TOMEI POWERED 東名自動車
4G63強化ブローオフ



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)

東名自動車商品の送料はコチラでご確認ください


4G63強化ブローオフバルブ Blow Off Valve 4G63

ターボエンジンでは、ターボにより過給された空気が、アクセルオフでスロットルを閉じることによりターボへと逆流し、
タービンブローを招くことがあります。そこで、アクセルオフ時のタービンへの急激な空気の逆流を防ぐためにターボと
スロットルの間に設置されているのがブローオフバルブです。 ランサーの純正ブローオフバルブは、この機能の他に
アクセルオン時にも過給圧が上がりすぎるとそれをリリーフして過給圧の上昇を抑制する機能を備えています。
そのため、純正ブローオフ使用時のブーストアップは、ブーストが一定過給圧以上あげられません。しかし
ブローオフバルブをはずしてしまうとタービンブローの原因になります。
TOMEIブローオフバルブは、タービン保護機能はそのままに、過給圧リリーフ機能だけを排除しています。また、
大気解放タイプではなく、バイパスタイプなので燃調の狂いやエンストなどもなく安心です。4G63のチューニングには、
絶対欠かせないアイテムです。またVII-IX用は、金属ボディーを備え、耐ブースト圧は樹脂製を上回り、
より高ブーストでの使用にも対応致します。
EVO VII〜IX用
適 用
エンジン型式
品 番
定価
当店特価
備 考
EVOI〜III
4G63
191170
¥18700
¥15620(tax込)
 
EVOIV〜VI
191134
¥17600
¥14630(tax込) ※マキネン含む
EVOVII〜IX
191186
¥34100
¥27200(tax込)
※MR含む
(VIII GT-Aは不可)

 
タービン保護
ブーストアップ
エンスト対策
燃調安定性
純正ブローオフ
Ο
x
Ο
Ο
ブローオフ排除
x
Ο
Δ
Δ
大気解放タイプ
Ο
Ο
Δ
Δ
TOMEI 強化
Ο
Ο
Ο
Ο

▲画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。
EVO I〜III用/IV〜VI用

TOMEI目次へ