戸田レーシング - B16A/B16B/B18C ハイコンプ鍛造ピストンKITは
HIRANO TIREにおまかせ下さい

honda



B16A/B16B/B18C シビック・CR-X・インテグラ


B16A ハイコンプ鍛造ピストンKIT

エンジン型式

B16A
コードNo. 13010-B16-000 13020-B16-000 13030-B16-000 13040-B16-000 13045-B16-000
ボアサイズ o81.00mm o81.25mm o81.50mm o82.00mm o83.00mm※4※5
排気量 1595cc 1605cc 1615cc 1635cc 1675cc
クラウン部容積※1 8.9cc/8.9cc 8.9cc/8.9cc 8.9cc/8.9cc 8.9cc/8.9cc 8.9cc/8.9cc
突出量※2 ±0mm ±0mm ±0mm ±0mm ±0mm
参考圧縮比※3 ξ≒11.6 :1 ξ≒11.7 :1 ξ≒11.7 :1 ξ≒11.9 :1 ξ≒12.2 :1
  ※コネクティングロッド小端部フルフローティング加工が必要です。
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準 ※2 ピストン肩突出量(ブロック上面より)
※3 参考圧縮比(TODAヘッドGK t=0.6mm)は目安です。必ず実測を行なってください。
※4 パワーライナーKITの組付が必要です。※5 TODA専用ガスケットが必要。(ノーマルガスケット使用不可)

B16B ハイコンプ鍛造ピストンKIT

エンジン型式

B16B
コードNo. 13010-B16-000 13020-B16-000 13030-B16-000 13040-B16-000 13045-B16-000
ボアサイズ o81.00mm o81.25mm o81.50mm o82.00mm o83.00mm※4※5
排気量 1595cc 1605cc 1615cc 1635cc 1675cc
クラウン部容積※1 8.9cc/6.6cc 8.9cc/6.6cc 8.9cc/6.6cc 8.9cc/6.5cc 8.9cc/6.5cc
突出量※2 −0.45mm −0.45mm −0.45mm −0.45mm −0.45mm
参考圧縮比※3 ξ≒11.0 :1 ξ≒11.1 :1 ξ≒11.1 :1 ξ≒11.3 :1 ξ≒11.5 :1
  ※コネクティングロッド小端部フルフローティング加工が必要です。
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準 ※2 ピストン肩突出量(ブロック上面より)
※3 参考圧縮比(TODAヘッドGK t=0.6mm)は目安です。必ず実測を行なってください。
※4 パワーライナーKITの組付が必要です。※5 TODA専用ガスケットが必要。(ノーマルガスケット使用不可)

B18C ハイコンプ鍛造ピストンKIT

エンジン型式

B18C
コードNo. 13010-B16-000 13020-B16-000 13030-B16-000 13040-B16-000 13045-B16-000
ボアサイズ o81.00mm o81.25mm o81.50mm o82.00mm o83.00mm※4※5
排気量 1797cc 1808cc 1820cc 1842cc 1887cc
クラウン部容積※1 8.9cc/6.6cc 8.9cc/6.6cc 8.9cc/6.6cc 8.9cc/6.5cc 8.9cc/6.5cc
突出量※2 −0.45mm −0.45mm −0.45mm −0.45mm −0.45mm
参考圧縮比※3 ξ≒12.3 :1 ξ≒12.4:1 ξ≒12.4 :1 ξ≒12.6 :1 ξ≒12.8 :1
  ※コネクティングロッド小端部フルフローティング加工が必要です。
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準 ※2 ピストン肩突出量(ブロック上面より)
※3 参考圧縮比(TODAヘッドGK t=0.6mm)は目安です。必ず実測を行なってください。
※4 パワーライナーKITの組付が必要です。※5 TODA専用ガスケットが必要。(ノーマルガスケット使用不可)

戸田レーシング目次へ