ストレートダウンパイプWRX/STI '08-'14 USDM Ver.2
             | 
          
          
               | 
          
          
            |   | 
          
          
            | 
             触媒レスにより圧倒的な性能向上と  大幅な軽量化を実現 
             | 
          
          
            |   | 
          
          
             | 
          
          
            | 
            
             | 
          
          
             | 
          
          
                  
            
              
                
                  
                  
                    
                      
                          | 
                       
                      
                        2分割にすることにより、タービン取付部、マフラー取付部それぞれの応力負担を軽減。 また、取付部の車両個体差の微調整を可能にしました。 | 
                       
                    
                   
                   | 
                 
                
                    | 
                 
                
                  
                  
                    
                      
                        
                        
                          
                            
                              | 
                              
                               | 
                                | 
                              
                              
                                
                                  
                                    | アウトレット | 
                                   
                                  
                                      | 
                                   
                                  
                                    | ロストワックス一体成型により、溶接部がなく高精度・高強度を実現。 | 
                                   
                                
                               
                               | 
                             
                          
                         
                         | 
                       
                    
                   
                   | 
                 
                
                  |   | 
                 
                
                  
                  
                    
                      
                        
                        
                          
                            
                              | 
                              
                               | 
                                | 
                              
                              
                                
                                  
                                    | T/C フランジ部 | 
                                   
                                  
                                      | 
                                   
                                  
                                    口径を大幅に拡大し、積極的に排気を誘導。                             段付きもなし。 | 
                                   
                                
                               
                               | 
                             
                          
                         
                         | 
                       
                    
                   
                   | 
                 
                
                  |   | 
                 
                
                  
                  
                    
                      
                        | 
                        
                         | 
                          | 
                        
                        
                          
                            
                              | 出口側フランジ部 | 
                             
                            
                                | 
                             
                            
                              純正形状では面圧が確保できず、また歪みが発生していた部分を平面形状とし、TOMEI製マフラーや他社製平面タイプマフラーに適合。                       (※純正マフラー非対応) | 
                             
                          
                         
                         | 
                       
                    
                   
                   | 
                 
                
                  |   | 
                 
                
                  
                  
                    
                      
                        | 
                        
                         | 
                          | 
                        
                        
                          
                            
                              | センサーボス | 
                             
                            
                                | 
                             
                            
                              | A/Fセンサーの取付に対応。 | 
                             
                          
                         
                         | 
                       
                    
                   
                   | 
                 
              
             
             | 
          
          
            |   | 
          
          
            |       
             | 
          
          
                  
              
                
                  | 
                  
                   | 
                  
                  
                    
                      
                        パイプ径の拡大と、触媒を排除することにより排気抵抗を大幅に低減。 さらには大幅な軽量化による車両の運動性能にも貢献。 | 
                       
                      
                        |   | 
                       
                      
                        
                        
                          
                            
                              | 
                              
                               | 
                              
                               純正 
                               | 
                              
                               TOMEI 
                               | 
                             
                            
                              | 
                               材質 
                               | 
                              
                               鉄 
                               | 
                              
                               SUS304  
                               | 
                             
                            
                              | 
                               パイプ径(φ)  
                               
                               | 
                              
                               60.5  
                               | 
                              
                               76.3 
                               | 
                             
                            
                              | 
                               パイプ厚 (mm) 
                               | 
                              
                               1.5  
                               | 
                              
                               1.5 
                               | 
                             
                            
                              | 
                               フランジ厚 (mm) 
                               | 
                              
                               10.0-8.0  
                               | 
                              
                               11.0-10.0 
                               | 
                             
                            
                              | 
                               重量 (kg / lbs) 
                               | 
                              
                               10.5 / 23.10 
                               | 
                              
                               4.9 / 10.78 
                               | 
                             
                          
                         
                         | 
                       
                    
                   
                   | 
                 
              
             
             | 
          
          
            |   | 
          
          
            
             
             | 
          
          
            |   |