HKS GTUウエストゲート






*タービン単体もSPLプライスにてご提供いたします。お問い合わせください。

GT WASTEGATE
【GT II ウエストゲート】
小型化された事で,エンジンルーム内のレイアウトに自由度が
増し,Vバンドによる取付とした事でメンテナンス性も良好。
バルブ径φ60,φ50の2タイプの設定でターボチャージャー
のサイズに合わせて確実なブースト圧制御が可能。
あらかじめウエストゲートスプリングがφ60仕様は4本,φ50
仕様は3本(それぞれ2本は商品装着済み)付属となって
おりますので,組み替えにより幅広いブースト圧の設定が
可能となります。
 
φ60 VALVE φ50 VALVE
GTウエストゲートと同様のφ60バルブを採用し
小型軽量化を実現しつつ,GTウエストゲートと
同等のリフト量・流量特性を確保。

重量はGTウエストゲートとの比較で2,246gから
1,509gと約2/3の軽量化を実現。
  SPL(レーシング)ウエストゲートと同様の
φ50バルブを採用し,軽量化を実現。

重量はSPL(レーシング)ウエストゲートとの比較で
1,890gから1,443gと約3/4の軽量化を実現。
 
■過給圧設定
φ60 VALVE φ50 VALVE
1.58.8〜98.1kPa(0.6〜1.0kgf/cm2
2.88.3〜127.5kPa(0.9〜1.3kgf/cm2
3.127.5〜166.7kPa(1.3〜1.7kgf/cm2
4.166.7〜205.9kPa(1.7〜2.1kgf/cm2
1.78.5〜107.9kPa(0.8〜1.1kgf/cm2
2.107.9〜137.3kPa(1.1〜1.4kgf/cm2
3.137.3〜166.7kPa(1.4〜1.7kgf/cm2
4.166.7〜196.1kPa(1.7〜2.0kgf/cm2
 
リフト量・流量特性はGTウエストゲートが機能はそのまま小型・軽量化して新登場。

アッパーケースをアルマイト仕上げ,ハウジングをステンレス鋳鋼とし,美観を向上。

アッパーケースとロアーケースの取付にGカップリングを採用。

従来同様Vバンドを採用。既存のEXマニへの取付が可能。

付属のSSTを使用することでスプリングの交換作業性が向上。
 

●GT II ウエストゲート
●GT II WASTEGATE

品名 コードNo. 価格
GT IIウエストゲート Φ60valve 14005-AK001 (\90,000)
当店価格¥71200(税抜き)
GT IIウエストゲート Φ50valve 14005-AK002 (\90,000)
当店価格¥71200(税抜き)
コード:TR
 
 
 

GT II WASTEGATE REPAIR PARTS
【GT II ウエストゲート補修パーツ(ベロフラム)】

ベロフラム:補修用として設定。

※すべて受注生産となります。

●GT II ウエストゲート補修パーツ 
●GT II WASTEGATE REPAIR PARTS

品名 コードNo. 価格 詳細 備考
GT II ウエストゲートベロフラム 14999-AK013 (\10,000)
当店価格¥9300(税抜き)
   φ60,φ50共通
 
 
 

GT WASTEGATE SPRING
【GTウエストゲートスプリング】

●GTウエストゲートスプリング / GT WASTEGATE SPRING

品名 設定過給圧 コードNo. 価格 詳細 備考
GTウエストゲートスプリング アウター 58.8〜98.1kPa(0.6〜1.0kgf/cm2) 1405-RA033 (\5,000)
当店価格¥4650(税抜き)
   白・青
GTウエストゲートスプリング アウター 88.3〜127.5kPa(0.9〜1.3kgf/cm2) 1405-RA034 (\5,000)
当店価格¥4650(税抜き)
   赤・緑
GTウエストゲートスプリング センター 1405-RA031 (\5,000)
当店価格¥4650(税抜き)
  
GTウエストゲートベロフラム   1499-RA058 (\10,000)
当店価格¥9300(税抜き)