|
B16A
ハイコンプ鍛造ピストンKIT |
エンジン型式
|
B16A |
コードNo. |
13010-B16-000 |
13020-B16-000 |
13030-B16-000 |
13040-B16-000 |
13045-B16-000 |
ボアサイズ |
o81.00mm |
o81.25mm |
o81.50mm |
o82.00mm |
o83.00mm※4※5 |
排気量 |
1595cc |
1605cc |
1615cc |
1635cc |
1675cc |
クラウン部容積※1 |
8.9cc/8.9cc |
8.9cc/8.9cc |
8.9cc/8.9cc |
8.9cc/8.9cc |
8.9cc/8.9cc |
突出量※2 |
±0mm |
±0mm |
±0mm |
±0mm |
±0mm |
参考圧縮比※3 |
ξ≒11.6 :1 |
ξ≒11.7 :1 |
ξ≒11.7 :1 |
ξ≒11.9 :1 |
ξ≒12.2 :1 |
|
※コネクティングロッド小端部フルフローティング加工が必要です。 |
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準 ※2
ピストン肩突出量(ブロック上面より)
※3 参考圧縮比(TODAヘッドGK t=0.6mm)は目安です。必ず実測を行なってください。
※4 パワーライナーKITの組付が必要です。※5 TODA専用ガスケットが必要。(ノーマルガスケット使用不可) |
|
|
|
B16B
ハイコンプ鍛造ピストンKIT |
エンジン型式
|
B16B |
コードNo. |
13010-B16-000 |
13020-B16-000 |
13030-B16-000 |
13040-B16-000 |
13045-B16-000 |
ボアサイズ |
o81.00mm |
o81.25mm |
o81.50mm |
o82.00mm |
o83.00mm※4※5 |
排気量 |
1595cc |
1605cc |
1615cc |
1635cc |
1675cc |
クラウン部容積※1 |
8.9cc/6.6cc |
8.9cc/6.6cc |
8.9cc/6.6cc |
8.9cc/6.5cc |
8.9cc/6.5cc |
突出量※2 |
−0.45mm |
−0.45mm |
−0.45mm |
−0.45mm |
−0.45mm |
参考圧縮比※3 |
ξ≒11.0 :1 |
ξ≒11.1 :1 |
ξ≒11.1 :1 |
ξ≒11.3 :1 |
ξ≒11.5 :1 |
|
※コネクティングロッド小端部フルフローティング加工が必要です。 |
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準 ※2
ピストン肩突出量(ブロック上面より)
※3 参考圧縮比(TODAヘッドGK t=0.6mm)は目安です。必ず実測を行なってください。
※4 パワーライナーKITの組付が必要です。※5 TODA専用ガスケットが必要。(ノーマルガスケット使用不可) |
|
|
|
B18C
ハイコンプ鍛造ピストンKIT |
エンジン型式
|
B18C |
コードNo. |
13010-B16-000 |
13020-B16-000 |
13030-B16-000 |
13040-B16-000 |
13045-B16-000 |
ボアサイズ |
o81.00mm |
o81.25mm |
o81.50mm |
o82.00mm |
o83.00mm※4※5 |
排気量 |
1797cc |
1808cc |
1820cc |
1842cc |
1887cc |
クラウン部容積※1 |
8.9cc/6.6cc |
8.9cc/6.6cc |
8.9cc/6.6cc |
8.9cc/6.5cc |
8.9cc/6.5cc |
突出量※2 |
−0.45mm |
−0.45mm |
−0.45mm |
−0.45mm |
−0.45mm |
参考圧縮比※3 |
ξ≒12.3 :1 |
ξ≒12.4:1 |
ξ≒12.4 :1 |
ξ≒12.6 :1 |
ξ≒12.8 :1 |
|
※コネクティングロッド小端部フルフローティング加工が必要です。 |
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準 ※2
ピストン肩突出量(ブロック上面より)
※3 参考圧縮比(TODAヘッドGK t=0.6mm)は目安です。必ず実測を行なってください。
※4 パワーライナーKITの組付が必要です。※5 TODA専用ガスケットが必要。(ノーマルガスケット使用不可) |
|
|