M16A ZC31S スイフトスポーツ |
 |
標準のカムシャフトはIN:240/8.3 EX:240/7.8、そしてアウターシム構造のバルブトレインが
装着されています。当社の製品はインナーシム構造に変更し、更に強化バルブスプリング、
そしてバルブリフトをより高く設定できるよう設計変更しました。また製品の価格を安価に抑える為に
加工カムを採用していますが性能的に劣る面は全くありません。
各作用角にIN:9.5mm〜9.7mmリフト(4種類)、EX:8.9mm〜9.1mmリフト(3種類)のハイリフトで
設計しています。標準スプリングではこれらのリフトには対応できませんので、
TODAインナーシムKITを必ず併せてご使用ください。
|
M16A
ハイパワープロフィールカムシャフト/インナーシムKIT |
セット |
M16A
ハイパワープロフィールカムシャフト (IN&EX:調整式)/インナーシムKIT |
M16A
ハイパワープロフィールカムシャフト (IN&EX:固定式)/インナーシムKIT |
下記カムシャフトから任意に1セット(IN/EX)選んでください。 シムは標準的なサイズが同梱されていますので、追加のシムが必要な場合は別途お求めください。(単品価格\1,000) |
|
|
|
■コードNo.の末番がG□□の仕様は
EXカムシャフトに調整式カムスプロケットが装着されています。
■コードNo.の末番が0□□の仕様はEXカムシャフトの
カムスプロケットが標準品(固定式)となりバルブタイミングは
標準品に準拠します。
|
 |
■ KIT内容 |
1 |
TODAハイパワープロフィールカムシャフト(リプロファイルド)IN/EX |
2 |
TODAインナーシム用バルブリフター×16 |
【M16A インナーシムKIT】 TODAカムシャフト仕様(基準円O34mm) コードNo.:14730-M16-00T
→単品販売有り |
3 |
TODA強化バルブスプリング×16 |
4 |
TODA専用バルブスプリングリテーナー×16 |
5 |
TODA専用調整用シム(標準サイズ)×16 |
|
|
M16A
ハイパワープロフィールカムシャフト(※リプロファイルド:基準円変更O34mm) |
IN |
EX |
コードNo. |
作用角(バルブリフト) |
コードNo. |
作用角(バルブリフト) |
14111-M16-001 |
246 (9.5) |
14121-M16-001 |
242 (8.9) |
14111-M16-011 |
250 (9.7) |
14121-M16-G01 |
242 (8.9) |
14111-M16-021 |
256 (9.7) |
14121-M16-011 |
245 (9.1) |
14111-M16-031 |
264 (9.7) |
14121-M16-G11 |
245 (9.1) |
|
|
14121-M16-021 |
256 (9.1) |
|
|
14121-M16-G21 |
256 (9.1) |
※リプロファイルド:加工カムためノーマルカムの下取りが必要になります。 ※基準円を変更している為ノーマルのリフター及びスプリングは使用できません。 ※カムシャフト単体での販売は後日発売予定となります。 ※EXカムシャフトの固定式は中心角105度となります。 |
|
|