戸田レーシング BP(NA8CE/NB8CE)インナーシム変換KITは
HIRANO TIREにおまかせ下さい

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BP(NA8C/NB8CE)ロードスター

■ リフター部分のみの取替えで使用できます。
■ リフター設計変更のため、STDバルブスプリングで使用できます。
■ NA8, NB8どちらも使用できます。

NA8C BPはHLA構造になっているため、油圧リークやバルブ追従不良が起こりやすく、
ハイカムシャフトを使用するための大きなネックになっていました。インナーシム
変換KITを装着することにより、リフター1個につき約17.5gの軽量化と
ハイリフトカムシャフトの使用が可能になりました。

NB8C BPはアウターシムタイプのリフターを使用しているため、カム接触面が小径となり、
ハイリフトカムシャフトの使用が厳しく、重量面においても慣性質量が増加してしまいます。
インナーシム変換KITを装着することによってカムシャフト接触面が拡大され、リフター1個
につき約9gの軽量化とハイリフトカムシャフトの使用が可能になりました。

BP(NA8C/NB8C)インナーシム変換KIT
タイプ O36基準円STDタイプ O33基準円変更タイプ
対応カムリフト TODA 9mm TODA10mm
コードNo. 14730-BP0-000 14730-BP0-001
税抜定価
当店価格
●ノーマルのHLAリフター(NA)やアウターシムリフター(NB)を、インナーシムタイプに変更し、
動弁パーツのフリクションを抑えます。スプリングリテーナー、バルブスプリング、
スプリングシートは再使用となります。
※シムは標準的なサイズが1台分含まれていますが、調整しきれない場合は、別売りのシムをご購入ください。
調整用シム単品価格:@1,000(1.5〜3.0mm)で設定

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