 |
B18C (DC2/DB8) 98spec |
|

|
実車及びベンチテストのフィードバックデータに基づき、エンジンパワーを効率よく発揮させるため、VTECエンジンの特性を考慮したサイズで専用設計しています。
|
■
好評の4-2-1タイプに強化タイプのVer.2
競技車両のお客様からの強い要望により、レーシングルックのパーツを取り除き、排気性能と耐久性を向上させました。
■
補強プレートを追加
各レーシングジャンクション部及びヘッドプレートと各パイプ出口に補強プレートを追加。
■ ベンチテスト済み〈等長4-2-1+ テーパー〉デザイン採用
Ø45mm →
Ø50mm → Ø55mm→ テーパー →
Ø60mm
※テーパーデザインは実車&ベンチテストのフィードバックにより採用
■
レーシングジャンクション採用
プライマリージャンクション部&セカンダリージャンクション部ともに合流サイズ、アングルを最適化
■ 強度と美しさを備えた軽量ステンレス製品
■ 高精度マシニング製フランジ採用
■
純正触媒取付可能

|
B18C-R(DC2/DB8) 98spec エキゾーストマニフォールド Ver.2 (4-2-1 SUS) |
エンジン型式
|
B18C-R (DC2/DB8) 98spec |
コードNo. |
18100-DC2-981 |
サイズ |
<等長4-2-1+ テーパー> Ø45mm → Ø50mm → Ø55mm → テーパー →
Ø60mm |
|
※当社のDC2/96specと98specのエキゾーストマニフォールドには仕様の違いは特にありませんが、後側のフランジの位置が横方向へ2cm程度異なります。 |
|
|