|
|
|
TOMEIフューエルデリバリーパイプは、大容量インジェクターを取り付けた際でもガソリンを確実に送り込むパイプ容積や、パーコレーションを防ぐ高い放熱性、ポンプ圧送脈動の低下など、チューニングエンジンに必要不可欠な性能を確保したデリバリーパイプです。
|
|
|
|
|
|
●RB26用デリバリーパイプ
|
品 名
|
品 番
|
価格(\)
|
適 合
|
備 考
|
RB26
デリバリー
パイプ
|
JECS用
253001
|
(税抜28,000)
当店価格
¥22540(税抜き)
|
RB26DETT
R32,R33,R34
GT-R
|
|
DENSO用
253002
|
(税抜28,000)
当店価格
¥22540(税抜き)
|
|
|
●キット内容 パイプ(アルミ総削り、青アルマイト仕上げ)、フィッティング |
|
Spec.
材 質
|
表面処理
|
容 量
|
重 量
|
INJ取付部寸法
|
適合INJ(TOMEI)
|
アルミ
|
アルマイト(青)
|
140cc
|
670g
(フィッティング含む)
|
・JECS用 内径 φ10.45
|
555cc 195014
600cc 195015
|
・DENSO用 内径 φ10.90
|
|
|
|
専用フィッティング M20 P1.5-AN6
|
INJ内径 JECS φ10.45, DENSO
φ10.90
|
システム図 |
|
|
|
|
●4G63用デリバリーパイプ
余裕の容量95ccを確保しました。アルミ押し出し製法により美しい内面仕上げ、また耐腐食性にも優れます。両側2カ所からIN、中央1カ所からOUTの基本レイアウトの他、必要に応じてINを中央1カ所、OUT両側2カ所のレイアウトも可能。
品 名
|
品 番
|
価格(\)
|
適 合
|
備 考
|
4G63
デリバリー
パイプ
|
183010
|
(税抜28,000)
当店価格
¥22540(税抜き)
|
EVO IV-IX
|
|
|
|
●キット内容 パイプ(アルミ総削り、青アルマイト仕上げ)、フィッティング
|
|
Spec.
材 料
|
アルミニウム
|
製 法
|
押し出し製法素材使用 機械加工仕上
|
デリバリーパイプ穴径
|
φ11.0
|
適合インジェクター
|
EVO IV−IX用 純正インジェクター
|
その他、社外DENSO製タイプインジェクターに適合
|
容 量
|
三菱純正 EVO IV-VII(鋳物タイプ) 50cc
|
三菱純正 EVO VIII-IX(板金タイプ) 75cc
|
TOMEI フューエルデリバリーパイプ 95cc
|
表面処理
|
ブルーアルマイト
|
出入口レイアウト
|
両側2カ所×中央1カ所全てAN6(基本:両サイドIN/中央OUT)
|
|
|
三菱純正
|
EVO IV−VII
|
容量50cc
|
三菱純正
|
EVO VIII−IX
|
容量75cc
|
TOMEI
|
EVO IV−IX
|
容量95cc
|
|
高品質アルミ材を押し出し製法で使用。
内部の寸法精度に誤差が無く表面祖度が滑らかで、耐腐食性も抜群に良い。
|
|
|
|
|
|
BNR34は騒音および消費電力を抑えるため、フューエルポンプモジュレーターによりフューエルポンプへの電流量を増減します。しかしエンジンチューニングを進めていくと適正な電流供給ができなくなり、安定した燃圧を保てなくなります。
TOMEI燃料ポンプリレーハーネスは、バッテリーから直接に電圧をとる事で安定した燃圧を得ることを目的とし、BNR34本来の性能を引き出すことを可能とします。
適 用
|
品 番
|
価格(\)
|
備 考
|
燃料ポンプ
リレーハーネス
|
184001
|
(税抜8,500)
当店価格
¥6820(税抜き)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
PS13は燃費の向上や騒音の低減を目的に、フューエルポンプ作動回路内にドロッピングレジスターおよびモジュレーターが装備され、燃料吐出量が制限されています。しかし、このままではチューニングを施して出力向上を図る際に、充分な燃料吐出量や吐出圧が得られず、高回転域での燃料不足やレスポンスの悪化などで、本来の性能が得られない場合があります。P.M.B.Cはその問題を安定した燃料供給により解消し、チューニングにより求められる性能を発揮することが可能となります。
品 名
|
品 番
|
価格(\)
|
適 合
|
備 考
|
P.M.B.C
|
811037
|
(税抜2,000)
当店価格
¥1640(税抜き)
|
PS13,RPS13
(SR2DETのみ)
|
|
ワンタッチ
カプラータイプ
|
|
|
|
|
|
|
|
|
日産車、スバル車などで、大容量インジェクターに交換の際、容量等の選択でDENSO製のインジェクターを使用する場合に、必要不可欠なカプラーです。当製品は、DENSO製丸形カプラーを持つインジェクターにほぼ対応しております。
品 名
|
品 番
|
価格(\)
|
備 考
|
Injector Coupler
|
193069
|
(税抜500)
当店価格
¥440(税抜き) |
|
インジェクターカプラー×1
専用端子×2(1コは予備)
ワイヤーシール×2(1コは予備) |
|
※トップフィードタイプ,サイドフィードタイプ両方に適合致します。
※DENSO製インジェクターの販売は当社では行っておりません。
※角形コネクターには,適合致しません |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
標準車燃料関係データ
車 種
|
エンジン
|
インジェクタータイプ
|
インジェクター吐出量 (cc)
|
燃料ポンプ吐出量
|
S13
|
CA18DET
|
トップフィード
|
370
|
136
|
P10
|
SR20DE
|
サイドフィード
|
259
|
85
|
PS13
|
SR20DET
|
370
|
136
|
SR20DE
|
259
|
136
|
S14
|
SR20DET
|
370
|
136
|
SR20DE
|
259
|
136
|
S15
|
SR20DET
|
444(MT車)
|
136
|
SR20DE
|
259
|
136
|
RNN14
|
SR20DET
|
トップフィード
|
444
|
150
|
DR30
|
FJ20ET
|
370
|
120
|
R31
|
RB20DET
|
259
|
115
|
HCR32
|
RB20DET
|
259
|
136
|
ECR33
|
RB25DET
|
サイドフィード
|
370
|
136
|
ER34
|
RB25DET
|
トップフィード
|
370
|
136
|
BNR32
|
RB26DETT
|
444
|
195
|
BCNR33
|
RB26DETT
|
444
|
195
|
BNR34
|
RB26DETT
|
444
|
195
|
Z32前期
|
VG30DETT
|
サイドフィード
|
370
|
130
|
Z32後期
|
370
|
210
|
EVO I
|
4G63
|
トップフィード
|
510
|
80
|
EVO II
|
510
|
100
|
EVO III
|
510
|
100
|
EVO IV
|
510
|
120
|
EVO V
|
560
|
150
|
EVO VI
|
560
|
150
|
EVO VII
|
560
|
150
|
|
|
|
|
|
|
|
|