東名自動車-TOMEI-4B11用ポンカムはHIRANO TIREにおまかせください



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)

東名自動車商品の送料はコチラでご確認ください


4B11 MITSUBISHI EVO10用 ポンカム TYPE-R
 

IN/EX 作用角(度) 最大
カムリフト
(mm)
最大
バルブリフト
(mm)
冷却時バルブ
クリアランス
(mm)【±0.01】
バイタル
初期設定値
中心角(度)
ベース円
(φ)
IN 260 10.30 10.10 0.20 112 34.4
EX 250 9.80 9.50 0.30 120 36.4

適合 セット品番 セット価格 単品品番 単品価格
EVO10 143059 定価\59,000
当店価格¥43920(税抜き)
IN 146C260103 定価\29,500
当店価格¥22760(税抜き)
EX 146D250098

■4B11用ポンカムTYPE-Rの性能を引き出すにはMIVECのセッティングが必要です。
4B11 PONCAM TYPE-R
推奨バルブタイミング
下記はエンジンベンチテスト時におけるTOMEIが最適と判断した
MIVECのセッティングデータです。
実際のセッティングは対象車両の仕様に合わせてセッティングを進めてください。
  エンジン回転数 2500 3000 3500 4000 4500 5000 5500 6000 6500 7000 7500
IN 初期設定
中心角112°
進角値 25 25 25 25 25 20 15 8 6 5 0
進角時中心角 87 87 87 87 87 92 97 104 106 107 112
EX 初期設定
中心角120°
進角値 30 30 30 27 24 18 14 7 2 0 0
進角時中心角 90 90 90 93 96 102 106 113 118 120 120
※ベンチテストデータのため、各回転域全開時のデータとなっています。過度域は最適にセッティングしてください。

他の追随を許さない圧倒的性能

EVO Xが発売されてから約2年。 その間、ノーマルの解析から様々なテスト、他社製品の検証など膨大な開発プログラムを経て、ついに4B11用のポンカムが完成しました。
素材選択・プロフィール設計・製造工程、そのすべてにTOMEIの総力を結集し、あらゆる面において他を圧倒する品質を与え、
すべてのEVO Xオーナーに感動的性能を提供します。




PONCAMの特徴
■ 専用素材を使用
■ 高精度研削
■ バルブタイミング調整済み
■ バルブスプリング交換不要
■ 全域高性能
■ 抜群のタービンレスポンス
■ 可変バルブタイミング対応※EVO9
■ 安定したアイドリング
■ ベストバランス

MIVEC対応カム
 
MIVEC対応により、全域においてカムの効果を体感いただけます。
  
4B11 MITSUBISHI EVO10用 プロカム
 
(1本単品での販売です)
 
IN/EX 作用角(度) IN/EX 最大
カムリフト
(mm)
最大
バルブリフト
(mm)
冷却時バルブ
クリアランス
(mm)【±0.01】
バルタイ
初期設定値
中心角(度)
ベース円
(φ)
4B11 260 IN 10.30 10.10 0.20 112 34.4
250 EX 9.80 9.50 0.30 120 36.4
270 IN 11.50 11.30 0.20 120 34.4
EX 11.00 10.70 0.30 120 36.4
280 IN 11.50 11.30 0.20 120 34.4
EX 11.00 10.70 0.30 120 36.4
 
適合 作用各(度) IN/EX 単品品番 単品価格
4B11 260 IN 146C260103 定価\29,500
当店価格¥22760(税抜き)
250 EX 146D250098
270 IN 146C270115
EX 146D270110
280 IN 146C280115
EX 146D280110
 
 

TOMEI目次へ