マインズ エスタサスペンションKIT
マインズ商品
HIRANO TIRE
最安値価格に挑戦中



取付け+新3Dアライメントキャンペーン
★全車種工賃¥25000(税別)〜

★当店のアライメント説明


サーキットはもとよりストリート走行も可能にする、フルスペックサスペンション I(2Way)。
オーリンズ別タンク式ショックをベースにマインズオリジナルセッティングを施しました。また、ピロアッパー部分に車高調整機構を設け、ショック本体とダブルで調整可能です。バンプ・リバンプのストロークをショック側で決め、車高をアッパー側で調整させるのが目的です。スプリングに関してはスイフト及びアイバッハ直巻スプリングが選択可能です。
スプリングレートに関しましてはご相談により多彩な組み合わせが可能になります。

size=-1>プロドライバー「ミハエル・クルム」氏 プロデュースの別タンク式FORCE(フォース)をベースにアイバッハスプリングを組み合わせたフルスペックサスペンション II。
ストリートUSEでもサーキットUSEでも緻密な設定を望むドライバーへお勧めします。基本的な車高調整の装備はフルスペックサスペンションTと同等ながら、独立したバンプとリバンプの調整が可能な2Wayタイプ。お互いの影響を考えることなく設定変更が可能です。また、アルミボディーを纏うことにより超軽量化を実現。
マインズのサスペンションマジックをお楽しみ下さい。

フルスペックサスペンションIII はまさに本格的サーキット走行を可能にするスペックを兼ね備えています。
マインズダイナッミックの性能を継承するに相応しいポテンシャルを秘めています。
バンプ側減衰調整は、ロースピード域とハイスピード域の独自調整が可能で、リバンプ側も独立調整可能。3Wayの本領はサーキットにおける、きめ細かいセッティングを受け入れるキャパシティーとマインズ独自のノウハウの融合により発揮されます。

size=-1>スポーツ走行を前提に、オーリンズ製ショックアブソーバをベースに、減衰特性、ストローク長などをマインズ流にアレンジしました。
直巻スプリングの採用により、20段の減衰力調整と、ネジ式の車高調整機能により、幅広いセッティングを可能としました。またストラット形状のタイプは、フロントのキャンバー角の調整も可能です。アッパーマウントには、ピロアッパーマウントを採用し、よりダイレクトにサスペンションの動きをボディへと伝えます。ESTAスポーツリンクや、スタビライザー、ハイグリップタイヤなどの併用で、より高次元の性能を発揮します。
製品はマインズにて組み上げられた、アッセンブリとなります。

減衰力データ(1)
減衰力データ(2)

size=-1>減衰力の動きを細部に渡り研究し、それを実戦TESTを繰り返しサスペンションの動きを全て理解し制作されました。

size=-1>20段調整の1、4、8、12、16、20を取り、グラフ化しました。これを見ても解るように、これだけ幅広い調整が可能です。

size=-1>ストリートユースでのスポーツ性と乗り心地のバランスを、オーリンズ製ショックアブソーバとオリジナルスプリングを採用することにより、高次元で実現しました。
ショックアブソーバは、オリジナルの仕様に加え、前後20段の減衰力調整と、Cリング車高調整機能(ストラット形状を除く)を持ち、お好みのセッティングをお楽しみいただけます。
スプリングはノーマル形状を使用し、一部車種にはバリアブルレートスプリングを採用。どの車種も違和感のない上品な乗り味を演出します。
製品はマインズにて組み上げられた、アッセンブリとなります。

■ ■ ■ ESTA SUSPENTION SYSTEM ■ ■ ■
EATA STREET SUSPENSION SYSTEM は純正 Bilstein DampTronic の性能と
乗り心地を損なう事無く、車高をダウンさせる事が出来ます。
フロント側の専用のピロアッパーマウントは、車高ダウンにともなうストローク不足を
解消する構造変更がなされております。また専用バンプラバーも付属しストローク
確保に万全な対策を施しています。材質には高価ですが強度があるアルミ75Sを
使用し、信頼性の高いミネベア製ピロボールと組み合わせております。また、
純正のスプリングラバーシートを使用する事ができるので、ピロアッパー装着時に
起こりがちな異音にも効果が発揮されます。
スプリングはアイバッハ社との共同開発による専用品で、φ90〜φ70の
バリアブルレート・テーパースプリングを採用し、初期の突き上げ感をおさえ、
奥行きのある硬さを造り出す仕様に仕上がっています。純正ビルシュタインの
流用において、最大限の可能性を追求したこのシステムは、ストリート
パフォーマンスとスタイリッシュなフォルムを同時に入手できるマインズ推奨の
サスペンションです。
※本製品には純正ショックアブソーバーは含まれません
車種
型式
スプリングレート
車高(ノーマル比)
車高調整範囲
スカイライン GT-R
R35
フロント
ノーマルの約10%UP
約-30mm
-10mm 〜 -35mm
リア
約-10mm
0mm 〜 -30mm

※ 車高は初期出荷時(推奨車高)のものです。


【スカイラインGT-R】
プロドライバー「ミハエル・クルム」氏 プロデュースの別タンク式FORCE(フォース)を
ベースにアイバッハスプリングを組み合わせたフルスペックサスペンション II。
ストリートユースでもサーキットユースでも緻密な設定を望むドライバーへお勧めします。
独立したバンプとリバンプの調整が可能な2Wayタイプ。お互いの影響を考えることなく
設定変更が可能です。また、アルミボディーを纏うことにより超軽量化を実現。
マインズのサスペンションマジックをお楽しみ下さい。

【R35 GT-R】
SACHS製の別タンク式ショックアブソーバーをベースにアイバッハスプリングもしくは
ハイパコスプリングを組み合わせたフルスペックサスペンションII。ストリートユースでも
サーキットユースでも 緻密な設定を望むドライバーへお勧めします。独立したバンプと
リバンプの調整が可能な2WAYタイプ。お互いの影響を考えることなく設定変更が
可能です。また、アルミボディーを纏うことにより超軽量化を実現しました。通常は
ピロアッパー仕様となりますが、ご要望にあわせてゴムアッパー仕様も可能です

車種
型式
スプリングレート
車高(ノーマル比)
仕様
スカイライン GT-R
BNR32
フロント
11.61k
約-30mm〜-40mm
バンプ/リバンプ 2WAY
バンプ 16段
リバンプ 20段
リア
11.61k
BCNR33
フロント
11.61k
リア
11.61k
BNR34
フロント
11.61k
リア
11.61k
GT-R
R35
フロント
12k〜
約-40mm

リバンプのみ作用:約720°(ロッド側上部)
リバンプは無段階調整可能
バンプのみ作用:36段(タンク部分)

リア
12k〜
約-20mm

※ 車高は初期出荷時(推奨車高)のものです。
※ スプリングレートに関しては、基本レートを表示しております。初出荷時変更可能です。ご希望のある場合は、ご相談ください。

フルスペックサスペンションIII は、本格的サーキット走行を可能にするスペックを兼ね
備えています。

【スカイラインGT-R】
バンプ側減衰調整は、ロースピード域とハイスピード域の独自調整が可能で、リバンプ側も
独立調整可能。3WAYの本領はサーキットにおける、きめ細かいセッティングを受け入れる
キャパシティーとマインズ独自のノウハウの融合により発揮されます。

【R35 GT-R】
SACHS製の別タンク式ショックアブソーバーをベースにアイバッハスプリングもしくは
ハイパコスプリングを組み合わせ、バンプ側減衰力はロースピード域とハイスピード域の
独立調整が可能で、リバンプ側も独立調整可能。3WAYの本領はサーキットにおける、
きめ細かいセッティングを受け入れるキャパシティーとマインズ独自のノウハウの融合に
より発揮させます。通常はピロアッパー仕様となりますが、
ご要望にあわせてゴムアッパー仕様も可能です。

車種
型式
スプリングレート
車高(ノーマル比)
仕様
スカイライン GT-R
BNR32
フロント
11.61k
約-30mm〜-40mm
バンプ/リバンプ 3WAY
バンプ LOW/HI 各16段
リバンプ 20段
リア
11.61k
BCNR33
フロント
11.61k
リア
11.61k
BNR34
フロント
11.61k
リア
11.61k
GT-R
R35
フロント
12k〜
約-40mm

リバンプのみ作用:約720°

(ロッド上部)

 リバンプは無段階調整可能

バンプのみ作用:36段

(タンク上部外側調整ダイヤル)

バンプ低速のみ作用:20段

(タンク上部内側調整ダイヤル)

リア
12k〜
約-20mm

リバンプのみ作用:約720°

(ロッド上部)

 リバンプは無段階調整可能

バンプのみ作用:36段

(タンク下部外側調整ダイヤル)

バンプ低速のみ作用:20段

(タンク下部内側調整ダイヤル)

※ 車高は初期出荷時(推奨車高)のものです。
※ スプリングレートに関しては、基本レートを表示しております。初出荷時変更可能です。ご希望のある場合は、ご相談ください。

スポーツ走行を前提に、オーリンズ製ショックアブソーバをベースに、減衰特性、ストローク長
などをマインズ流にアレンジしました。
直巻スプリングの採用により、20段の減衰力調整と、ネジ式の車高調整機能により、幅広い
セッティングを可能としました。またストラット形状のタイプは、フロントのキャンバー角の調整も
可能です。アッパーマウントには、ピロアッパーマウントを採用し、よりダイレクトに
サスペンションの動きをボディへと伝えます。ESTAスポーツリンクや、スタビライザー、
ハイグリップタイヤなどの併用で、より高次元の性能を発揮します。
製品はマインズにて組み上げられた、アッセンブリとなります。
車種
型式
スプリング
スプリングレート
車高(ノーマル比)
フェアレディZ
Z33
EIBACH
フロント
11.61k
約-25mm
リア
10.0k
約-20mm
Z34
EIBACH
フロント
11.61k
約-25〜-40mm
リア
10.0k
約-25〜-40mm
HYPERCO
フロント
11.61k
約-25〜-40mm
リア
10.7k
約-25〜-40mm
ランサーEVO.V・VI・TM
CP9A
EIBACH
フロント
10.0k
約-20mm
リア
10.0k
約-20mm
ランサーEVO.VII・VIII・IX
CT9A
EIBACH
フロント
10.0k
約-30〜-50mm
リア
10.0k
約-10〜-30mm
レガシィ
BH5・BE5
EIBACH
フロント
6.0k
約-35mm
リア
8.0k
約-20mm
マークII
JZX110
EIBACH
フロント
10.0k
約-40mm
リア
8.0k
約-40mm

※ 車高は初期出荷時(推奨車高)のものです。
※ スプリングレートに関しては、基本レートを表示しております。初出荷時変更可能です。ご希望のある場合は、ご相談ください。

オーリンズ製ショックアブソーバとオリジナルスプリングを採用することにより、
ストリートユースでのスポーツ性と乗り心地のバランスを、高次元で実現しました。
ショックアブソーバは、オリジナルの仕様に加え、前後20段の減衰力調整と、
Cリング車高調整機能(ストラット形状を除く)を持ち、お好みのセッティングを
お楽しみいただけます。スプリングはノーマル形状のバリアブルレートスプリングを
採用。どの車種も違和感のない上品な乗り味を演出します。
製品はマインズにて組み上げられた、アッセンブリとなります。
車種
型式
スプリングレート
車高(ノーマル比)
スカイライン GT-R
BCNR33
フロント
3.0〜4.5k
約-30mm
リア
3.0〜5.5k
約-10mm
BNR34
フロント
4.0〜6.0k
約-30mm
リア
3.0〜5.5k
約-10mm

※ 車高は初期出荷時(推奨車高)のものです。
※ スプリングレートに関しては、基本レートを表示しております。初出荷時変更可能です。ご希望のある場合は、ご相談ください。

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