製品一覧
JUN ショートコンプリートエンジン
エンジン型式 |
タイプ |
部品番号 |
備 考 |
NISSAN |
VR38DETT |
EX 4.0L |
7501M-N011 |
|
HONDA |
B18C-R |
BASIC |
7501M-H005 |
|
EX |
7501M-H006 |
B16B |
BASIC |
7501M-H003 |
|
EX |
7501M-H004 |
B16A |
BASIC |
7501M-H001 |
|
EX |
7501M-H002 |
VR38DETT ショートコンプリートエンジン 4.0L
主要諸元
- ボアxストローク:
- 96.0mmx92.0mm
- 排気量:
- 3996cc
- 圧縮比:
- 8.7 : 1
構成内容
- 純正シリンダーヘッド(新品)
- 純正シリンダーブロック(新品)
- JUNハイリフトカムシャフト
- 純正インテーク&エキゾーストバルブ(新品)
- JUN強化バルブスプリング
- JUNチタンバルブリテーナー
- JUNレース用バルブガイド
- JUNカスタムキット EX 4.0L
- JUNピストンキット Cシリーズ
- JUNI断面コンロッド
- JUN総削出クランクシャフト
- シリンダーライナー
- 純正メインメタル(新品)
- 純正コンロッドメタル(新品)
- INT&EXHポート研磨
- 燃焼室容MC加工
- シートカット・セット長合わせ(0.1mm以内)
- ヘッド面研(面修正)
- バルブ摺り合わせ
- タペットクリアランス調整(リフター)
- クリアランス点検・洗浄
- メタル合わせ
- リング合口合わせ
- エンジン組付
B16A/B16B/B18C-R ショートコンプリートエンジン
主要諸元 - B16A/B16B
- ボアxストローク:
- 82.0mmx77.4mm
- 排気量:
- 1,635cc
- 圧縮比:
- 12.0 : 1
主要諸元 - B18C
- ボアxストローク:
- 82.0mmx87.2mm
- 排気量:
- 1,842cc
- 圧縮比:
- 12.0 : 1
ベーシックタイプ
構成内容
- 中古エンジン一式
- JUNレース用バルブガイド
- JUNピストンキットC-Series φ82
- 純正メインメタル(新品)
- 純正コンロッドメタル(新品)
- 純正スラストメタル(新品)
- 純正タイミングベルト(新品)
- 純正タイミングベルトテンショナー(新品)
- 純正ウォーターポンプ(新品)
- 純正スプールバルブフィルター(新品)
- エンジンオーバーホール
- ボーリング・ホーニング(ダミーヘッド付き)
- ブロック上面面研(B16B/B18C-Rのみ)
- ヘッド面研
- バルブガイド入れ替え
- バルブシートカット・セット長合わせ
- バルブ研磨
- バルブ摺り合わせ
- バルブクリアランス調整
- ピストン・コンロッド重量合わせ
EXタイプ
構成内容
- 中古エンジン一式
- JUNカムシャフトキット Stage 2R
- JUNカムスライドスプロケット
- JUNレース用バルブガイド
- JUNピストンキットC-Series φ82
- 純正メインメタル(新品)
- 純正コンロッドメタル(新品)
- 純正スラストメタル(新品)
- 純正タイミングベルト(新品)
- 純正タイミングベルトテンショナー(新品)
- 純正ウォーターポンプ(新品)
- 純正スプールバルブフィルター(新品)
- エンジンオーバーホール
- ボーリング・ホーニング(ダミーヘッド付き)
- ブロック上面面研(B16B/B18C-Rのみ)
- ヘッド面研
- バルブガイド入れ替え
- INT&EXHポート研磨
- バルブシートカット・セット長合わせ
- バルブ研磨
- バルブ摺り合わせ
- バルブクリアランス調整
- ピストン・コンロッド重量合わせ
- クランクASSYバランス
※インテークマニホールド、エキゾーストマニホールド等の補機類は付属しません。
※お客様のご要望に合わせて仕様変更することも可能です。詳しくはお問い合せ下さい。
※ショートコンプリートエンジンは受注生産品です。