TOMEI POWERED-東名自動車NBロードスター用カムシャフトは
HIRANO TIREにおまかせください



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)

東名自動車商品の送料はコチラでご確認ください


世界初!BP可変バルタイ対応!
NA後期の潜在能力を存分に引き出します。
 
世界初のBPエンジン(後期型 可変バルタイ仕様)の
素材カムシャフトを開発しました。
ロードスターのNA本来の特性を引き出すフィーリング
重視の設定です。しかもコンピューターもノーマルのまま
ポン付けで性能が向上する商品です。 既に数多くの
試作品を製作した中で、性能が確実に向上する仕様の開発に成功致しました。
 

IN.EX+インナーシムキットセット価格
(税抜価格\145,000)
当店価格¥108100(税抜き)
商品構成:INカム/EXカム/バルブリフター16個
(シムは発注時に厚みの選択が必要です。)

INFパンフレット セット価格品番:143055
適 合
車輌型式 NB8ロードスター後期(NB2〜4)
エンジン型式 BP-VE
年式 2000年7月〜2005年8月
 
※シムは2.000〜3.650まで0.05mm刻みで設定がございます。
 
性能面
■全域で「NAらしい気持ち良さ」を求め開発しました。
I可変バルタイ対応 可変バルタイの性能をさらに引き出します。
瞬間レスポンス アクセルに瞬時に反応する快感レスポンス
フラットで安定した中間域 カムに乗るギクシャク感のない中間域
突き抜ける高回転 レッドゾーンまで一気に吹けあがる高回転域
■ノーマルと同感覚で使用可能です。
アイドリング安定 性能とアイドリングを両立
異音低減 高精度設計でタペットノイズを抑制
 
装着面
■完全ポン付け:簡単なカム交換だけで高性能を発揮します。
インナーシム化 安定し、ハイリフトに対応。各サイズシム完備
バルブスプリング交換不要 ノーマルで対応
バルタイ調整不要 徹底的なテストで裏付け済み
ヘッド加工不要 ヘッドの加工などは一切不要
ECUノーマル対応 ノーマルECUでも高性能を実現
 

SPEC

 
IN/EX
作用角
リフト
中心角
基準円
TOMEI
IN
252°
10.8mm
118.5°
φ33mm
EX
256°
10.0mm
110°
φ33mm
STD
IN
241°
9.5mm
118.5°
φ36mm
EX
242°
9.0mm
112°
φ36mm
 


当該可変バルタイ対応カムシャフトも完成させ、
BP完全ラインナップでの商品化を実現しました。
また専用のECUの開発にも取り組み他社では、
希な16BIT仕様の純正置き換えECUの製品化
を目指しております。ハイスペックのプロ用
カムシャフトも準備しました。
上記の通り、ロードスターのエンジンチューニング
を更に高性能に、お客様に楽しんで頂けるように努めて参ります。

 
 
 


当該可変バルタイ対応カムシャフトも完成させ、
BP完全ラインナップでの商品化を実現しました。
また専用のECUの開発にも取り組み他社では、
希な16BIT仕様の純正置き換えECUの製品化
を目指しております。ハイスペックのプロ用
カムシャフトも準備しました。
上記の通り、ロードスターのエンジンチューニング
を更に高性能に、お客様に楽しんで頂けるように努めて参ります。

 
 
 

TOMEI目次へ