K20A DC5 | |||||||||||||
スポーティなエンジン特性をより軽快にするために開発されました。純正のプーリーを軽量化する ことによりレスポンス向上させ、更にオルタネータープーリーの比率を適正化することにより、 エンジン負担を低減し加速性能を向上させます。また、装着時の信頼性向上の為、 ベルト(標準 or AC無)を製品に同梱しました。クランクプーリーにはクランクリップシールとの接触面に 気密性の相性、フリクション及び耐摩耗性を考慮した材料を採用しています。また、クランクプーリーの 交換作業がより効率よく行えるように純正の専用工具がそのまま使用できる6角フロント形状を 採用しています。エンジン使用状況が同じ場合、加速感が改善され燃費も向上します。 |
|||||||||||||
A.■2ピース構造 クランクプーリー裏面にクランクシャフトフロントオイルシールの リップ部との接触を考慮し、標準品と同等のスリーブ材を装着。 B.■ジュラルミンA-7075材採用 石かみ等のダメージを最小限に抑えるため、または経年に よる磨耗を最小限にするため、硬度のある材料を母材に採用。 C.■レッドアルマイト エンジンルームのアクセントとして、TODA RACINGイメージカラー の赤いアルマイトを採用。 |
|||||||||||||
|
|||||||||||||
|
|||||||||||||
TODA軽量フロントプーリーKITは、当社の基準によって最低限の充電量を確保するプーリー比率に 設定していますが、車両の走行状態やバッテリーの消耗状態等により、充電状態が変化する 場合があります。 最悪の場合、走行中のバッテリー上がりを引き起こす可能性があることを予め御了承ください。 |