C30A/C32B/TODA C35B (NSX)
鍛造ピストンKIT |
|
●多くの鍛造素材の内壁厚熱膨張補正データやレース実戦テストデータ、
ベンチテストデータに基づく、新コンセプトの楕円樽型3次元プロフィール。
●ピストンスカートにデフリックコート(潤滑皮膜)処理しフリクションを低減、耐荷重・耐久性をアップ。
●純正ピストンのオイルドレインの穴径・穴数の見直し。
●高品質ピストンバランス調整済み。(±0.25g以内)
●高強度のピストンピンを採用。 |
|
C30A (NSX)
鍛造ピストンKIT |
エンジン型式
|
C30A |
コードNo. |
13010-C30-000 |
13020-C30-000 |
13050-C30-000 |
ボア×ストローク |
o90.5×78mm |
o92.0×78mm |
o92.0×84mm |
排気量 |
3010cc |
3111cc |
3350cc |
クラウン部容積※1 |
22.8cc/22.8cc |
22.8cc/19.5cc |
18.0cc/16.6cc |
ピストン肩突出量※2 |
±0mm |
−0.5mm |
−0.2mm |
参考圧縮比※3 |
C30A/純正ヘッドGK
t=1.1mmでξ=11.7:1 |
C32B/純正ヘッドGK
t=0.6mmでξ=12.0:1 |
C32B/純正ヘッドGK
t=0.6mmでξ=12.1:1 |
備考 |
●コンロッド小端部
ブッシュ加工必要 |
●TODA製カムプーリーが必要
●コンロッド小端部ブッシュ加工必要 |
●TODA製カムプーリーが必要
●TODA製コンロッドKITが必要
(ノーマルコンロッド使用不可)
●TODA製クランクシャフトが必要 |
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準、※2
ピストン肩突出量(ブロック上面より)
※3
参考圧縮比は目安です。必ず実測を行なってください。 |
|
|
|
C32B (NSX)
鍛造ピストンKIT |
エンジン型式
|
C32B |
コードNo. |
13010-NSX-000 |
ボア×ストローク |
o93.0×78mm |
排気量 |
3179cc |
クラウン部容積※1 |
23.1cc/19.7cc |
突出量※2 |
−0.5mm |
参考圧縮比※3 |
C32B/純正ヘッドGK t=0.6mmでξ=12.1:1 |
備考 |
●コンロッド小端部ブッシュ加工必要 |
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準、※2
ピストン肩突出量(ブロック上面より)
※3
参考圧縮比は目安です。必ず実測を行なってください。 |
|
|
|
TODA C35B (NSX)
鍛造ピストンKIT |
エンジン型式
|
C32B改(TODA C35B) |
コードNo. |
13050-NSX-000 |
13050-NSX-001 |
ボア×ストローク |
o93.0×84mm |
o93.5×84mm |
排気量 |
3424cc |
3460cc |
クラウン部容積※1 |
21.2cc/17.8cc |
21.2cc/17.8cc |
突出量※2 |
−0.5mm |
−0.5mm |
参考圧縮比※3 |
C32B/純正ヘッドGK t=0.6mmでξ=12.5:1 |
C32B/純正ヘッドGK t=0.6mmでξ=12.6:1 |
備考 |
●TODA製コンロッドKITが必要(ノーマルコンロッド使用不可)
●TODA製クランクシャフトが必要 |
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準、※2
ピストン肩突出量(ブロック上面より)
※3 参考圧縮比は目安です。必ず実測を行なってください。 |
|
|