戸田レーシング - C30A/C32B/TODA C35B 鍛造ピストンKITは
HIRANO TIREにおまかせ下さい

honda



C30A/C32B/TODA C35B NSX

C30A/C32B/TODA C35B (NSX) 鍛造ピストンKIT
●多くの鍛造素材の内壁厚熱膨張補正データやレース実戦テストデータ、
ベンチテストデータに基づく、新コンセプトの楕円樽型3次元プロフィール。
●ピストンスカートにデフリックコート(潤滑皮膜)処理しフリクションを低減、耐荷重・耐久性をアップ。
●純正ピストンのオイルドレインの穴径・穴数の見直し。
●高品質ピストンバランス調整済み。(±0.25g以内)
●高強度のピストンピンを採用。

C30A (NSX) 鍛造ピストンKIT

エンジン型式

C30A
コードNo. 13010-C30-000 13020-C30-000 13050-C30-000
ボア×ストローク o90.5×78mm o92.0×78mm o92.0×84mm
排気量 3010cc 3111cc 3350cc
クラウン部容積※1 22.8cc/22.8cc 22.8cc/19.5cc 18.0cc/16.6cc
ピストン肩突出量※2 ±0mm −0.5mm −0.2mm
参考圧縮比※3 C30A/純正ヘッドGK
t=1.1mmでξ=11.7:1
C32B/純正ヘッドGK
t=0.6mmでξ=12.0:1
C32B/純正ヘッドGK
t=0.6mmでξ=12.1:1
備考 ●コンロッド小端部
ブッシュ加工必要
TODA製カムプーリーが必要
●コンロッド小端部ブッシュ加工必要
TODA製カムプーリーが必要
TODA製コンロッドKITが必要
(ノーマルコンロッド使用不可)
TODA製クランクシャフトが必要
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準、※2 ピストン肩突出量(ブロック上面より)
※3 参考圧縮比は目安です。必ず実測を行なってください。

C32B (NSX) 鍛造ピストンKIT

エンジン型式

C32B
コードNo. 13010-NSX-000
ボア×ストローク o93.0×78mm
排気量 3179cc
クラウン部容積※1 23.1cc/19.7cc
突出量※2 −0.5mm
参考圧縮比※3 C32B/純正ヘッドGK t=0.6mmでξ=12.1:1
備考 ●コンロッド小端部ブッシュ加工必要
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準、※2 ピストン肩突出量(ブロック上面より)
※3 参考圧縮比は目安です。必ず実測を行なってください。

TODA C35B (NSX) 鍛造ピストンKIT

エンジン型式

C32B改(TODA C35B)
コードNo. 13050-NSX-000 13050-NSX-001
ボア×ストローク o93.0×84mm o93.5×84mm
排気量 3424cc 3460cc
クラウン部容積※1 21.2cc/17.8cc 21.2cc/17.8cc
突出量※2 −0.5mm −0.5mm
参考圧縮比※3 C32B/純正ヘッドGK t=0.6mmでξ=12.5:1 C32B/純正ヘッドGK t=0.6mmでξ=12.6:1
備考 TODA製コンロッドKITが必要(ノーマルコンロッド使用不可)
TODA製クランクシャフトが必要
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準、※2 ピストン肩突出量(ブロック上面より)
※3 参考圧縮比は目安です。必ず実測を行なってください。

戸田レーシング目次へ