|
|
|
|
|
BPE・BLEレガシィのECUをマインズではいち早く解析。スピードリミッタ−のコントロールはもちろんのこと燃調・点火時期のリセッティング、REVリミッタ−の拡大等ファインチューンを施しました。更に電子スロットル制御の最適化も図り、全回転域でのレスポンスアップを実現し、ノーマルとはひと味違う俊敏な走りをお楽しみいただけます。もちろん純正イモビライザー対応のため、安心してお乗りいただけます。
|
|
● BC5 / BD5 / BE5 / BEE / BL5 / BLE
● BF5 /
BG5 / BG9・C / BM9・C / BH5 / BHE
|
|
|
|
|
【 BPE/BLE 用 VX-ROM 仕様 】
|
・スピードリミッターのコントロール ・燃調・点火タイミングのリセッティング ・REVリミットの拡大(+200rpm)
・電子スロットル制御の最適化
|
|
|
|
|
|
|
|
【 BP5/BL5 用 VX-ROM 仕様 】
|
・スピードリミッターのコントロール ・燃調点火時期のリセッティング ・REVリミットの拡大
・ブーストカット領域の拡大
|
|
|
|
|
|
■ SIドライブ式レガシィ
(BP5 アプライドモデルD/E)
|
|
圧縮が高めの車なので、特にノッキングには気を使って作っています。コンピューターで制御できる部分が多いので、コストパフォーマンスにすぐれており、ブーストの立ち上がり、アクセルレスポンスの向上が見込め、SIドライブの細かなセッティングも可能です。
|
|
|
|
|
|
|
【 BP5/BL5 アプライドモデルE(2007.5〜)用 VX-ROM 仕様 】
|
・燃料マップの変更 ・点火時期マップの変更 ・スピードリミッターコントロールの変更 ・REVリミッターコントロールの変更 ・ブーストリミッターのコントロール ・ブースト制御マップの変更 ・可変バルブタイミングの最適化 ・電子スロットルの最適化
# BP5/BL5 "Tuned by STI" AT用 発売開始!!NEW
|
|
● レガシィ BP5/BL5
アプライドDのSIドライブ制御に関して自在なブースト設定を可能にしました。オーナーの希望と車輌のチューニング状況に応じて適切なデーターをインプット致します。
|
|
|
■ VX-ROM S/S#ブーストコントロール設定一覧(アプライドモデルDのみ)
|
|
パターン
|
SIドライブ設定ブースト
|
基準ブースト値
|
S
|
S#
|
AT
|
MT
|
1
|
ノーマル
|
1.10 kg/cm>2
|
|
|
2
|
1.10 kg/cm2
|
1.10 kg/cm2
|
|
|
3
|
ノーマル
|
1.15 kg/cm2
|
|
|
4
|
1.10 kg/cm2
|
1.15 kg/cm2
|
基準
|
|
5
|
ノーマル
|
1.20 kg/cm2
|
注
|
|
6
|
1.10 kg/cm2
|
1.20 kg/cm2
|
注
|
基準
|
7
|
ノーマル
|
1.25 kg/cm2
|
注
|
注
|
8
|
1.10 kg/cm2
|
1.25 kg/cm2
|
注
|
注
|
※[I]インテリジェントモードに関しては全てノーマルです
注)Highブースト仕様に関してはチューニング内容を見て当社と相談してください。車の個体差により上記ブースト値と違う場合があります。
ご指定の無い場合はチューニング内容を見たうえで当社で最適なブースト値で出荷いたします
|
|
|
|
対応純正ECU No.
|
22611-AL740 22611-AL741 22611-AL750 22611-AL751 22611-AL760 22611-AL761 22611-AM950
22611-AM951
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
RACING SHIFT HARNESS KIT
|
|
レーシングシフトハーネスキット
|
|
|
純正オートマチックのマニュアルシフトパターンは前に倒すとシフトアップし手前に引くとシフトダウンします。
レーシングカーのシーケンシャルシフトの場合、通常減速Gのかかる状態で前側に倒してシフトダウンし、加速Gがかかる状態では手前に引ながらシフトアップします。こちらの方が自然なシフト感覚が得られる事と、少しでもレーシング感覚が味わえればと思い製品化に至りました。
|
|
■構成部品
|
・レーシングハーネス
|
・Up/Down表示シール
|
|
|
● BP5 / BL5 / BLE / BPE
※ BP5 / BL5 後期E型まで装着可能です。
|
|
■生産終了
|
|
|
|
|
|
|
RACING SHIFT INDICATOR & HARNESS
KIT
|
|
レーシングシフトインジケーター&ハーネスキット
|
|
|
ATシフトインジケーターパネルをプラスティック素材から極めて高品質なカーボン調パネルに変更する事で、レーシングカーを彷彿させるイメージに変身します。
|
|
■構成部品
|
・カーボン調シフトインジケーター
|
・レーシングハーネスキット
|
|
|
● BP5 / BL5 / BLE / BPE
※ BP5/BL5後期D,E型のインジケーターはありません
|
|
■生産終了
|
|
|
|
|
|
|
|
SUPER CATALYZER
|
|
スーパーキャタライザー
|
|
|
BP5レガシィにはタービン直後に装着される第1触媒と、センターパイプ手前の第2触媒の2つの触媒が装着されています。
マインズでは第2触媒をスーパーキャタライザーとすることで排気効率のアップをはかり、レスポンス、パワー、トルクを向上させることができました。
|
|
● BP5 ※ ターボ車専用 ・ 材質:オールステンレス ・ 重量:約3kg ・
フランジ内径:60φ
90φ×105(130セル)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
・
|
|
・
|
吸入抵抗が少なく、空気が整流されるため、VX−ROMが要求する適切な空気量(純正の約1.7倍です。)を過不足なく供給します。
|
・
|
エアフロメーターの汚れを防ぐため、誤計測による不調は皆無です。
|
・
|
VX−ROMの開発と同時に開発が行われて来たため、マッチングは最高です。VX−ROMユーザは2度目の感動を体感します。
|
・
|
吸入効率が向上し、クリーナー交換だけで3〜5PSのパワーアップが望めます。
|
・
|
吸入空気が純正と同様の通路を通るため、エンジンルーム内の熱気を吸入せず、熱による効率ダウンがありません。
|
・
|
洗浄による再使用が可能。35回の洗浄テストでも吸入空気量の低下はわずか3%。充分実用範囲内である事が証明されています。
|
|
|
■ 品番:NM-004 ● BCA / BC4・5 / BD4・5 / BE5
●
BGA・B / BFA / BF4・5・7 / BG4・5・7 / BH5 / BH9 / BHC / BHE
|
|
|
|
※ 純正 16546AA050 に対応します。
|
|
|
|
|
スタンダードタイプ
|
|
STRUT TOWER BAR
|
|
ストラットタワーバー
|
|
|
【フロント用 スタンダードタイプ】
|
● BG5 / BD5 / BH5 / BE5
・材質:アルミ製
|
|
|
|
【フロント用 フラットタイプ】
|
● BP5 / BL5
・材質:アルミ製
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ロアアームの支持部をつなぎボディ剛性を上げ、ジオメトリーの変化を最小限に抑える事によりコーナーリング中のトラクションを確実に確保します。サスペンションチューニングには欠かせないパーツです
|
|
|
【フロント用】 ● BG5 / BD5 / BH5 / BE5 / BP5 /
BL5
・材質:アルミ製
|
|
【リア用】 ● BH5 / BE5 / BP5 / BL5 / BPE /
BLE
・材質:アルミ製
|
|
|
|
|
|
|
|
|
CARBON AERO MIRROR TYPE II
|
|
カーボンエアロミラータイプII
|
|
|
エアロミラーは、デザイン上ミラーが小さく、視認性が悪くなりがちです。マインズはその概念を打ち破り、視認性やデザインに優れたミラーをリニューアルしてお届けします。
その特徴として、購入後無塗装で使用できるカーボンを表面に使用し、使い勝手の良さを考え電動式を採用しています。更に視認性と高級感をかもし出すR680のブルーワイドガラスを採用しました。また、デザインも従来の良さを引き継ぎつつ、更に進化しました。
|
|
・カーボン綾織り ・ブルーミラー曲面ガラス
・クリスタルペイント仕上げ
|
|
● BH5・BE5 用
|
|
|
|
|
|
|
|