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BMW VOLKSWAGEN PORSCHE

  




基本タイプ。ダブルウィッシュボーンやマルチリンク式サスペンションの車両に広く使われています。一部の製品にはスプリングシートを固定するグルーブが数本刻まれています。
ストラット専用のカートリッジタイプ。Pタイプは全製品が倒立式で、クローム仕上げされたチューブ部分に機関部が内蔵されています。
ストラット・アセンブリー。カートリッジではなく、ストラット全体を交換するタイプで、一部車種用にツインチューブタイプもラインナップされます。

非分解式ストラット式サスペンションに対応するアセンブリータイプ。Vタイプと同様にストラット全体を交換するタイプです。ARタイプは全製品とも倒立式。

ローダウンに対応するショートストロークタイプのノーマル形状キットです。カタログには推奨スプリングレートと概算ローダウン値が明記されています。
  






モータースポーツ車両に使われるネジ式直切りの車高調整システムを搭載するサスペンションキットです。BPS キットには減衰力をワンウエイ9段階に調整できる機能も搭載され、サーキット走行にも対応。トップレンジに相応しい高いパフォーマンスを発揮します。





ビルシュタイン車高調整シリーズの定番として登場したBSS キットは、モータースポーツ車両に使われるネジ式直切りの車高調整システムを搭載しています。BMW3シリーズやVWゴルフIV、ビートル用のキットにはヘルパースプリングが付属します。





スプリングシートの位置をC リングで調整することで、数段階の車高調整が可能なキットです。ヘルパースプリングですから、C リングの調整作業はジャッキアップした状態で行うことができます。国産車用キットもビルシュタインならではの性能バランスが特長です。





コイルスプリングとダンパーの理想的なセッティングによって、サスペンション容量を大幅に引き上げるローダウンキットです。車高ダウン量は製品によって異なりますが、シャープなステアリング応答性と乗り心地の高いバランスを誇っています。





迅速に国産ニューモデルに対応するために国内開発された車高調整キットです。日本の道路事情にマッチしたコンフォート重視のソフトなセッティングが特徴です。車高調整はネジ式。





ホンダ車使いとして知られ、1999年全日本ジムカーナ選手権をNSX で制覇した山野哲也が自らセッティングしたキットです。レース経験から得られたノウハウが投入され、サーキット走行を含むハードドライビイングからストリートまで幅広く対応するセッティング。