プローバ、インプレッサGE,GH系商品はHIRANO TIREにおまかせください



価格改定のためお問合せ下さい!
お待ちしております!


インプレッサGE/GH系用チューニングパーツ
GD/GG, BE/BH D- 系
GD/GG, BE/BH D- 系
Reflash VAB
Reflash VAB
BD/BG, GC/GF 系
BD/BG, GC/GF 系
特性概念
特性概念
Reflash ZC6
Reflash ZC6
スーパースポーツECU(SSECU)

各純正ECU種別ごとに専用開発したスポーツ・エンジンコンピュータ。

各エンジンのスポーツポテンシャルを長期間のテストで徹底的に追求し、
点火タイミングや燃料噴射制御、ブースト制御などきめ細かく
チューニングし、同時にエンジンの負担増加をさせないように熟成した
データを採用。的確なチューニングにより、幅広い回転域でノーマルECUより
高出力・高レスポンスを実現。極低中速からのレスポンスとトルクアップにより
全常用域で運転がしやすくなる安定感のあるスポーツプログラムにより、
ドライビングを楽しむことができます。高回転域での爽快なパワー・フィールは
スポーツ・ドライビングの楽しさを実現、より車を愉しむことができます。また、
純正ユニットを使用した安心・安全な設定ですので交換/書込作業も容易です。
*現車搭載ユニット(送付/車両持込)へのプログラムインストールです。
*非対応車種については、お気軽にご相談下さい。

■共通基本設定
・車速リミッターカット
・点火時期、混合比、過給圧(ブースト)各マップの最適化
・低回転から高回転域までのスポーツフィーリングを実現
・ブーストはピーク時/安定時を含め、回転域ごとの設定
・外付ブーストコントローラーは基本的に不要です
 (装着すると製品本来のブースト制御ができなくなります)
・当社へのご来店施工の場合、セミオーダーも可能

※各ECU品番別専用設定品です

スーパースポーツECU
適合車種

VAB, ZC/ZN, GR/GV/GH, BL/BP, GD/GG, BE/BH
各ターボ、3.0L etc 各車専用



*ご注文時には車載されているECU品番などをご確認下さい
*不明点などはお気軽にお問い合わせ下さい

 

本体、OBDケーブル部

メニュー画面

データ表示項目一覧

書換動作中画面

アイドル回転調整メニュー

チューニング概念図

*画像は開発中の物です。
アクセスポート GR/GH

現在のイモビライザー内蔵ECUに完全対応した、2007.6 - 2010.5 GH8、
2007.12 - 2010.07 GRB/GRF系用 ECUチューニングシステムです。

本製品をクルマの診断コネクターに接続するだけで、ECUのデータを
チューニングデータに書換可能で、任意にノーマルデータに戻すことも可能です。

アクセスポートは、内蔵されているイモビライザー機能を変更することなく、CPU
内部のエンジン制御データだけ書換えできるプログラム書換装置です。
対応アクセスポートに内蔵されているチューニングデータは、従来の
スーパースポーツECU(SSECU)で蓄積された技術を元に精密にセッティング
されています。点火タイミングや燃料噴射制御、ブースト制御などきめ細かく
的確にチューニングすることで、幅広い回転域でノーマルECUを上回る
出力・レスポンスを実現します。

CAN-bus通信に対応することで従来モデルのおよそ2倍の書き込み速度を
達成、書き込み時間を大幅に短縮します。
フルカラーディスプレイを採用することで表示機能をアップグレード。
ライブデータ表示機能はECUへの各入力信号を表示、簡易型のメーターとしても
機能し、これまでのチューニングECUとは一線を画す製品です。


■ライブデータ表示項目
?エンジン回転、ブースト圧、車速
?インジェクタ 噴射時間、ウェストゲートデューティ比
?点火時期、 点火アドヴァンス
?A/F比、流入空気量 

■チューニングの内容
・車速リミッターカット
・点火時期、混合比、ブーストマップを最適化
 高回転域まで圧倒的なスポーツフィーリングを実現
・ブーストマップは高回転側まで回転数ごとに設定
・外付のブーストコントローラーは不要です。
 (装着すると製品本来のブースト制御ができなくなります)

*本製品は各ECU専用設定です。
*事前に装着する車両に装着されているECUの純正品番をご確認下さい。
*インストール中にリプログラム(上書き)すると使用できなくなります。
*リプログラムを受けている場合、対応しない場合があります。
*20233CB1000に含まれる車種には使用できません。 


GRB/GRF(A-B), GH8(A-C), STD(A-B), YA5(A) ターボ
20230CB1004  
<適合純正ECU品番>
22611AR490 *GRBspecC, 22611AS150 *R205
22611AN320-321, AM670, AM680
22611AR500, AP720
22611AP120, AN400-1, AN410-1
22765AA760, AA770, 22765AA310, AA320

■6MT
制御設定過給圧 : 143.7 / 113.1 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側),  速度リミット : 285 km/h
出力比 : +10% (±3%)

■5MT/4AT
制御設定過給圧 : 102.9 / 86.7 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側),  速度リミット : 285 km/h
出力比 : +8% (±3%)

■5AT
制御設定過給圧 : 83.4 / 73.5 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側),  速度リミット : 285 km/h
出力比 : +5% (±3%)
 

本体、OBDケーブル部

メニュー画面

データ表示項目一覧

書換動作中画面

アイドル回転調整メニュー

LC/FFSメニュー

チューニング概念図

*画像は開発中の物です。
アクセスポート GR/GV(C-D), GH(D), SH(C-D), YA(B-D)

現在のイモビライザー内蔵ECUに完全対応した、GR/GV(C-), GH8(D-),
SH5/SH9(C-D), YA5(B-D) 用、ECUチューニングシステムです。

本製品をクルマの診断コネクターに接続するだけで、ECUのデータを
チューニングデータに書換可能で、任意にノーマルデータに戻すことも可能です。
アクセスポートは、内蔵されているイモビライザー機能を変更することなく、
CPU内部のエンジン制御データだけ書換えできるプログラム書換装置で、
内蔵されているチューニングデータは、従来のスーパースポーツECU(SSECU)で
蓄積された技術を元に精密にセッティング、点火タイミングや燃料噴射制御、
ブースト制御などきめ細かく最適化することで、幅広い回転域でノーマルECUを
上回る出力・レスポンスを実現します。

■内蔵データ
・SSECUモード *スタンダード
・SPSSECUモード *高速トルク型
・セキュリティモード *不始動データ
・ノーマルモード *純正パラメータ同等
・バレーモード *パーキング用3000rpmリミット

■ライブデータ表示項目
?エンジン回転、ブースト圧、車速
?インジェクタ 噴射時間、ウェストゲートデューティ比
?点火時期、 点火アドヴァンス
?A/F比、流入空気量 など

■チューニングの内容
・車速リミッター変更
・点火時期、混合比、ブーストマップを最適化
・外付のブーストコントローラーは不要です。
 (装着すると本製品のブースト制御ができなくなります)

■オプション機能 *20233CB100x 以降
・簡易出力計測 *Gセンサを使用した簡易測定
・ローンチコントロール、フラットフットシフティング *MT車のみ

*本製品は各対応ECUID専用設定です。
(未対応IDには誤インストールしない様、自動設定されています)
*事前に装着する車両に装着されているECUの純正品番をご確認下さい。
*インストール状態中にリプログラム(上書き)すると使用できません。
*リプログラムを受けている場合、対応しない場合があります。
*20230CB1004に含まれる車種には使用できません。 

GR/GV (C-D), GH8 (D), STD (C-D), YA5 (B-D) ターボ
20233CB1001 
<適合車種>
GRB/GVB WRX STI C-Dtype, GRB/GVB WRX STI SpecC C-Dtype,
GVB S206/S206NBR Ctype, GRF/GVF WRXSTI A-Line C-Dtype,
SH9 tS/S-Edition C-Dtype, STD XT C-D C-Dtype, YA5 GT B-D C-Dtype

■6MT
制御設定過給圧 : 143.7 / 113.1 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側),  速度リミット : 285 km/h
出力比 : +10% (±3%)

■5MT/4AT
制御設定過給圧 : 102.9 / 86.7 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側),  速度リミット : 285 km/h
出力比 : +8% (±3%)

■5AT
制御設定過給圧 : 83.4 / 73.5 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側),  速度リミット : 285 km/h
出力比 : +5% (±3%)
 
アクセスポートアップデータ

★コチラからご確認ください
 

10000SP0020

シール部

水加圧/沸点特性表
スポーツラジエタキャップ C

調整弁圧を127kPaに設定、冷却システムの性能を最大限に引き出す、
H4エンジン 用 パフォーマンスラジエターキャップです。

冷却システム内圧を適正に保つことで、システム全体のキャビテーション
を抑制し冷却水内の気泡発生を防ぐことで冷却効率を安定させます。
キャップボディには耐腐食性に優れるステンレス材を用い、通路内側
シールには弾力性のある耐熱シリコンを採用することでシール性を向上、
劣化しやすい純正キャップと比較し、高い耐用性とパフォーマンスを
両立を実現しています。圧弁スプリングは誤差±0.1kg/cm2以内とする
ことで、リプレイスメント品としても高精度かつ高品質な
プレッシャーキャップとしています。

※ラジエタキャップは消耗品です、定期的な点検/交換をお勧め致します。

スポーツラジエタキャップ 127kPa
10000SP0020 
□設定圧力: 127kPa (1.3kg/cm2:18.4psi)
*純正品番: 45137AE001-AE003/45137FE001/FE002 対応品
*アッパータンク専用品
*消耗品です、定期的な点検/交換をお勧め致します。
 
Electronics Engine

i-magic Motor Oil series

高い合成油技術を駆使、様々に変化するのエンジン状況に最適化した
スタンダードエンジンオイルシリーズ。

ポリ・アルファ・オレフィン(PAO)系統ベースオイルに独自の低抵抗化
モディファイアを加え、トルク感を維持しながら低粘度化による低燃費性と
レスポンス向上によるを出力アップを高い次元でバランスさせた、
高性能エンジン用スタンダードモーターオイルです。
エンジン内部で発生するプレッシャーが過度の抵抗にならないよう配慮する
とともに様々な状況下において優れた耐久性能を発揮します。評価時には
EJ20エンジンにおける徹底的な評価テスト実施。高い耐久性と
パフォーマンスの両立を目指したマルチパーパスコンセプトオイルシリーズです。

容量は全量交換に十分に対応可能かつスポーツ走行時などに油量チェック、
また補充用に一定量が残せる5Lとしています。



i-Racing レーシング 5W-40 5Litres
11000IP0000 
粘度指数: 5W-40
内容量: 5L *コンペティションユース向き
推奨交換時期: 3,000 - 5,000km走行 *スポーツ走行時

i-Turbo ターボ 10W-50 5Litres
11000IP0100 
粘度指数: 10W-50
内容量: 5L *ターボ、チューニング向き
推奨交換時期: 5,000 - 7,000km走行


i-Touring ツーリング 5W-40 5Litres
11000IP0200 
粘度指数: 5W-40
内容量: 5L *ストリート、NAエンジン向き
推奨交換時期: 5,000 - 7,000km走行

 

Ultimate Anti-freeze Coolant

特性比較表
ウルトラアンチフリーズクーラント

高純度精製水を用いた濃度調整済み
ウルトラアンチフリーズ・エンジンクーラント。

熱交換効率(ヒートレスポンス特性)に優れたプロピレン・グリコールをベースに
消泡/熱電導効率を向上、エンジンの発する熱エネルギーを効果的に吸収・放出、
過酷な条件下におけるエンジン温度の冷却・安定性能を高め防酸化/防錆添加剤を
配合しており、エンジンブロックやラジエターコアなどのアルミ合金の
電解腐食などを防止します。

凍結温度を-40℃に設定することで厳寒地における一般使用にも耐え得る高い
耐用性能を実現したオールシーズン型クーラントです。

逆浸透膜/イオン交換樹脂にて精製、徹底的に不純物を除去した高純度水を
用いているため冷却水路内の不純物吸着特性を持っています、定期的な交換
によってウォーターライン清浄効果も期待できます。

4Lボトルのラインナップですので、冷却水容量に合わせてご注文下さい。

※濃度調整済みのため、本液の希釈は行わないで下さい。
※標準使用量は6~8L程度です。

ウルトラアンチフリーズクーラント 4Litres
10000KM0100 

液色/用途: オレンジ(橙色) 液冷式内燃機関用冷却水
内容量: 4L *1.05 gal U.S.
推奨交換時期: 約2年
*濃度調整済みのため、本液の希釈は行わないで下さい。

 

10000SP0010

カットモデル
スポーツオイルフィルタ

耐圧補強した特殊エレメントを持つ、スポーツ・エンジンオイルフィルタです。

スポーツ走行などのエンジン負荷に対して濾過効率を重視し、およそ
12μmからの異物を捕捉できる特殊濾材を採用しています。
ケース内にはメタルダストを吸着するための磁石を内蔵、濾過効率を
高めた濾材には高負荷時の油圧に対し、変形が起こらない様に芯材
としてメッシュスクリーンをベースにエレメント構成をしています。
リリーフバルブ開弁圧設定も高めることで、スポーツ走行時下における
安定したフィルタリングを実現します。

*本製品は一般的なフィルタよりも濾過効率が高い為、
約8000kmごとの交換を推奨します。

10000SP0010 EJ系 エンジン 各車
*純正品番 15208AA024, AA080, AA100 互換品
 

31230TH2010

SpecC用 Fr 特性比較

GH8 GT

ロゴシール貼付部
ローダウンスプリング GE/GH

各車専用に設定したスポーツ・スプリングセットです。

高品質のスプリング専用鋼材を使用し、さらに入念に後処理を行うことで、
長期間使用しても経年劣化、いわゆるへたりや縮みが発生せず安心して
使用できます。

またスプリングの巻きピッチの狭い部分には、防音ラバーを標準装備、
低速時に発生し易い接地音を低減させています。

開発に当たり徹底的に実走行テストを行うことで、純正ダンパーとの
マッチングに優れた最適なレートを設定、同時に充分なストロークを
確保しながらローダウン量を決めています。優れた乗り心地とスポーティな
ハンドリングを味わう事ができ、適度な車高ダウンにより車両の
ルックスを引き締めます。

*各グレード、セダン/ワゴン専用の設定になります。


GH8 S-GT/GT A-
31231TH2010 GH8 GT C-

標準車高比: F=-25 R=-15(mm) レート: F=4.10 R=3.85(kg/mm)


GE/GH NA
31230TH2050 GH2/3/6/7 1.5 2.0L NA

標準車高比: F=-20 R=-15(mm, AWD車) レート: F=2.82 R=2.65(kg/mm)
 
 
Suspension
ピロボールスタビリンク D

ノーマルのスタビリンクに比べ高剛性、低摩擦抵抗の遊びが生じない
スタビライザーリンク・セットです。

ピロボールスタビリンクを使用することで、ノーマル・スタビライザーの
効きを100%発揮、わずかな車体の動きに合わせて正確にスタビライザーを
作動させることができるため、コントロールしやすく、リニア感のある自然で
気持ちよいハンドリングを実現します。荷重のかかるピロボールには
最高級の高荷重専用で、自己潤滑(無給油)タイプを採用し、類似の製品
と比べはるかに高い耐久性、長寿命を誇り、ガタや劣化が発生する
心配がありません。

各純正リンクの形状ごとにそれぞれ専用設定され、簡単な交換作業
のみで、完全にフィットします。ターンバックルタイプは左ネジ側に
マークライン、本体部にはロゴをレーザーマークしてあります。

※各2本セットでの販売になります。

GJ/GP, GR/GV, GH, SH, YA, BL/BP, GD/GG, SG 系
FRONT 用 D
32130TK0100  
 

G 32230TK0200

レーザーマーク部
ピロボールスタビリンク G

ノーマルのスタビリンクに比べ高剛性、低摩擦抵抗の遊びが生じない
スタビライザーリンク・セットです。

ピロボールスタビリンクを使用することで、ノーマル・スタビライザーの
効きを100%発揮、わずかな車体の動きに合わせて正確にスタビライザー
を作動させることができるため、コントロールしやすく、リニア感のある
自然で気持ちよいハンドリングを実現します。荷重のかかるピロボール
には最高級の高荷重専用で、自己潤滑(無給油)タイプを採用し、
類似の製品と比べはるかに高い耐久性、長寿命を誇り、ガタや劣化が
発生する心配がありません。

各純正リンクの形状ごとにそれぞれ専用設定され、簡単な交換作業
のみで、完全にフィットします。ターンバックルタイプは左ネジ側に
マークライン、本体部にはロゴをレーザーマークしてあります。

※各2本セットでの販売になります。


SJ, ZC/ZN, GJ/GP, GR/GV, GH, SH, YA, BM/BR 系
REAR 用 G
32230TK0200 
*Rrスタビライザ無車両には使用できません 
 

45230SN0100 Front

Front Main collar
クロスメンバカラーF

フロントクロスメンバーの位置を補正し、不要な動きを抑制するカラーです。

クロスメンバーとシャシーの隙間に挟み込むことで、締結力を高め
クロスメンバーの余分な動きを防ぎ、操舵時のリニアリティを高めます。
ブッシュ自体の硬度を変えないため、乗り心地の変化や音の発生など
を伴う一般的なボディ補強とは異なり、シャシーの質感を損なわずに
操舵フィールを改善します。

*本製品はフロントクロスメンバー位置が変わる可能性がありますので、
装着後にアライメント調整を行うことをお勧め致します。
*装着後は定期的にトルクチェックを行ってください。
*本製品は株式会社スプーン協力の元に製造・販売されています。

■クロスメンバカラー F  45230SN0100
45230SN0100 
GJ/GP, SJ, GR/GV, GE/GH, BL/BP, SH, YA フロント専用
*装着後にアライメント調整が必要になる場合があります。

 

45230SN0200 Rear

Rear Main collar
クロスメンバカラーR

フロントクロスメンバーの位置を補正し、不要な動きを抑制するカラーです。

クロスメンバーとシャシーの隙間に挟み込むことで、締結力を高め
クロスメンバーの余分な動きを防ぎ、操舵時のリニアリティを高めます。
ブッシュ自体の硬度を変えないため、乗り心地の変化や音の発生など
を伴う一般的なボディ補強とは異なり、シャシーの質感を損なわずに
操舵フィールを改善します。

*本製品はフロントクロスメンバー位置が変わる可能性がありますので、
装着後にアライメント調整を行うことをお勧め致します。
*装着後は定期的にトルクチェックを行ってください。
*本製品は株式会社スプーン協力の元に製造・販売されています。

■クロスメンバカラー R  45230SN0200

GJ/GP, SJ, BM/BR, GR/GV, GH, BL/BP, SH, YA, BE/BH リア専用
*装着後にアライメント調整が必要になる場合があります。
 
Intake
スポーツエアフィルタ
スポーツエアフィルタ

通気抵抗が小さく、同時に優れた防塵性能を高い次元で両立させた
スポーツエアフィルターです。

フィルター面は乾式コットンと強化ステンレスメッシュを組み合わせ、
さらにフィルターの周りのフレームを密着性を強化したウレタン樹脂製と
することでターボの吸気圧に対して変形しない高い強度を持っています。

フィルター面は乾式でフィルム式のエアフローセンサのトラブルを
未然に防止します。

またこのフィルターは汚れを洗浄することで、数回の再使用もできる
ためコストパフォーマンスが大変優れています。
純正と同形状のため、純正フィルターと同じように交換可能です。
※車種により2種類の中からお選びください。


PHASE 2
52000SP0011

BM/BR, BL/BP Legacy, GR/GH Impreza, SH5 Forester, YA5/4 Exiga
*純正品番: 16546AA090,120 適合品
 
Intake
ハイプレッシャーバイパスバルブ

純正品よりもスプリングレートを向上、耐圧力性能を向上させる
バイパスバルブです。

バイパスバルブ開弁圧力を純正比約20%向上させることで、ターボレスポンスの向上、
インテークへ還流させる循環型としエアフローセンサー計測吸気量を狂わせず燃費の
悪化を防ぎます。ブラックアルマイトの美しい仕上げによってエンジンルームの
ドレスアップ効果も期待できます。


BL/BP GT, GH8 S-GT, SH5 XT, YA5 GT用
50130BL0010

BL/BP, GH8, SH5, YA5 各ターボ 用
 
Intake
カーボンインテークダクト

より広い吸気開口面積を持つカーボン仕上げのインテークダクトです。


純正と同じ外形形状のため、クリーナーボックスや取付箇所への
マウントも純正部品と同じように交換可能です。美しいカーボン繊維が
ハイパフォーマンスを象徴するエンジンルームのアクセントとなります。

得られます。(一部車種にはショートインナーダクトの設定がありません)

※車種により4種類の中からお選びください。


PHASE3 BL/BP, GR/GH 系
50130TR0000


BL/BPレガシィ, GRB/GHインプレッサ系用
*純正品番: 46012AG000, AG001 適合品
 
Brake
スポーツブレーキパッド

初期の摩擦係数を高めることで低温時の制動力に優れ、ストリート・スポーツ
走行の両方に適したスポーツブレーキパッドです。

高速から低速まで踏力に応じた制動力を発生、耐フェード性能と優れた
コントロール特性を兼ね備え振動や鳴きを極力抑え、スポーツパッドとしての
使い易さも追求。純正ローターのままでも充分に効果を体感できます。
材質はノンアスベストレジンに摩擦材をブレンド、ホイール汚れの原因となる
ダストの発生を抑制します。

従来品と比較し徹底したダスト量、鳴きの低減を実現、扱い易さをも追求し
ブレーキパッドのこれまでの概念を覆します。またスポーツパッドに
ありがちなブレーキローターへの攻撃性も抑制、純正同等のロングライフ
特性を備え、市街地走行でも扱い易く仕上げています。低温(低速度)でも
充分に摩擦力が立ち上がり、約400℃まで安定した制動力を発揮。
また踏力にも比例したコントローラブルな特性(0.30~0.45μ)も持ち合わせています。

スポーツブレーキローターとの組合わせでより一層の効果を発揮します。

※重要保安部品です、交換作業は認定工場で行ってください。

※車種別(キャリパー別)の 設定です、形状を事前にご確認ください。

GH8/GH7 IMPREZAGH8 S-GT, GH7 20S

Fr 60070PM0101
Rr 60070PM0201

 

ブレーキシステムキット
Brake upgrade system kit

ブレーキシステムキット
各車種特性にベストマッチさせた、オリジナルアップグレードキットです。

BL/BP用には直径をフロント/332mm, リア/316mm に拡大した
ディスクローターをセット。フロントはローターに対するパッドの追従性を
高めるため、左右各4枚にパッドを分割、同径ピストンの採用を可能と
してリニアに制動力を向上させ、ストリート、スポーツ走行時の圧倒的な
安定感とブレーキパフォーマンスを実現します。

キャリパー、ブラケット、専用パッド/ローター、ブレーキホースがセットに
なったコンプリートアップグレードキットです。

*装着可能ホイール
・スバル純正bremboが装着可能なもの
・BL/BP A-Ctype用 GTspecBホイール
・YA5 GT用純正ホイール


BL/BP レガシィ用 F/Rキット
62130PM0000 F/R キット (RED)
BL/BP系 レガシィ用前後キット(赤色塗装)
*Fr 4pot, 4pads Rr 2pot, 2pads ブレーキホース/ローター付


62130PM0010 F/R キット (BLACK) 
BL/BP系 レガシィ用前後キット(黒色塗装)
*Fr 4pot, 4pads Rr 2pot, 2pads ブレーキホース/ローター付


Fr 4pot キット BL/BP 系
62130PM0100 Fr キット (RED) 
*Fr 4pot, 4pads ローター径 322mm, ブレーキホース付


62130PM0110 Fr キット (BLACK)
*Rr 4pot, 4pads ローター径 322mm, ブレーキホース付


Rr 2pot キット BL/BP 系
62130PM0200 Rr キット (RED)
*Rr 2pot (赤色塗装) ローター径 316mm, ブレーキホース付


62130PM0210 Rr キット (BLACK)
*Rr 2pot (黒色塗装) ローター径 316mm, ブレーキホース付

 
Drivetrain
アジャスタブルシフター

レバー比、レバー長を無段階に調整できるシフターです。

アッパーシャフト、ボディ、ロアシャフトの3ピース構造とすることで
ジョイント位置を変更、レバー比をシームレスに調整できます。
シャフトホルダーをアルミニウム製とすることで重量増を抑えつつ
操作性を向上。各純正シフトリンクに合わせて、ラインナップしました。
一部を除くSTI製ギアシフトレバーにも装着可能です。

*GRBは専用アダプタ(70230CB0990)、
 BL/BP6MT車には専用キット(70220CB0100) を用意、
 6MT用(70220CB0100)と組合わせてご使用下さい。


5MT 用 各種
70000CB0100 BL/BP, GH8/7, SG5 D- 用

*純正/STIリンケージ 共用


70000CB0110 GDA/GGA, BE/BH, SG5 A-C 用

*純正シフトリンケージ専用


70000CB0111 GDA/GGA, BE/BH, SG5 A-C 用

*STI製リンケージ(ST350104S000)対応品
 

96020TK0010 Silver


Type1 各色


背面ロゴ部分


TYPE1 Blue


TYPE2 Orange
キーシュラウド

スマートアクセスキーを保護、スポーティなデザインのキーカバー。

純正アクセスキーに対応する、スマートアクセスキーシュラウドカバー。
炭素繊維シート素材のパターンを本革レザー素材に押圧加工、
リップステッチにはシルバー/オレンジ/ブルーの3色を採用し、車両の
インテリアデザインとのマッチングを考慮しました。本革の高級感と
カーボンパターンがスポーティかつ高品質なアクセントとなる、
スポーティなアクセスキーカバーはスバル車を所有する悦びを高めます。

BM/BR, GR/GV, GJ/GP (A-C), ZC/ZN(A-B), BL/BP, YA, SJ (A-B) 系用
96020TK0010  TYPE1 Silver  

Color : シルバー/ブラック
*スマートアクセスキー専用
 

96020TK0011  TYPE1 Blue  

Color : ブルー/ブラック
*スマートアクセスキー専用
 

96020TK0012  TYPE1 Orange  

Color : オレンジ/ブラック
*スマートアクセスキー専用



BN/BS, VA/VM, ZC/ZN(C-), GJ/GP(D-), SJ(C-) 系用
96030TK0010  TYPE2 Silver  

Color : シルバー/ブラック
*スマートアクセスキー専用

96030TK0011  TYPE2 Blue   

Color : ブルー/ブラック
*スマートアクセスキー専用


96030TK0012  TYPE2 Orange  

Color : オレンジ/ブラック
*スマートアクセスキー専用

 
Drivetrain
シフトノブ
6MT/5MTに完全対応した、エンジニアリング樹脂性軽量シフトノブです。

ブーツ固定用ネック部を分割とすることで幅広いMT車へ装着可能とし、
6MT/5MT車はもとより、マニュアル車だけでなく、BRZ/86 6AT にも適合します。

付属部品の組み合わせで、6MT/5MT, AT(ボタンロック式を除く)に対応します。
操作に最適な球体形状としシンプルなデザインながら、中心位置を上げて
重心位置を高めることで、軽量なエンジニアリング樹脂性仕上げにもかかわらず、
適度な操作感を保ち、リニアかつスポーティな操作性を確保します。

6MT/5MT 用(パターン入り)、AT用(ロゴ) の各専用ステンレス製トップエンブレム
を付属、ネームリング部は可動式のため、ロゴを任意の位置に移動することが可能で、
高い質感とスポーティな操作感を両立します。

■ 取扱説明書 94010MS0011


94000MS0011  
■内容品
5MT/6MT, AT用ロゴ 各プレート 計4枚,  5MT/AT用ブーツアダプタ
M10変換カラー*AT用
*5MT/6MT/AT 共用品
*ボタンロック式ATノブには対応しません。
*ブーツレスAT車の場合、下部ブーツストッパ部分が露出します。
■重量  101.0g /最大, AT使用時 純正比: -106g(GR/GV 6MT時)

 

I/C バルジリップ
Carbon I/C bulge panel
I/C バルジリップ

I/Cダクトに装着し流入気流量を増加させるパネルカバーです。

プリプレグ製法により、余分な樹脂量を減らし軽量かつ高強度を両立、
インタークーラーダクトの外縁部位置を僅かに高めることで、
ダクト内に入る流入気流量を約5%程度増加、トップマウント型
インタークーラーの冷却効率を高めます。

取り付けは純正ダクト部に被せ、両面テープで貼り付けるだけです。
本製品に塗布することが出来るUVカットメンテナンス剤(10ml)と
クリーニングクロスが付属します。

※本製品は高強度に製作されています、取扱にご注意下さい。

※ボディ側と干渉をさせると塗装面に傷がつきます、ご注意下さい。

GR/GV, GH
82230MS0100  

*ターボ車専用
 

D-shape

Standard shape

TOPマーク部

Grip部

Logo部

GR/GV,GH,SH,YA系
スポーツステアリングホイール 358A

純正エアバッグユニットを装着することが可能な Φ358mm 径、
スポーツステアリング。

各エアバッグ装着車に適合し、グリップ部分を握力の少ない方でも
ホールドしやすく、掌部で操舵感覚を得やすい形状に最適化。
小径化しながらもステアリング操作に適した形状とし、最小の力量
で操舵できるよう配慮しています。

表皮は適度な質感を保ちながらスリップし難く、確実な操舵を実現
する合成スウェード、アルカンターラを2色3シートを使用。高級感と
スポーツテイストを両立。コクピットのアクセントとしています。 
下端はグレー生地に切替えロゴを押型で配置、
欧州製高級スポーツカーの雰囲気を忠実に再現し、高い質感と
スポーティさを両立したコクピットを実現します。


GR/GV, GH, SH, YA, BL/BP(D-) 系用
94010DM0010  D形状タイプ  
■適合車種
GR/GV, GH, SH, YA, BL/BP D-
■仕様 
ステアリング直径: 358mm, 重量: 1.48kg
グリップ部径: 31mm x 37mm (平均値)


94010DM0011  O形状タイプ 
■適合車種
GR/GV, GH, SH, YA, BL/BP D-
■仕様 
ステアリング直径: 358mm, 重量: 1.63kg
グリップ部径: 31mm x 37mm (平均値)

 
エンジニアリング樹脂製
エンジニアリング樹脂製
ロゴマーク部
ロゴマーク部
緩め専用ボルト
緩め専用ボルト
オイルフィラーキャップ
Oil filler cap

エンジニアリング樹脂製エンジンオイルフィラーCAPです。

純正キャップと交換するだけで容易に取付可能です。また、エンジニアリング樹脂製として、
重量増を抑制(84g)。従来のフィラーキャップでありがちな、
キャップ本体の温度上昇も最小限に留めています。
*エンジン温度が十分に下がってから、お手をふれて下さい。

緩め専用ボルトを中心部にレイアウトすることで狭いスペースでの作業性も向上、
エンジンルームのドレスアップにも役立ちます。

エンジン オイルフィラーキャップ
94000MS0110  

*総重量: 82g,

 

90131IT0010/11

90220IT0020/21

90131IT0010/11

90220IT0020/21
カラードワイドミラー

光学特殊コーティングが施された広角・防眩ミラーです。

最適な凸面ミラー形状にすることでノーマルミラーより後方視界を拡大。
夜間や悪天候でも視認性に優れた後方視界が得られます。
取付けも容易でノーマルのミラー面に貼り付けるだけ、手軽さも特徴で、
特殊コーティングによる各視覚効果で昼夜ドライブ時の安心感を高めます。

■イエロー
視界を全体をクリアな色調にします。コントラスト効果も高く、雨天時や
薄暮時にクリアな視界を確保します。

■ブルー
黄色光を減らし、他車のヘッドライトなど夜間の防眩効果を発揮し目の
負担を軽減します。また、室内を落ち着いたクールな印象を演出できます。

*ミラーは各車両により形状が異なります、事前にご確認ください。
*ルームミラーに使用する場合、純正の防眩機能は使用できません。


GR/GV, GE/GH, BL/BP D-, YA A-D, RN ドアサイドミラー 用
90131IT0010  イエロー  
GR/GV, BL/BP D-, GH, YA A-D, RN 各車
*BL/BP A-Ctypeには適合しません。

90131IT0011  ブルー  
GR/GV, BL/BP D-, GH, YA A-D, RN 各車
*BL/BP A-Ctypeには適合しません。


GR/GV, GE/GH, SH, YA, GD/GG, BE/BH ルームミラー 用
90220IT0020  イエロー  
GR/GV, GE/GH, SH, GD/GG, BE/BH
*アイサイト車には使用できません。

90220IT0021  ブルー  
GR/GV, GE/GH, SH, GD/GG, BE/BH
*アイサイト車には使用できません。
 

95011TK1220 Dark chrome

95011TK1210 Glay white

95011TK0210 
カットアウトステッカー

シートステッカーを PROVA ロゴの形状にカットした、
抜文字ステッカー3種です。

■PROVAステッカー Glay White
グレイホワイト色(Sサイズにはブラッククローム色もあります)シート
をロゴの形状にカットした抜文字ステッカーです。
サイズは 25mm × 180mm のMサイズと 14mm × 100mm の
Sサイズの2種類、Sサイズは2枚組です。グレイホワイト色なので、
ホワイト/シルバー/ブラック各色ボディのいずれでも識別できます。

■PROVAステッカー Blk Chrome *Sサイズのみ
ダーククロームメタリック シートを使用して、ロゴ形状にカットした
抜き文字ステッカーです。
14mm × 100mm の Sサイズ(2枚組) のみのラインアップです。


PROVA カットアウトステッカー
95011TK0210 Mサイズ 
*Glay white: 25mm × 180mm  x 1sheet

95011TK1220 Sサイズ
*Dark chrome metaric: 14mm × 100mm  x 2sheets

95011TK1210 Sサイズ 
*Glay white: 14mm × 100mm  x 2sheets

 

90000JL0100 汎用


ZC6 Image


VMG Image
リザーブタンクカバー

難燃繊維素材を用いた、フルード飛散を防止リザーブタンクカバー。

ブレーキ/クラッチなどのリザーブタンクからの吹き出しによるフルード
飛散を防止、エンジンベイ内でのアクセントとなるオレンジカラーを採用。
単にドレスアップパーツとしてだけでなく、ロゴタグまでをも難燃素材を
用い万一の落下時の安全性にも配慮、エンジンベイ内でのトラブルを回避します。


※断熱素材としては使用できません

※φ50 - φ110mm 程度の円筒状に使用できます

リザーブタンクカバー
90000JL0100  ブレーキ/クラッチ 汎用

*Color : Orange
*Size : W=95mm × L=145mm *2つ折時 

 
95010ST0300 / ST0400
95010ST0300
ST0400
R 部分
R 部分
95010ST0300
95010ST0300
PROVA ブラックエンブレム
PROVA Emblem

ブラックステンレスマフラーをイメージさせる PROVA ロゴ形状のブラックエンブレムです。

切削による造型と全面ブラック加工によって質感の高め、トランクやテールゲート部
などへ貼付時の違和感を軽減しています。

■SIZE
サイズは 18mm × 135mm t=4mm(厚さ,両面テープが1mm)

*ブロンズ系のカラーですので、黒系ボディ色でも識別できます。

PROVA ブラックエンブレム
95010ST0300

*18mm × 135mm thin=4mm (テープ部含む) 


PROVA ブラックエンブレム ミニ
95010ST0400 

*5mm × 45mm thin=1.5mm (テープ部含む)

 
Accessories
アンチバクテリアルフィルタ

フィルタ構造を表面の不織布による集塵部、内側をコルゲート状の
脱臭部と機能を分離とすることで、優れた集塵性能と抗菌・
脱臭性能を実現したスバル車専用高性能エアコンディショナフィルターです。

エレメントにはAg(銀)・Zn(亜鉛)イオンと多孔質ゼオライトを用い、
化学反応と物理的吸着特性によって空気中の様々な物質を除去、
吸着した蛋白質などの変質活動による不快な臭気の発生を抑制し、
純正フィルタを遥かに凌ぐ高い空気清浄特性を実現します。また、
純正同様のフレーム形状をしているため、容易に交換できることも特徴です。

GR/GH, SH, YA 系用
90230SP0000

*スバル純正品番: X7288FG000, FG010 対応品

 
Accessories

デカ・軽量スポーツバッテリー

90000IP9000 ETX-30L

外気を遮断し液・ガスの放出がなくす特殊な密閉バルブを装備し性能低下の
要因でもある空気中の酸素の進入を防ぎ、スポンジ状マットに電解液を
保持する高性能軽量自動車用バッテリーです。

内部抵抗を低減させ、優れた電導効率と長寿命化を実現する鉛合金極板を
使用しエネルギー密度の高い放電・出力特性を誇ります。特殊スポンジ状
グラスファイバーマットが極板を走行中の振動から保護すると同時に電解液を
保持し気化ガス、分離液を再度吸収しバッテリー性能劣化を抑えます。
また、横倒しに搭載しても電解液の漏れの心配もなく、外形寸法もコンパクト
なサイズでスバル用としては約4kgの軽量化も達成しています。

GR/GH, SH, YA, 汎用
90000IP9000  ETX-30L
□仕様 容量:28.6Ah 重量:9.8kg
□寸法 168 x 131 x 176(端子除く)
*プラス18mm, マイナス16mm のスバル車用ターミナル端子が付属します。

90000IP9900  専用充電器 12V2DEK
□仕様 Input AC100V 50/60Hz, Output 12V 2A
 

99000FT0000 : Carbon
カーボンエアバルブキャップ

純正バルブキャップと交換するだけのアクセサリキャップです。

ブラッククロームカラーボディ外周部分にカーボンを巻付け、
スポーティかつ精悍なイメージを具現化。キャップトップ面には
ロゴマークを施しています。

※キャップ先端がタイヤ/ホイールからはみ出さないようにしてください。

カーボンバルブキャップ
99000FT0000 各車共通 各車共通 

■本体重量 4g / pcs, 材質: アルミニウム/カーボン繊維

■プローバ目次へ