4G63強化ブローオフバルブ Blow Off Valve 4G63
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ターボエンジンでは、ターボにより過給された空気が、アクセルオフでスロットルを閉じることによりターボへと逆流し、
タービンブローを招くことがあります。そこで、アクセルオフ時のタービンへの急激な空気の逆流を防ぐためにターボと
スロットルの間に設置されているのがブローオフバルブです。 ランサーの純正ブローオフバルブは、この機能の他に
アクセルオン時にも過給圧が上がりすぎるとそれをリリーフして過給圧の上昇を抑制する機能を備えています。
そのため、純正ブローオフ使用時のブーストアップは、ブーストが一定過給圧以上あげられません。しかし
ブローオフバルブをはずしてしまうとタービンブローの原因になります。
TOMEIブローオフバルブは、タービン保護機能はそのままに、過給圧リリーフ機能だけを排除しています。また、
大気解放タイプではなく、バイパスタイプなので燃調の狂いやエンストなどもなく安心です。4G63のチューニングには、
絶対欠かせないアイテムです。またVII-IX用は、金属ボディーを備え、耐ブースト圧は樹脂製を上回り、
より高ブーストでの使用にも対応致します。 |
EVO VII〜IX用 |
適 用
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エンジン型式
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品 番
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定価 |
当店特価
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備 考
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EVOI〜III
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4G63
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191170
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¥18700
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¥15620(tax込)
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EVOIV〜VI
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191134
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¥17600
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¥14630(tax込) |
※マキネン含む |
EVOVII〜IX
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191186
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¥38500
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¥31200(tax込)
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※MR含む
(VIII GT-Aは不可) |
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タービン保護
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ブーストアップ
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エンスト対策
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燃調安定性
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純正ブローオフ
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Ο
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x
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Ο
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Ο
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ブローオフ排除
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x
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Ο
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Δ
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Δ
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大気解放タイプ
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Ο
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Ο
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Δ
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Δ
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TOMEI 強化
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Ο
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Ο
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Ο
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Ο
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▲画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。 |
EVO
I〜III用/IV〜VI用 |
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