品 名
|
エンジン型式
|
品 番
|
価格(\)
|
内 容
|
ソリッドピボット
セット
|
SR20DE(T)
|
163500
|
(税抜価格33,000)
当店価格
¥26220(税抜き)
|
ソリッドピボットx8
テストシム・
テストガイドx8
(t=2.70 x 4/t=2.80 x
4)
|
ソリッドピボット
|
SR20DE(T)
|
163003
|
(税抜価格21,000)
当店価格
¥17280(税抜き)
|
ソリッドピボットx8
|
テストシム、
テストガイドセット
|
SR20DE(T)
|
163004
|
(税抜価格12,000)
当店価格
¥10830(税抜き)
|
テストシム・
テストガイドx8
(t=2.70 x 4/t=2.80 x
4)
|
レスポンス&高回転性能向上
SR20エンジンには、カムクリアランスのメンテナンスフリー化と作動音低減を果たすため、油圧式のラッシュアジャスターが採用されました。しかし、エンジンチューニングによって高回転、高出力をねらう時は、ヘッド部品の信頼性の向上と、バルブをカムプロフィール通りに正確に駆動させることが重要であり、そのためにはラッシュアジャスターの機能を停止させる必要があります。
このテーマに対し、TOMEIはソリッドピボット式を採用することで、各シリンダーのピボット全高を一定にしたまま、ソリッド化とカムクリアランス調整を可能にしました。これにより、他社製品に比べ、精密なヘッドシステムを構成できるうえ、作業時間も大幅に短縮できます。
また、部品点数を低減したことで、信頼性の向上と、低価格を実現しました。
|