2ZZ |
 |
ボアサイズそのままで
ストロークを85mmから91.5mmへ延長し1933ccの排気量を実現いたしました。更に、エリーゼ等の2ZZ搭載車両にも、取り付け可能です。コンロッドベアリングは当社メカニックによるクリアランス測定済みの製品が同梱されております。
フライホイールは現状の2ZZ用は使用できなくなりますので1ZZ用をご使用ください。
尚、クラッチカバー、ディスクは2ZZの既存製品が再使用できます。
また、標準オイルポンプの材質を見直した TODA強化オイルポンプも併せて発売いたします。
サーキット走行やスポーツ走行の高回転を多用する走行には是非ご使用ください。 |
|
2ZZキャパシティアップ1933KIT
ハイコンプ仕様(NA用) |
エンジン型式
|
2ZZ(ZZT231) |
購入時オプション |
- |
TODA 1ZZフライホイール付 |
- |
TODA 1ZZフライホイール付 |
コードNo. |
13001-2ZZ-0R0-I |
13001-2ZZ-0R0-IH |
ボア×ストローク |
ø82.00×91.5mm |
排気量 |
1933cc |
クラウン部容積※1 |
+1.5cc/-0.34cc |
+5.1cc/+3.26cc |
突出量※2 |
-0.35mm |
参考圧縮比※3 |
純正ヘッドGK t=0.7mmでξ≒12.0 :
1 |
純正ヘッドGK t=0.7mmでξ≒13.0 :
1 |
備考 |
|
超ハイコンプ |
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準 ※2
ピストン肩突出量(ブロック上面より) ※3 参考圧縮比は目安です。必ず実測を行なってください。
※1ZZフライホイールを使用の事。 |
|
|
|
■ KIT内容 |
1 |
TODA製鍛造ピストンKIT (o82.00mm 高圧縮仕様) |
2 |
SPLクランクシャフト(ロングストローク・高精度バランス加工済み) |
3 |
I断面強化コンロッド(I断面強化品・フルフローティングタイプ完全バランス済み) |
4 |
コンロッドメタル(メタルクリアランス調整済み) |
|
|