マインズ レガシー
マインズ商品
HIRANO TIRE
最安値価格に挑戦中


VX-ROM

VXロム

BPE・BLEレガシィのECUをマインズではいち早く解析。スピードリミッタ−のコントロールはもちろんのこと燃調・点火時期のリセッティング、REVリミッタ−の拡大等ファインチューンを施しました。更に電子スロットル制御の最適化も図り、全回転域でのレスポンスアップを実現し、ノーマルとはひと味違う俊敏な走りをお楽しみいただけます。もちろん純正イモビライザー対応のため、安心してお乗りいただけます。

● BC5 / BD5 / BE5 / BEE / BL5 / BLE
● BF5 / BG5 / BG9・C / BM9・C / BH5 / BHE

【 BPE/BLE 用 VX-ROM 仕様 】

・スピードリミッターのコントロール
・燃調・点火タイミングのリセッティング
・REVリミットの拡大(+200rpm)
・電子スロットル制御の最適化

【 BP5/BL5 用 VX-ROM 仕様 】

・スピードリミッターのコントロール
・燃調点火時期のリセッティング
・REVリミットの拡大
・ブーストカット領域の拡大

■ SIドライブ式レガシィ
 (BP5 アプライドモデルD/E)

圧縮が高めの車なので、特にノッキングには気を使って作っています。コンピューターで制御できる部分が多いので、コストパフォーマンスにすぐれており、ブーストの立ち上がり、アクセルレスポンスの向上が見込め、SIドライブの細かなセッティングも可能です。

【 BP5/BL5 アプライドモデルE(2007.5〜)用 VX-ROM 仕様 】

・燃料マップの変更
・点火時期マップの変更
・スピードリミッターコントロールの変更
・REVリミッターコントロールの変更
・ブーストリミッターのコントロール
・ブースト制御マップの変更
・可変バルブタイミングの最適化
・電子スロットルの最適化
# BP5/BL5 "Tuned by STI" AT用 発売開始!!NEW

● レガシィ BP5/BL5 アプライドDのSIドライブ制御に関して自在なブースト設定を可能にしました。オーナーの希望と車輌のチューニング状況に応じて適切なデーターをインプット致します。

■ VX-ROM S/S#ブーストコントロール設定一覧(アプライドモデルDのみ)

パターン
SIドライブ設定ブースト
基準ブースト値
S#
AT
MT
ノーマル
1.10 kg/cm>2
   
1.10 kg/cm2
1.10 kg/cm2
   
ノーマル
1.15 kg/cm2
   
1.10 kg/cm2
1.15 kg/cm2
基準
 
ノーマル
1.20 kg/cm2
 
1.10 kg/cm2
1.20 kg/cm2
基準
ノーマル
1.25 kg/cm2
1.10 kg/cm2
1.25 kg/cm2

※[I]インテリジェントモードに関しては全てノーマルです
注)Highブースト仕様に関してはチューニング内容を見て当社と相談してください。車の個体差により上記ブースト値と違う場合があります。
ご指定の無い場合はチューニング内容を見たうえで当社で最適なブースト値で出荷いたします

対応純正ECU No.

22611-AL740
22611-AL741
22611-AL750
22611-AL751
22611-AL760
22611-AL761
22611-AM950
22611-AM951

RACING SHIFT HARNESS KIT

レーシングシフトハーネスキット

純正オートマチックのマニュアルシフトパターンは前に倒すとシフトアップし手前に引くとシフトダウンします。
レーシングカーのシーケンシャルシフトの場合、通常減速Gのかかる状態で前側に倒してシフトダウンし、加速Gがかかる状態では手前に引ながらシフトアップします。こちらの方が自然なシフト感覚が得られる事と、少しでもレーシング感覚が味わえればと思い製品化に至りました。

■構成部品

・レーシングハーネス

・Up/Down表示シール

● BP5 / BL5 / BLE / BPE
※ BP5 / BL5 後期E型まで装着可能です。

■生産終了

RACING SHIFT INDICATOR & HARNESS KIT

レーシングシフトインジケーター&ハーネスキット

ATシフトインジケーターパネルをプラスティック素材から極めて高品質なカーボン調パネルに変更する事で、レーシングカーを彷彿させるイメージに変身します。

■構成部品

・カーボン調シフトインジケーター

・レーシングハーネスキット

● BP5 / BL5 / BLE / BPE
※ BP5/BL5後期D,E型のインジケーターはありません

■生産終了

SUPER CATALYZER

スーパーキャタライザー

BP5レガシィにはタービン直後に装着される第1触媒と、センターパイプ手前の第2触媒の2つの触媒が装着されています。
マインズでは第2触媒をスーパーキャタライザーとすることで排気効率のアップをはかり、レスポンス、パワー、トルクを向上させることができました。

● BP5 ※ ターボ車専用
・ 材質:オールステンレス
・ 重量:約3kg
・ フランジ内径:60φ
90φ×105(130セル)

A・B型のみ対応

VX-AIR FILTER

VXエアフィルター

吸入抵抗が少なく、空気が整流されるため、VX−ROMが要求する適切な空気量(純正の約1.7倍です。)を過不足なく供給します。

エアフロメーターの汚れを防ぐため、誤計測による不調は皆無です。

VX−ROMの開発と同時に開発が行われて来たため、マッチングは最高です。VX−ROMユーザは2度目の感動を体感します。

吸入効率が向上し、クリーナー交換だけで3〜5PSのパワーアップが望めます。

吸入空気が純正と同様の通路を通るため、エンジンルーム内の熱気を吸入せず、熱による効率ダウンがありません。

洗浄による再使用が可能。35回の洗浄テストでも吸入空気量の低下はわずか3%。充分実用範囲内である事が証明されています。

■ 品番:NM-004
● BCA / BC4・5 / BD4・5 / BE5
● BGA・B / BFA / BF4・5・7 / BG4・5・7 / BH5 / BH9 / BHC / BHE

※ 純正 16546AA050 に対応します。


スタンダードタイプ

STRUT TOWER BAR

ストラットタワーバー

【フロント用 スタンダードタイプ】

● BG5 / BD5 / BH5 / BE5
・材質:アルミ製

【フロント用 フラットタイプ】

● BP5 / BL5
・材質:アルミ製

LOWER ARM BAR

ロワアームバー

ロアアームの支持部をつなぎボディ剛性を上げ、ジオメトリーの変化を最小限に抑える事によりコーナーリング中のトラクションを確実に確保します。サスペンションチューニングには欠かせないパーツです

【フロント用】
● BG5 / BD5 / BH5 / BE5 / BP5 / BL5
・材質:アルミ製

【リア用】
● BH5 / BE5 / BP5 / BL5 / BPE / BLE
・材質:アルミ製

CARBON AERO MIRROR TYPE II

カーボンエアロミラータイプII

エアロミラーは、デザイン上ミラーが小さく、視認性が悪くなりがちです。マインズはその概念を打ち破り、視認性やデザインに優れたミラーをリニューアルしてお届けします。
その特徴として、購入後無塗装で使用できるカーボンを表面に使用し、使い勝手の良さを考え電動式を採用しています。更に視認性と高級感をかもし出すR680のブルーワイドガラスを採用しました。また、デザインも従来の良さを引き継ぎつつ、更に進化しました。

・カーボン綾織り
・ブルーミラー曲面ガラス
・クリスタルペイント仕上げ

● BH5・BE5 用

MINES目次へ