|
|
|
|
VX-ROM ENGINE CONTROL UNIT
|
|
VXロム・エンジンコントロールユニット
|
|
|
ストリートからサーキットにおける数々のテストを経て開発されたVX-ROMは、純正コンピュータの高度で複雑な制御をそのまま生かしGT-Rのポテンシャルを十分に発揮させます。スピードリミッター、レブリミッター、燃調、点火時期、電子スロットル、可変バルブなど多岐にわたるコントロールが可能です。また、イモビライザー機能も支障をきたす事なく使用できます。
|
|
● R35用:VR38DETT
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
マインズ R35 GT-R
スーパーレスポンスコンプリートエンジン
|
|
|
|
|
究極を形に」このコンセプトを元に製作された
Mine’s Super Response Complete Engine。
惜しみなく使用される究極のパーツ達、そして
注ぎ込まれる蓄積された最高峰の技術。
R35 GT-R のパフォーマンスを最大限に引き出す
至宝のアイテムが此処に誕生です。
|
|
|
|
|
|
|
|
マインズ R35 GT-R
スーパーレスポンスコンプリートエンジンVer 4,1
|
|
|
|
|
スーパーレスポンス シリーズの頂点に位置するこのエンジンは、従来の特長であるレスポンスを重視したうえで排気量を4.1Lにまで増大させました。専用ピストンには高強度と軽量化という相反する関係を、絶妙なバランスを保ちながら部品製作が成されています。ストロークUPのデメリットを克服し、個々のパーツにこだわりぬいた結果1000psオーバーを狙えるポテンシャルを得ました。また、シリンダーライナーは使用しないため、オーバーヒートに対しても優位性があり、コンディションを保ちやすい設計となっています。マインズが描く理想のエンジン像は、0-400mやMAX SPEEDなどに特化したエンジンとは別に、ストリートの延長線上に位置する高品位です。アクセルに連動した素早いエンジンレスポンスが、ドライバーの思考と車の動きの一体化を作り上げ、運転する楽しさを演出することです。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
R35
GT-Rでハイブーストにした場合、純正インレットパイプの膨張が起こり、それにより純正ホースバンドが抜けてしまったりします。その対策として開発したのが、インダクションサポート&ホースクランプです。インダクションサポートは膨張を防ぐ事により、ホースバンドの抜け防止とレスポンスUPの効果があります。ホースクランプは、サンドイッチ方式と内側に溝を採用する事により、締め付け力を強化しました。
表面処理に硬質アルマイトを施す事により、硬度と耐食性を上げています
|
|
【構成部品】 ・インダクションサポート 80φ×2 ・インダクションサポート
70φ×2
・ホースクランプ×2
|
|
材質:アルミ製(硬質アルマイト仕上げ)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
R35
GT-Rでハイブーストにした場合、ゴム製の純正インタークーラーパイプでは膨張が起こり、レスポンスの悪化を招いたり純正ホースバンドが抜けてしまったりします。 その対策として、マインズではチタン製のインタークーラーハードパイプキットを開発いたしました。 材質をチタンにする事により、強度のアップと軽量化を図ることができます。また付属品には、信頼性の高いSAMCOシリコンホースと純正でも採用されているNORMAのホースクランプを採用。
更なるレスポンスとパワーを手に入れるために、ぜひ装着しておきたいパーツとなっております。
|
|
【キット内容】 ・インタークーラーハードパイプ(チタン製)×4 ・SAMCOシリコンホース×8
・ホースクランプ×8
|
|
|
|
|
|
|
|
|
R35 GT-Rのエンジンやタービン等がアップグレードされハイパワー化が進むと、吸入空気のコントロールが課題になってきます。エアフィルターやパイピング等のレイアウトや容量、センサーに対する影響など、シビアな部分を熟知した上でセッティングする必要性があります。
このチタンインテークシステムは、 F1やルマン等のレースで実績のあるBMC社に依頼した、専用設計エアフィルターをバンパー内に収めフレッシュエアーを吸入させます。純正フィルター開口面積に対し約1.4倍とコンパクトながらも高効率を実現。バンパー内に余裕ある配置と導風板も設置し、可能な限り機能性を高めました。バンパーを外さずに装着も可能です。パイプにはチタン材を採用し軽量化を図ると共に、純正の70φに対し80φまで拡大。その効果により純正エアフロメーターの計測信号も容量拡大方向にスライドするため、高出力タービンや大容量インジェクターなど、パワーアップアイテムとの組み合わせには欠かせない存在となります。
|
|
【構成部品】
|
・80φインテークパイプ(チタン製)
|
×2
|
・60-80異型シリコーンホース
|
×2
|
・ホースクランプφ80
|
×2
|
・専用エアフィルター(BMC製)
|
×2
|
・エアフィルター風導板
|
×2
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
R35
GT-Rでハイブーストにした場合、純正サクションパイプの内径は小さく、吸入抵抗になってしまいます。吸気抵抗を極限まで少なくする為に、製品の製造方法にもこだわりMine'sサクションパイプが完成致しました。 製造法に関してはベンダー曲げの場合、内部のしわの発生や真円にしくい事から起こる流速の低下等の欠点が生じます。そのあたりを対策するためにチタンの輪切りパイプの接合方式を選択いたしました。内面に曲げじわを作らず、真円に仕上げられる利点と、純正の様なザラつきの無い内側表面が得られます。 また内径を純正45φに対し60φにまで拡大し、絶対的な容量を確保致します。その結果、アクセルレスポンスに対する効果が抜群に良く20〜30ps位上昇した体感を味わえます。
付属品には信頼性の高いSAMCO製のシリコーンホースを採用しております。
|
|
材質:チタン(パイピング部分のみ)
|
|
【キット内容】 ・サクションパイプ(チタン製)×2 ・SAMCOシリコンホース×2
・ホースクランプ×4
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
R35 GT-Rに更なるパワーを求めるユーザーに答えるために「Spec-X
6.0」を製品化いたしました。ハイブースト対応のVX-ROM
TYPE-Xを用いて、MAX600psに対応させるこのパッケージは、R35GT-Rのポテンシャルを最大限に発揮させるために開発。 各部に厳選したパーツを用いることにより、弱点となる高回転時のブーストダウン対策をしております。 「Spec-X
6.0」は、スーパーアウトレット(タービン出口パイプ76.3φ+第一触媒レス)、ストレートコンバーター(第二触媒レス)、調整式強化アクチュエーター(0.90kg/cm2
SET)、ブーストコントローラー(EVC5等)、レーシングプラグ(HKS
9番)、インダクションサポート&ホースクランプと、スペシャルアレンジの施されたVX-ROM"TYPE-X"で構成されています。
※競技専用、及び海外専用品としての販売となります。日本国内の一般公道では使用できません。
※前期〜SpecVまで対応 キット内容などはご相談ください。
|
|
【キット内容】 ・VX-ROM TYPE-X
(ハイブースト対応) ・調整式強化アクチュエーター(0.90kg/cm2設定) ・スーパーアウトレットPRO II(第一触媒レス
76.3φ) ・ストレートコンバーター(第二触媒レス) ・ブーストコントローラー ・レーシングプラグ(HKS
9番) ・インダクションサポート
・ホースクランプ
|
■ 価格:
|
ステンレスストレートコンバーター仕様
定価\612000
海外販売のみ
|
|
チタンストレートコンバータータイプ I 仕様
定価\737000
海外販売のみ
|
|
チタンストレートコンバータータイプ II、III 仕様
定価\712000
海外販売のみ
|
|
|
|
|
|
|
|
SILENCE-VX PRO TITAN II
|
|
サイレンスVX プロ チタン II
|
|
|
軽量かつ強度の高いチタン素材により、車輌重量を軽減し低速から高速までストレスのないスムーズな吹け上がりを実現。ターボチャージャーのレスポンスを向上させます。性能アップを重視したJASMA認定の車検対応マフラーです。
|
|
・ 材質:チタン
・ メインパイプ径:80φ
・ 出口径:120φ×4
|
|
|
● R35用:VR38DETT
|
|
|
|
|
SUPER CATALYZER II
|
|
スーパー キャタライザー II
|
|
|
車社会における環境保全が囁かれる昨今、スポーツ性能と浄化作用を両立する新しい触媒が完成しました。マインズスーパーキャタライザーは従来からあるスポーツキャタライザーに比べ、排気抵抗をより少なくし、レスポンスとパワーを向上させる究極の高性能触媒です。更なるパフォーマンスを実現いたします。
|
|
● R35用:VR38DETT
|
|
|
|
|
|
|
R35GT-R用のストレートコンバーターは、第2触媒をストレート化する事で、サーキット走行における高回転時の更なるパワー&レスポンスアップを実現するために開発いたしました。また、触媒を無くす事により軽量化も図れます。取付が容易なボルトオン設計となっています。
*競技専用部品となります。一般公道ではご使用にならないようご注意ください。
|
|
・ メインパイプ径:70φ×2→80φ ・ 材質:ステンレス
・
競技用部品
|
|
|
|
|
|
|
チタンストレートコンバーター タイプ I, II, III
|
|
|
|
R35
GT-R用マインズチタンストレートコンバーターは第2触媒をストレート化する事で、ストリートからサーキット走行におけるさらなるパワー&レスポンスアップを実現する為に開発されました。パイプのレイアウトやボリュームは、数々のテストを重ねた結果、消音効果も含めバランスの良い特性を持たせたタイプ
I。サイレンサーをタイプ Iに比べ、コンパクトサイズに変更し軽量化をすすめたタイプ II。完全ストレート化、高回転を重視し更に迫力あるサウンドを奏でるタイプ
III をリリースいたしました。 チタン素材を採用し触媒を無くす事により、純正に対し大幅な軽量化が図れます。タイプ I は-9.8kg、タイプ
II、III
は-10.8kgの軽量化になります。 チタンストレートコンバーターシリーズは容易な取付けが可能な、ボルトオン設計になっています。
※競技専用、及び海外専用品としての販売となります。日本国内の一般公道では使用できません。
|
|
【 TYPE I 】
|
パイプ径:
Φ70 → Φ110(サイレンサー部)→ Φ70×2 → Φ80 |
材質/重量:TITANIUM / 3.6 kg
|
|
【 TYPE II 】
|
パイプ径:
Φ70 → Φ80(サイレンサー部)→ Φ70×2 → Φ80
|
材質/重量:
|
TITANIUM / 2.6 kg
|
|
【 TYPE III 】
|
パイプ径:
|
Φ70×2→Φ80
|
材質/重量:
|
TITANIUM / 2.6 kg
|
|
|
■ 価格:
|
TYPE I
|
|
TYPE II
|
|
TYPE III
|
|
|
|
|
|
|
|
SUPER OUTLET PRO II
|
|
スーパーアウトレットプロ II
|
|
|
タービンの出口から第2触媒にジョイントし、排気効率をアップさせます。タービンの能力を最大限に発揮させ、さらなる排気効率向上を目指し開発いたしました。
|
|
● R35用:VR38DETT
|
|
|
|
|
|
|
|
・
|
整列された三層コットン材、アルミメッシュ、特殊オイルが乱気流を起こさずに吸入を濾過します。
|
・
|
吸入抵抗が少なく、空気が整流されるため、VX-ROMが要求する適切な空気量(純正の約1.7倍です。)を過不足なく供給します。
|
・
|
エアフロメーターの汚れを防ぐため、誤計測による不調は皆無です。
|
・
|
VX-ROMの開発と同時に開発が行われて来たため、マッチングは最高です。VX-ROMユーザは2度目の感動を体感します。
|
・
|
吸入効率が向上し、クリーナー交換だけで3〜5PSのパワーアップが望めます。
|
・
|
吸入空気が純正と同様の通路を通るため、エンジンルーム内の熱気を吸入せず、熱による効率ダウンがありません。
|
・
|
洗浄による再使用が可能。35回の洗浄テストでも吸入空気量の低下はわずか3%。充分実用範囲内である事が証明されています。
|
|
|
● R35用:VR38DETT
|
|
|
|
|
R35 ESTAサスペンションシステムストリートエディション
|
|
|
|
EATA STREET SUSPENSION SYSTEM は純正 Bilstein
DampTronic
の性能と乗り心地を損なう事無く、車高をダウンさせる事が出来ます。 フロント側の専用のピロアッパーマウントは、車高ダウンにともなうストローク不足を解消する構造変更がなされております。また専用バンプラバーも付属しストローク確保に万全な対策を施しています。材質には高価ですが強度があるアルミ75Sを使用し、信頼性の高いミネベア製ピロボールと組み合わせております。また、純正のスプリングラバーシートを使用する事ができるので、ピロアッパー装着時に起こりがちな異音にも効果が発揮されます。 スプリングはアイバッハ社との共同開発による専用品で、φ90〜φ70のバリアブルレート・テーパースプリングを採用し、初期の突き上げ感をおさえ、奥行きのある硬さを造り出す仕様に仕上がっています。 純正ビルシュタインの流用において、最大限の可能性を追求したこのシステムは、ストリートパフォーマンスとスタイリッシュなフォルムを同時に入手できるマインズ推奨のサスペンションです。
※本製品には純正ショックアブソーバーは含まれません。 |
|
|
車高※
|
車高調整範囲
|
フロント
|
約-30mm
|
-10mm 〜 -35mm
|
リア
|
約-10mm
|
0mm 〜 -30mm
|
スプリングレート
|
ノーマルの約10%UP
|
※ 車高は初期出荷時(推奨車高)のものです。
|
|
|
|
|
|
|
|
ESTA FULL SPEC SUSPENSION II
|
|
ESTA フルスペックサスペンションII
|
|
|
SACHS製の別タンク式ショックアブソーバーをベースにアイバッハスプリングを組み合わせたフルスペックサスペンションII。ストリートユースでもサーキットユースでも
緻密な設定を望むドライバーへお勧めします。独立したバンプとリバンプの調整が可能な2WAYタイプ。お互いの影響を考えることなく設定変更が可能です。また、アルミボディーを纏うことにより超軽量化を実現しました。
|
|
● R35用
|
|
|
|
|
|
|
|
|
フルスペックサスペンションIII
はまさに本格的なサーキット走行を可能にするスペックを兼ね備えています。SACHS製の別タンク式ショックアブソーバーをベースにアイバッハスプリングもしくはハイパコスプリングを組み合わせ、バンプ側減衰力はロースピード域とハイスピード域の独自調整が可能で、リバンプ側も独立調整可能。3WAYの本領はサーキットにおける、きめ細かいセッティングを受け入れるキャパシティーとマインズ独自のノウハウの融合により発揮させます。通常はピロアッパー仕様となりますが、ご要望にあわせてゴムアッパー仕様も可能です。
※スプリングレートに関しましては、お客様の走りに合わせて、お選びいただけます。ご購入の際にご相談ください。
|
|
|
スプリング
レート
|
車高※
|
フロント
|
12k〜
|
-40mm
|
リア
|
12k〜
|
-20mm
|
※ ノーマル対比、車高は初期出荷時(推奨車高)
|
|
減衰調整
|
リバンプのみ作用:
|
約720°(ロッド上部)
|
|
リバンプは無段階調整可能
|
バンプのみ作用:
|
36段(タンク上部外側調整ダイヤル)
|
バンプ低速のみ作用:
|
20段(タンク上部内側調整ダイヤル)
|
|
リバンプのみ作用:
|
約720°(ロッド上部)
|
|
リバンプは無段階調整可能
|
バンプのみ作用:
|
36段(タンク下部外側調整ダイヤル)
|
バンプ低速のみ作用:
|
20段(タンク下部内側調整ダイヤル)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Mine's EIBACH SPRING KIT
|
|
マインズアイバッハ スプリング キット
|
|
|
安定した乗り心地と十分なストローク量を確保したスプリングキットを開発しました。各スプリングにはチューブアイソレーターの装着で、不快なスプリング音を減少させます。
|
|
● R35用
|
|
|
|
|
|
|
|
サスペンションフィーリングの変更に最適なスタビライザー交換。純正パーツと同形状、中空タイプのマインズ・スタビライザーは取り付けもボルトオンです。ロール剛性向上、リニアなステアリングフィールを実現します。
|
|
● R35用
|
|
|
|
|
|
|
|
走行中の車のボディは、路面変化による振動やゆがみ、コーナリングや加減速などによるボディ変形や微振動が絶えず発生しています。 MINE'S ボディ・スタビライザーPROを装着することにより、あらゆる状況下においてボディに発生する衝撃や振動を緩和し、ドライビングの質と性能を引き上げる事が可能です。 振動等をいち早く吸収し安定させるボディ用ダンパーは、減衰特性と装着箇所が重要なポイントです。マインズでは実践テストを繰り返しGT−Rに最高のパフォーマンスが体感できるパーツを提供いたします。
|
|
【取り付け場所】
|
フロント用:
|
フロントサスペンションのロアアーム付け根
|
リア用:
|
リアストラットタワー側面上部
|
|
|
|
|
|
|
|
REINFORCEMENT BODY BRACE
|
|
レインフォースボディブレース
|
|
|
R35 GT−Rのフロントサスペンションメンバーとボディを繋ぐ補強パーツを装着することにより、車体側の入力やステアリング操作感に対して様々な効果をもたらします。 操縦安定性の向上、リニアなステアリング特性、車体のねじれ減少などに絶大な効果が発揮します。
取り付けも加工無しで、簡単にボルトオン装着が可能です
注)この製品は、MY11以降の車輌に関しては、そのまま装着できますが、MY11以前の車輌に関しては、純正フロントクロスメンバーをMY11以降のフロントクロスメンバー(日産純正品番:544B6-KB50A)に変更して装着してください。
スチール製 粉体塗装
|
|
●R35用
|
|
|
|
|
|
BIG BRAKE ROTOR KIT
|
|
ビッグブレーキローターキット
|
|
|
ボルトオンで装着可能なブレーキローターキットを開発しました。純正のドリルドローターからフロント24スリット、リア16スリットローターに変更いたします。ローターブラケットのセットとなります。安定した制動力を手に入れたい方へ。
|
|
●R35用
|
■ 価格:
|
フロント用
|
|
リア用
|
2011年以降取り付け不可 |
|
|
|
|
|
PAGID BRAKE PAD
|
|
PAGID ブレーキパッド
|
|
|
マインズオリジナルブレーキパッドはノンアスベスト材をベースにセラミック材配合する事で安定した制動性を実現。フロント・リア共に用途に合わせて数種類のコンパウンドを御用意いたしました。製品は世界最高峰のPAGID製です。ビッグブレーキローターキットとの併用でより安定した制動性を発揮いたします。
|
|
● R35用
|
|
■ 価格:
|
TYPE I
|
フロント用
|
TYPE I |
リア用
|
TYPE II |
フロント用 |
TYPE II |
リア用 |
|
|
|
|
|
|
|
マインズオリジナルブレーキパッドは、ウィンマックスとの
共同開発によりロースチール材を使用する事で、
耐フェード性に優れ、コントロール性に優れています。
低熱伝導性なのでローターの熱をキャリパー側へ
伝えにくく、ダストブーツやシール類へのダメージが
低減します。また、ベーパーロックの防止にも有効です。
ストリートを重視した温度特性や、快適性を考慮し
制動音を最小限に抑えた設計を施しています。
ビッグブレーキローターキットとの併用で、
より効果的な制動性を発揮いたします。 |
|
● R35用
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ステンレスメッシュブレーキラインは、純正のゴム製と比べ熱や経年劣化・油圧による膨張が少ないため、ダイレクトなブレーキフィーリングを維持する事が可能です。フィッティング部には強度・耐久性に優れたS45Cカーボンスチールを採用。
ホースとフィッティングを圧着カシメしているため、高い安全性を確保しています。 |
・ 素材:ステンメッシュ
・ 車検対応品認定証付属 |
● R35用
|
|
|
|
|
|
ARBON ENGINE COVER
|
|
カーボンエンジンカバー |
|
|
R35用カーボンエンジンカバーはMOONCRAFTと共同開発により、独創性のあるデザインを実現しました。素材に綾織りドライカーボンを使用することにより耐熱性が高く、高級感と軽量化を実現しています。
ボルトオン設計なので容易に取り付けが可能になっています。
|
・素材:綾織りカーボン |
● R35用
|
|
|
|
|
|
|
|
|
R35
GT-Rのボンネットに装着されている、純正エアインテークの素材を樹脂製からカーボン製に変更。フラッグシップカーにふさわしい質感と、レーシングカーを予感させるフォルムを演出します。
※純正形状なので、ボルトオン装着可能です。
|
・ 素材:ウエットカーボン(平織り/綾織り) |
● R35用
|
|
|
|
|
|
|
|
ノーマルと同形状なので外観は損なわず、純正ボンネットに対し約-6.9kg(-57%)の軽量化が図れます。インナーリブ(裏骨)は、純正同様に設計してありますので強度も確保してあります。ノーマルストライカー対応でボルトオンで取り付け可能です。
※サーキット走行等における万が一のトラブルを防ぐ為、ボンネット前部とバンパーの隙間をテーピングしていただくか、ボンネットピンの併用をおすすめ致します。
|
・ 素材:ドライカーボン綾織り
・ スーパークリア塗装仕様 ウエイト:5.2kg(ノーマル12.1kg) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
GT-Rをより速く走らせるために・・・。パワーやレスポンスを上げて行くに従い、軽量化は必須条件です。しかし、それ以外に対応すべき問題点が熱対策であります。サーキットを走らせる上では大きな障害となり、潜在能力を完全に引き出すことが不可能になります。 その様な思いを基に、GT-Rとしての機能性とデザインの調和を考慮して生まれたのが「CARBON
BONNET TYPE II
」です。 今回の最大の特徴は、新たに設けられたエンジンルーム排気ダクトにあります。限られたエアー流通スペースをインナーリブ内に造り、エンジンの熱対策に効果を発揮します。また、降雨に対しても直接エンジンルームに水が侵入しないように、前方に排水口を設ける構造になっており、水によるトラブル回避に役立てています。
GT-Rのイメージを崩すことなく、あたかも標準装備されているようなデザインレイアウトと、他とは違うスポーティーな外観が、マインズの推奨するオリジナルGT-Rの姿です。
素材はドライカーボン製で純正に対して約-6.9kg(-57%)の軽量化を実現しました。(*1) TYPE I
と同様にインナーリブ構造と、ベース部分にハニカムを使用することにより、強度と軽さを兼ね備えています。 ノーマルストライカー対応なので、ボルトオンで装着が可能です。 表面処理はスーパークリア塗装を施したものと、ご購入後に塗装されるお客様のための塗装なしの2タイプをご用意させて頂いております
|
サーキット走行等における万が一のトラブルを防ぐため、ボンネット前部とバンパーの隙間をテーピングしていただくか、ボンネットピンの併用をお勧めいたします。 |
・ 素材:ドライカーボン綾織り
*1ウエイト: スーパークリア塗装仕様 ウエイト:5.2kg(ノーマル12.1kg) |
|
|
|
|
|
|
|
|
サーキット走行における、水温、油温の上昇防止をサポートするMINE'S CARBON FRONT
BUMPERは、冷却効率を上げるために開口面積の拡大や、導風用ウイングの設置など極限の可能性を追求しました。 R35
GT-Rのイメージを崩さず、MINE'Sのこだわりを感じさせるフォルムと、機能性や軽量化などあらゆる面に最高性能と最高品質にこだわった逸品です。 主な特徴として素材にはドライカーボンを使用し、フロントグリルの開口面積の拡大、インタークーラー前の開口面積の拡大です。インタークーラー前に関しては上下左右方向に拡大されています。その上方部分においては、走行風をウイングの装着により、より効率良くラジエター上部へ導く設計が施されています。(注:ウイングで導かれた走行風の妨げになる純正レインフォースは、外すかオリジナル逃げ加工を施した純正改良品に変更する必要があります。)
その他、専用設計の脱着式カーボンカナードやヘッドライト周りのデザイン変更など、MINE'Sのデザインに対するこだわりも盛り込んだフロントフェースが実現いたします |
|
■ セット価格
|
・ カーボンフロントバンパー レインフォース付きフルセット
クリアー無し
(セット内容:バンパー本体、専用ウイング、専用カナード、純正レインフォース加工品)
|
|
・ カーボンフロントバンパー レインフォース無しフルセット
クリアー無し
(セット内容:バンパー本体、専用ウイング、専用カナード)
|
|
■ 単品価格
|
・ カーボンフロントバンパー本体のみ クリアー無し
|
・ 専用ウイング単品 クリアー無し
|
・ 専用カナード単品 クリアー無し
|
・ 純正レインフォース加工品 単品
|
|
|
|
|
|
CARBON FRONT SPOILERタイプ1
|
|
カーボンフロントスポイラー
|
|
|
ノーマルの風貌を残しつつ、ワンポイントとしてさりげなく存在を主張するフロントリップスポイラー。整流効果に優れた形状は、中高速域でその威力を発揮します。素材にドライカーボンを使用する事により、超軽量化を実現しました。
|
|
・素材:ドライカーボン
|
|
● R35用
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ノーマルの風貌を残しつつ、シンプルかつ洗練されたデザインでご好評をいただいた、カーボンフロントスポイラー(TYPE-I)に対し、リップの部分を15mm拡大し、ブレーキ冷却用ダクトを設けたのがTYPE-IIです。 TYPE-I同様に整流効果に優れ、中高速域で威力を発揮します。
素材には、ベース部分にはハニカムを使用し、ドライカーボンで成型しております。この製法はレーシングカーにも採用されるもので、高い強度と軽量化を可能にします。
重量は純正に対し、約-3.1kg(-52%)の軽量化になります。※補強プレート付き
|
|
・ 素材:ドライカーボン綾織り
・ ウエイト:2.9kg(ノーマル6.0kg) |
|
|
|
|
|
|
|
ノーマルの風貌を残しつつ、シンプルかつ洗練されたデザインでご好評をいただいた、カーボンフロントスポイラー(TYPE-I)に対し、リップの部分を15mm拡大し、ブレーキ冷却用ダクトを設けたのがTYPE-IIです。 TYPE-I同様に整流効果に優れ、中高速域で威力を発揮します。
素材には、ベース部分にはハニカムを使用し、ドライカーボンで成型しております。この製法はレーシングカーにも採用されるもので、高い強度と軽量化を可能にします。
重量は純正に対し、約-3.1kg(-52%)の軽量化になります。※補強プレート付き
|
|
・ 素材:ドライカーボン綾織り
・ ウエイト:2.9kg(ノーマル6.0kg) |
|
|
|
|
|
|
|
R35 GT-Rの純正グリルの素材を樹脂製から
カーボン製に変更。純正フロントバンパー形状
と一体感を持たせたデザインを施し、フラッグ
シップカーにふさわしい質感と独自のフォルム
を演出します。装着部分は純正同形状ですので
加工せずに装着可能です。
素材はカーボン綾織り。紫外線に対してクリアー
塗装をすることにより、耐久性の向上を図っています。 |
● R35用
|
・素材:綾織りウエットカーボン |
|
|
|
|
|
|
R35 GT−R
2011年モデルの純正グリルデザイン変更にともない、マインズのカーボンフロントグリルも従来品に対し、より機能的にバージョンアップした2011年専用モデルを発表いたしました。 マインズでは、いかにラジエターを効率よく冷却出来るかという事について考え、限られた導入スペースの中に3箇所のフィンを設け、ボルテックス効果を利用しグリル内により多くのエアーを取り込む構造にしました。 同じ条件下の吸気導入では、純正よりさらに効率良く冷却することが出来るようになります。 装着部分は純正同形状ですので、加工せずに装着可能です。
素材はウエットカーボン綾織り。紫外線対策としてクリアー塗装をすることにより、耐久性の向上を図っています。 |
仕様
|
表面処理
|
ウエットカーボン綾織り
|
クリア塗装
|
|
|
|
|
|
|
|
マインズオリジナル形状のカーボンサイドステップは、自社製品のフロントリップスポイラーとリアアンダースポイラーとの相互バランスを考慮し、統一感を持たせたデザインになっています。ボディセンターからリアフェンダーにかけての曲線美を華麗に演出します。
ドライカーボンによる軽量化と、スーパークリア塗装による質感は、GT-Rをスーパースポーツカーへと仕上げます。 |
|
・ 素材:ドライカーボン綾織り ・ 表面処理:スーパークリア塗装
・ ウエイト:1.4kg(ノーマル2kg) |
|
|
|
|
|
|
|
目視できるボディパーツでありながら、決してその存在はアピールしない。純正の形状や質感をそのままに、限りある軽量化アイテムのひとつとして「CARBON
DOOR」は製品化されました。当然のことながら、内張りや各純正部品は問題なく装着が可能となります。 このカーボンドアの特筆すべき点は、やはり軽さに有ります。純正ドアが一枚あたり9.6kgに対し、マインズカーボンドアは約3.2kgと1/3の軽さに仕上がっています。しかも、軽量化されたドアに有りがちな、華奢なイメージは微塵も感じさせることが無く、ドアを閉めたときの音質には、剛性の高さが感じられます。実際に強度を上げるために、ハニカムを部分使用しドライカーボンで形成されています。
強度と精密さ、そして軽さを兼ね備えた、他に類を見ない最高の逸品と言えるでしょう。 |
|
注1:本製品は競技用部品です。
注2:必ず塗装処理をしたうえで、ご使用下さい。 |
|
・ 素材:ドライカーボン綾織り ・ 表面処理:無し
・ ウエイト:3.2kg×2(ノーマル9.6kg×2、トータル-12.8kg) |
|
|
|
|
|
|
REAR BUMPER PROTECTOR
|
|
リアバンパープロテクター
|
|
R35 GT-Rの純正リアバンパープロテクターの素材を
樹脂製からカーボン製に変更。外観の大きな変更を
せずに、人と違ったさりげない演出を望まれるオーナー
にお勧めします。ドライカーボンの質感がマフラーエンド
廻りをよりいっそう引き締めます。純正と同形状ですが、
取り付けの際はリベットでの固定になります。
素材はカーボン綾織りでクリアー塗装を施しているので、
紫外線対策済みです。 |
● R35用
|
・素材:綾織りドライカーボン
・クリアペイント仕上げ |
|
|
|
|
|
|
純正では樹脂製のリアアンダースポイラーをGT-Rに相応しいドライカーボン製に変更。ノーマルのイメージを崩すことなく、マインズオリジナルデザインを施し、GT-Rの後姿をスポーティーに力強く演出します。
ドライカーボンの特長を活かし、軽量化を図る事はもとより、素材の美しさを魅せるアイテムに変身させます。 リアバンパープロテクター部分も一体成形となっているので、しっくりとなじむテールを演出いたします。
※ 画像の製品下部に装着されている2枚のバーチカルフィン(整流フィン)は別売りです。
注)2011年以降、取り付け不可 |
|
・ 素材:ドライカーボン綾織り ・ 表面処理:スーパークリア塗装
・ ウエイト:0.9kg(ノーマル1.8kg)
・2011年以降取り付け不可 |
|
|
|
|
|
|
|
車両後方下部の整流効果を高めるために開発したのが、バーティカルフィンです。マインズ製リアアンダースポイラー装着車の純正リアディフューザーから、マインズリアアンダースポイラーにかけて装着可能。 重量増加を出来る限り避けることと、強度を考慮し選択したのは、もちろんドライカーボン。GTカーを連想させる、視覚的な魅力も兼ね備えたパーツに仕上がっています。
※ マインズ製リアアンダースポイラー装着車以外は取り付けできません。
注)2011年以降、取り付け不可 |
|
・ 素材:ドライカーボン綾織り
・ 表面処理:なし |
|
|
|
|
|
|
|
|
R35用リアウィングは、素材にドライカーボンを使用することにより高級感と軽量化を実現しました。高さを30mmアップさせることにより、整流効果を生み出します。表面にはクリア塗装を施すことにより、紫外線対策もしております。
※ハイマウントストップランプが取付けられないため、競技専用部品となります。 |
|
・ 素材:ドライカーボン綾織り ・ 表面処理:スーパークリア塗装
・
ウエイト:1.7kg(ノーマル4.4kg) |
|
|
|
|
|
CARBON REAR WING COVER
|
|
カーボンリアウィングカバー
|
|
R35用カーボンリアウイングカバーは、MOONCRAFTの
レーシングカー製作における高い技術開発力と、
MINE’Sが今までに蓄積したストリートからサーキット
における、ノウハウを掛け合わせたコラボレーション
モデルのドライカーボンパーツです。空力特性を熟知
したうえでデザインされた独自なガーニー形状や、
安易な装着を可能にした2分割成形ボルト止め
サンドイッチ装着法など、性能はもとより新たな試みが
盛り込まれた製品になっております。 |
● R35用
|
・素材:ドライカーボン
・クリアペイント仕上げ |
|
|
|
|
|
CARBON DOUBLE WING COVER
|
|
カーボンダブル ウィングカバー
|
|
好評のカーボンリアウイングカバーの進化版で、ムーンクラフト社とのコラボレーションモデルです。従来のリアウイングカバーを改良し、ダウンフォース量が約1.5倍以上で、整流効果も大幅に向上いたします。二段構造にした理由は、一段目と二段目の隙間を約10mm程度設けることにより、ダウンフォース性能をより効率良く稼ぐことが出来ます。従来より高い位置に一段目が設置されるため、屋根からトランクに下りてくる風の向きを上方向に引き上げます。その際に発生するモーメントを効果的に活用し、整流に対し非常に重要な役割を果たしています。車輌速度がおよそ100km/h以上で体感が始まり200km/h以上で本来の効果を発揮します。コーナリングスピードのアップ、ハイドロに対しても効果的で、後方視界も確保したカーボンダブルウイングは、GT−Rの戦闘能力を十二分に発揮させます。 |
● R35用
|
・ 素材:ドライカーボン綾織り |
|
|
|
|
|
|
|
純正トランクの素材をアルミからドライカーボン製に変更。TYPE-I
は、ノーマルトランクと同形状となっております。ドライカーボンによるメリットは、純正に対しステー無し約-4.5kg(-68%)の軽量化となります。また、インナーリブ(裏骨)は純正同様に設計しておりますので、強度も確保してあります。
※ノーマルトランクヒンジ対応なのでボルトオンで装着可能です。 |
|
・ 素材:ドライカーボン綾織り
・ スーパークリア塗装仕様 ウエイト:2.1kg(ノーマル6.6kg) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
純正トランクの素材をアルミからドライカーボン製に変更。TYPE-IIは、リアウィングステーを一体化したデザイン。ドライカーボンによるメリットは、純正に対し約-5.3kg(-68%)の軽量化となります。また、インナーリブ(裏骨)は純正同様に設計しておりますので、強度も確保してあります。
※ノーマルトランクヒンジ対応なのでボルトオンで装着可能です。 |
|
・ 素材:ドライカーボン綾織り
・ スーパークリア塗装仕様 ウエイト:2.5kg(ノーマル7.8kg) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ルーフアンテナの上にかぶせるカーボン製のカバーです。
※輸出車(USA仕様)に使用されているルーフアンテナを装着済みのお車に取付可能です。ルーフアンテナ(別売)はご購入の際、純正ボディカラーNo.をお伝え下さい。 |
|
・素材:ドライカーボン綾織り / 平織り |
|
|
|
|
|
|
|
R35
GT-R純正ホイール専用キャップです。 日産エンブレムからGT-Rエンブレムに変更し、ホイールセンター部に赤いRの文字がワンポイントとなります。
キャップのベースカラーは純正色の DARK CHROME COLOR と BLACK となります・ |
|
|
※お取り扱い上の注意
サーキット走行におきましては、ローター温度が上昇しますので、ホイールキャップに影響を及ぼしたり脱落の可能性があります。走行前に外してご使用されることを推奨いたします。 |
|
|
|
|
|
|
|
最高級レザーとアルカンターラを組み合わせて仕上げられた、R35 GT-R用MINE'Sオリジナル レザーステアリングです。グリップのトップとアンダー部分には、ヨーロッパの高級車等に採用されているナッパレザー(Nappa leather)を使用しました。ナッパレザーとはクロムなめしを施したレザーで、非常にきめ細やかでソフトな質感を持ち、見た目の美しさが際立ちます。通常のグリップポジションにおいてはアルカンターラを採用しました。心地よい手触りと滑りにくい特性を生かし、デザインや機能性に十分考慮した素材を選びました。
形状的な特徴は、ステアリング外径を5mmサイズダウンし、グリップ全体を程よく太くした事と、D型形状の採用などオリジナリティを高めています。 使用素材から形状に至るまで、ハイセンス&スポーティを演出するGT−R専用ステアリングです。
ステッチカラー:レッド or グレー |
|
|
|
|
|
|
|
CARBON MIRROR SURROUND
|
|
カーボンミラーサラウンド
|
|
|
R35用カーボンミラーサラウンドはMOONCRAFTと共同開発により、整流効果に優れた形状を実現しました。素材に綾織りドライカーボンを使用する事により、高級感とスポーティーさを演出いたします。
*取付けは純正ミラーに被せるだけなので、容易に取付けが可能になっています。 *ドアミラーが車体に付いた状態で、取付可能です。
|
|
・素材:カーボン綾織り
|
|
● R35用
|
|
|
|
|
|
|
|
|
R35 GT-R用ドライカーボンルーフが完成いたしました。ブリプレグ(布状に織り込んだカーボンに樹脂を染み込ませた物)を張り込んだ型を耐熱樹脂の袋に入れ、真空になるように空気を抜くことで型に密着させます。その状態のものをオートクレープ(加圧加熱釜)にて加圧しながら焼き上げることにより、より強固なカーボン製品に変身いたします。純正の鋼板素材に対して約4.9kgの軽量になります。また強度に関しても遜色ない性能を持たせております。
塗装品に関しては、従来のスーパークリア塗装にスモーク処理を施し、遠目から見た場合はピアノブラック風でありながら、太陽光のあたる屋外での様子は、薄っすらとカーボン目を主張するような塗装に仕上げました。
|
|
・ 素材:ドライカーボン綾織り ・ 保安基準適合品(ひずみ、ゆがみ試験検査をクリア)
※装着した場合、改造申請を行ってください。
|
Mine's
|
ノーマル
|
カーボンルーフ・未塗装
|
2.1 kg
|
7.0 kg
|
カーボンルーフ・ブラックスモーク塗装
|
2.8 kg
|
|
● R35用
|
|
|
|