減衰力はすべて12段階調整(Type ST, EX, EX-G
は伸び縮み独立12段調整) |
 |
ファイテックスダンパーのスタンダードタイプ。
より快適なストリートスポーツを目指し、走る楽しさ、
操る喜びを感じられるように、乗り心地や安定感といった
根本的な性能を追求しました。ここには、様々なフィールド
から得られた多くのデータやノウハウがフィードバックされています。
|
|
|
 |
別タンク式。Type FSをベースに伸び側、縮み側調整機能が
それぞれ独立し、ワイドな調整幅を実現。
一般に呼ばれる別タンク式。TypeFSをベースに伸び側、縮み
側調整機能がそれぞれ独立しているため、よりきめ細やかな
セッティングが可能です。セパレートタンク式のメリットを生かし
てさらにワイドな調整幅を実現。メンテナンスも容易です。
|
|
|
|
 |
可変ボトムブラケットによる全長調整式。
微妙なバランスの調整に素早く対応するデュアルアジャストタイプ。
可動ボトムブラケットによる全長調整式。車高とスプリングプレロード
を切り離してセッティングができるため、リバンプストロークの調整や
プレロードによるトラクションなど、微妙なバランスの調整にも
素早く対応できます。
|
|
|
 |
ジムカーナ専用スペックのデュアルアジャスト・
リアルジムカーナタイプ。
ジムカーナ専用スペック。サンデージムカーナから全日本ジムカーナ
に至るまで、さまざまなコース設定や天候、路面コンディションに
対応するため、減衰力12段調整+全長調整を装備。実際に全日本
ジムカーナ選手権に参戦しているドライバー達が、繰り返しテストを
行なった妥協のないスペックです。もちろん、進化を続ける最新タイヤ
コンパウンドにも対応しています。
|
|
|
 |
TypeSTとDAの長所を兼ね備えた最強モデル。
Type STとDAそれぞれの長所を持ち合わせた、こだわりのユーザー
のためのフルスペックタイプ。別タンク式による伸縮独立減衰力調整
全長調整式による車高・プレロードの独立調整により、非常に細かい
セッティングが可能になります。
|
|
|
 |
ジムカーナ専用スペックの
エキスパート・リアルジムカーナタイプ
Type EXのジムカーナスペック。伸び側、縮み側独立減衰力
調整式+全長調整式ダンパーのセッティング機能が実戦で役立ちます。
|
|
|
 |
N1レースのためだけに開発された
専用スペシャルモデル。
サーキット路面とN1専用タイヤとのバランスを研究し、車両の性能を
最大限引き出すスペシャルモデルなので、サーキット以外ではこの
ダンパーの性能は発揮できません。
|