812
1.739
1.667
18
29
2.094
2.071
1.995
1.918
1.904
1.831
1.758
1.751
1.681
1.611
18
28
2.022
2.000
1.926
1.852
1.838
1.768
1.697
1.691
1.623
1.556
19
29
1.984
1.962
1.890
1.817
1.804
1.734
1.665
1.659
1.593
1.526
3rd
4th
19
28
1.916
1.895
1.825
1.754
1.742
1.675
1.608
1.602
1.538
1.474
19
27
1.847
1.827
1.759
1.692
1.679
1.615
1.550
1.545
1.483
1.421
20
28
1.820
1.800
1.733
1.667
1.655
1.591
1.527
1.522
1.461
1.400
20
27
1.755
1.736
1.671
1.607
1.595
1.534
1.473
1.467
1.409
1.350
20
26
1.690
1.671
1.610
1.548
1.536
1.477
1.418
1.413
1.357
1.300
21
27
1.671
1.653
1.592
1.531
1.519
1.461
1.403
1.398
1.342
1.286
21
26
1.610
1.592
1.533
1.474
1.463
1.407
1.351
1.346
1.292
1.238
21
25
1.548
1.531
1.474
1.417
1.407
1.353
1.299
1.294
1.242
1.190
22
26
1.536
1.519
1.463
1.407
1.397
1.343
1.289
1.285
1.233
1.182
22
25
1.477
1.461
1.407
1.353
1.343
1.291
1.240
1.235
1.186
1.136
22
24
1.418
1.403
1.351
1.299
1.289
1.240
1.190
1.186
1.138
1.091
23
25
1.413
1.398
1.346
1.294
1.285
1.235
1.186
1.181
1.134
1.087
23
24
1.357
1.342
1.292
1.242
1.233
1.186
1.138
1.134
1.089
1.043
24
24
1.300
1.286
1.238
1.190
1.182
1.136
1.091
1.087
1.043
1.000
5th
6th
24
23
1.246
1.232
1.187
1.141
1.133
1.089
1.045
1.042
1.000
0.958
25
23
1.196
1.183
1.139
1.095
1.087
1.045
1.004
1.000
0.960
0.920
24
22
1.192
1.179
1.135
1.091
1.083
1.042
1.000
0.996
0.957
0.917
25
22
1.144
1.131
1.090
1.048
1.040
1.000
0.960
0.957
0.918
0.880
26
22
1.100
1.088
1.048
1.007
1.000
0.962
0.923
0.920
0.883
0.846
25
21
1.092
1.080
1.040
1.000
0.993
0.955
0.916
0.913
0.877
0.840
26
21
1.050
1.038
1.000
0.962
0.955
0.918
0.881
0.878
0.843
0.808
27
21
1.011
1.000
0.963
0.926
0.919
0.884
0.848
0.845
0.812
0.778
26
20
1.000
0.989
0.952
0.916
0.909
0.874
0.839
0.836
0.803
0.769
27
20
0.963
0.952
0.917
0.882
0.875
0.842
0.808
0.805
0.773
0.741
28
20
0.929
0.918
0.884
0.850
0.844
0.812
0.779
0.776
0.745
0.714
27
19
0.915
0.905
0.871
0.838
0.832
0.800
0.768
0.765
0.734
0.704



ノーマルミッションケース用ドグギアキット
ノーマルミッションケースをそのまま利用し、ドグミッションに変更する
キットです。WRCやレースシーンにおいても使用され、圧倒的な高耐
久性を誇ります。ギア比も選択可能で、各カテゴリーに合わせた理想
のギヤセッティングを可能にします。
品 名
適 用
品 番
価 格(\)
備 考
ノーマルミッションケース用
ドグギアキット
EVO IV - VII
522013
(税抜1,700,000)
当店価格
¥143120(税抜き)
ギア比選択
要問い合わせ
GC8
522014
(税抜1,500,000)
当店価格
¥1264580(税抜き)
 
ランサー用
インプレッサ用 
ランサー用
 
インプレッサ用

MITSUBISHI EVO IV - VII 参考ギア比
RPM
6000
RIM SIZE.(IN)
15
TIRE WIDTH.(mm)
205
ASPECT RATIO.(/60.. /50.. /45.. etc.)
65
TIRE DIAM. (mm)
647.5
DIFF PINION
17
CROWN WHEEL
77
DIFF RATIO
4.529
 
インプット
シャフト歯数
アウトプット
シャフト歯数
合 計
歯 数
ボックス側
ギア比
インプット側
ギア比
RPM
ドロップ
車 速
1ST
14
34
48
2.429
11.000
 
66.57
2ND
17
30
47
1.765
7.993
1640
91.62
3RD
21
28
49
1.333
6.039
1467
121.28
4TH
24
25
49
1.042
4.718
1313
155.21
5TH
26
22
48
0.846
3.833
1126
191.07

ポルシェ996 GT3用6速シーケンシャルギヤボックス コンバージョンキット
■前進6速 後進1速
■許容入力トルク:89kgf/650ft.LB
品 名
適 用
品 番
価 格(\)
HOLINGER ポルシェ用
シーケンシャルギヤボックス
コンバージョンキット
996 GT3
522017
(税抜2,800,000)
当店価格
¥2354290(税抜き)
Holinger Sequential Gearbox Conversion Kit 6-Speed

TOOTH
COUNT
RATIO
TOOTH
COUNT
RATIO
TOOTH
COUNT
RATIO
12
43
3.583
19
32
1.684
26
28
1.077
12
41
3.417
18
30
1.667
27
29
1.074
12
40
3.333
20
33
1.650
23
24
1.043
13
43
3.308
19
31
1.632
24
25
1.042
13
42
3.231
21
34
1.619
25
26
1.040
12
38
3.167
18
29
1.611
26
27
1.038
12
37
3.083
20
32
1.600
27
28
1.037
13
40
3.077
19
30
1.579
24
24
1.000
13
39
3.000
21
33
1.571
28
27
0.964
14
41
2.929
20
31
1.550
27
26
0.963
12
35
2.917
22
34
1.545
26
25
0.962
13
37
2.846
19
29
1.526
25
24
0.960
14
39
2.786
21
32
1.524
24
23
0.958
13
36
2.769
22
33
1.500
29
27
0.931
15
41
2.733
21
31
1.476
28
26
0.929
14
38
2.714
19
28
1.474
27
25
0.926
15
40
2.667
22
32
1.455
26
24
0.923
13
34
2.615
20
29
1.450
25
23
0.920
14
36
2.571
23
33
1.435
29
26
0.897
15
38
2.533
21
30
1.429
28
25
0.893
14
35
2.500
22
31
1.409
27
24
0.889
15
37
2.467
20
28
1.400
26
23
0.885
16
39
2.438
23
32
1.391
25
22
0.880
14
33
2.357
21
29
1.381
30
26
0.867
15
35
2.333
22
30
1.364
29
25
0.862
16
37
2.313
A
20
27
1.350
28
24
0.857
17
39
2.294
23
31
1.348
27
23
0.852
15
34
2.267
21
28
1.333
26
22
0.846
16
36
2.250
24
32
1.333
30
25
0.833
17
38
2.235
22
29
1.318
29
24
0.828
15
33
2.200
23
30
1.304
28
23
0.821
15
32
2.133
24
31
1.292
27
22
0.815
16
34
2.125
21
27
1.286
26
21
0.808
17
36
2.118
22
28
1.273
31
25
0.806
18
38
2.111
23
29
1.261
30
24
0.800
16
33
2.063
24
30
1.250
29
23
0.793
17
35
2.059
25
31
1.240
28
22
0.786
18
37
2.056
21
26
1.238
27
21
0.778
16
32
2.000
22
27
1.227
31
24
0.774
19
37
1.947
23
28
1.217
30
23
0.767
18
35
1.944
24
29
1.208
29
22
0.759
17
33
1.941
25
30
1.200
28
21
0.750
16
31
1.938
22
26
1.182
32
24
0.750
19
36
1.895
23
27
1.174
31
23
0.742
18
34
1.889
24
28
1.167
27
20
0.741
17
32
1.882
25
29
1.160
30
22
0.733
17
31
1.824
26
30
1.154
29
21
0.724
20
36
1.800
22
25
1.136
32
23
0.719
19
34
1.789
23
26
1.130
28
20
0.714
23
41
1.783
C
24
27
1.125
31
22
0.710
18
32
1.778
25
28
1.120
30
21
0.700
17
30
1.765
26
29
1.115
33
23
0.697
20
35
1.750
B
23
25
1.087
29
20
0.690
19
33
1.737
24
26
1.083
32
22
0.688
18
31
1.722

A = LOWEST REMOVABLE 1ST OR 2ND  B = LOWEST STANDARD PITCH 3RD
C = SPECIAL FINE PITCH 3RD

東名目次に戻る