K24A |
|
ピストンスカートにデフリックコート(潤滑皮膜)処理しフリクションを低減、耐荷重・耐久性をアップ。 K24Aエンジンをチューニングした場合の圧縮比の向上、そしてコネクティングロッドを高出力に対応させました。 またK24Aシリンダーブロックを流用してK20Aヘッドとのスワップも可能です。 ヘッドガスケットも当社製のTODAヘッドガスケットを使用することにより、DC5/EP3あるいはCL7/FD2の両種類のシリンダーヘッドに対応できます。 |
|
K24Aハイコンプ鍛造ピストン/強化コンロッドKIT |
エンジン型式
|
K24A |
コードNo. |
13002-K24-000 |
13002-K24-001 |
ボア×ストローク※5 |
O87.00×99mm |
O87.50×99mm |
排気量 |
2354cc |
2381cc |
クラウン部容積※1 |
6.5cc/6.5cc |
突出量※2 |
±0mm |
参考圧縮比※3、4 |
K24A TODAヘッドGK O88mm t=0.6mmでξ≒13.1:1 |
K24A TODAヘッドGK O88mm
t=0.6mmでξ≒13.2:1 |
※1 ピストン肩基準/ブロック上面基準 ※2
ピストン肩突出量(ブロック上面より) ※3 燃焼室容積を51.5ccとして計算した場合 ※4
参考圧縮比は目安です。必ず実測を行なってください。 ※5
K24A標準ストローク |
|
|
|
■ KIT内容 |
1 |
TODA製鍛造ピストンKIT (O87.00mm/O87.50mm) |
2 |
I断面強化コンロッド(BUSH入りフルフローティングタイプ完全バランス済み) |
|
|