HKS CAPACITY UPGRADE KITは
HIRANOTIREにおまかせください



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)
銀行振り込み時 本州/四国/九州/北海道・・・無料
代金引換え利用時 本州/四国/九州/北海道・・・無料
合計金額によって手数料がかかりますので
コチラでご確認
ください。また納期がかかっている場合はお振込みにて
御願いする場合があります。



「よりトルクフルに、よりパワーを」といった要求に答えるため、各エンジンごとに最適な設計を施した排気量UPキット。排気量UPにより中低速トルクの増大と、高強度素材を使用した各パーツ採用でハイチューニングに対応した高耐久性を実現。ニッケルメッキ処理を施し、対ノック性に優れた鍛造ピストンと、高強度素材を採用したフルカウンタークランク、H断面コンロッド(一部エンジンではオプション設定)といったパーツを採用し、ストロークアップした排気量と相まってターボの性能を最大限に生かし、余裕の中低速トルクを実現します。

 
特長 
通称カーボンエボこと『CT230R』で培った技術をフィードバックさせた、4G63用排気量UPキット。
HKSでは、一般的な2.2Lでは無く、2.3L(2231cc)とし、大型タービンと組み合わせにも対応が可能です。
対応出力は500ps、対応トルク60kgmとしました。これ以上の出力では、シリンダーブロックの耐久性が極端に低下します。
ピストンリセス形状は、開発中のV CAMに対応する様設計。将来のさらなるステップアップにも対応します。
ピストンは、頭部ニッケルメッキ、スカート部オーベルコートとし、対ノック性向上及び、フリクションの低減を実現。
圧縮比:ε=9.0(ガスケット1.2mm時)
 

4G63 2.3L KIT STEP1 / 4G63 2.3L KIT STEP1
Product Engine Capacity Type _ _ Code No. Price Remarks
(品名) (エンジン型式) (排気量(ml)) (タイプ) ボーリング・ホーニング加工 フルフロー加工 (コードNo.) 価格 当店価格 (備考)
MITSUBISHI
4G63 2.3Lキット STEP1   4G63   2204.7   φ85.5-22   必要   不要   21004-AM004   (¥550,000) ¥431820(税抜き)
鍛造ピストン(オーベルコート)+削り出しクランク+H断面コンロッド  
鍛造ピストンキット   4G63   -   φ85.5-22   必要   不要   21003-AM002   (¥120,000) ¥95920(税抜き)
2.3Lキット補修部品・オーベルコート仕様  
H断面コンロッド   4G63   -   22   -   不要   23004-AM005   (\208,000) ¥165460(税抜き) ノーマルストローク対応  
削り出しクランクシャフト   4G63   -   96.0mm   -   -   23006-AM004   (¥400,000) ¥314680(税抜き)
削り出し・ストローク96.0mm  
コード:25


4G63 2.3L KIT STEP2 / 4G63 2.3L KIT STEP2
Product Engine Capacity Type _ _ Code No. Price Remarks
(品名) (エンジン型式) (排気量(ml)) (タイプ) ボーリング・ホーニング加工 フルフロー加工 (コードNo.) 価格 当店税込価格 (備考)
MITSUBISHI
4G63 2.3Lキット STEP2   4G63   2230.6   φ86.0-22   必要   不要   21004-AM005   (¥570,000) ¥447300(税抜き)
鍛造ピストン(Niメッキ+オーベルコート)+削り出しクランク+H断面コンロッド  
鍛造ピストンキット   4G63   -   φ86-22   必要   不要   21003-AM001   (¥140,000) ¥111390(税抜き)
2.3Lキット補修部品 ※1 ニッケルメッキ+オーベルコート仕様  
H断面コンロッド   4G63   -   22   -   不要   23004-AM005   (\208,000) ¥165460(税抜き) ノーマルストローク対応  
削り出しクランクシャフト   4G63   -   96.0mm   -   -   23006-AM004   (¥400,000) ¥314680(税抜き)
削り出し・ストローク96.0mm  
コード:25
 
 

ドラッグを想定し開発され、約1,000PSのパワーと超極太な低速トルクを実現する『2JZ-GTE 3.4Rキット』。ピストン上部にニッケルメッキを施すなど、耐ノッキング性を向上。クランクシャフトは削り出しフルカウンターを採用。コンロッドには強度確保のH断面削り出しを設定したキットです。

ノーマルヘッド時の圧縮比一覧
ガスケット厚(mm) 圧縮比(ε)
1.2 8.8
1.6 8.6
2.0 8.3
  HKS3.4l 純正
ボア ¢87.0 ¢86.0
ストローク 94.0mm 86.0mm
排気量 3,352.8ml 2,997.3ml
2JZ-GTE 3.4L KIT / 2JZ-GTE 3.4L KIT
Product Engine Capacity Type _ _ Code No. Price Remarks
(品名) (エンジン型式) (排気量(ml)) (タイプ) ボーリング・ホーニング加工 フルフロー加工 (コードNo.) 定価 当店価格 (備考)
2JZ-GTE 3.4Lキット   2JZ-GTE   3352.8   φ87-φ22   必要   不要   21004-AT001   (¥980,000) ¥795200(税抜き) 鍛造ピストンキット(※1 ニッケルメッキ+オーベルコート)+削り出しクランクシャフト+H断面コンロッド
回転数は7,500r/min以下での使用  
鍛造ピストンキット   2JZ-GTE   3352.8   φ87-φ22   必要   不要   21003-AT001   (¥198,000) ¥156300(税抜き)
鍛造ピストンキット(※1 ニッケルメッキ+オーベルコート)  
削り出しクランクシャフト   2JZ-GTE   -     -   -   23006-AT001   (¥598,000) ¥467980(税抜き)
ストローク94mm、フルカウンター  
H断面コンロッド   2JZ-GTE   -   φ22ピン   -   不要   2304-RT004   (¥168,000) ¥133070(税抜き)
ノーマルストローク対応  
コード:25
 
 

中速トルクが不足しがちなEJ20トルクアップを図るための『EJ20 2.2Rキット』。φ92.5専用鍛造ピストン(ニッケルメッキ仕様)と、ストロークアップを図る削り出しクランクシャフトを新規設計。
ノーマルコンロッドに対応し、チューニングの幅を広げます


  HKS EJ20 2.2l KIT ノーマル EJ20
ボア ¢92.5 ¢92.0
ストローク 79.0mm 75.0mm
排気量 2,123.5ml 1,994.3ml
EJ20 2.2L KIT / EJ20 2.2L KIT
Product Engine Capacity Type _ _ Code No. Price Details Remarks
(品名) (エンジン型式) (排気量(ml)) (タイプ) ボーリング・ホーニング加工 フルフロー加工 (コードNo.) 定価 当店価格 (備考)
EJ20 2.2Lキット   EJ20#   2123.5   φ92.5-φ23   必要   不要   21004-AF002   (¥500,000) ¥393100(税抜き) 鍛造ピストンキット(※1 ニッケルメッキ+オーベルコート) + 削り出しクランクシャフト + H断面コンロッド  
鍛造ピストンキット   EJ20#   2015   φ92.5-φ23   必要   不要   21003-AF001   (¥148,000) ¥117590(税抜き) ※1 ニッケルメッキ+オーベルコート  
削り出しクランクシャフト   EJ20#   -   -   -   -   23006-AF001   (¥318,000) ¥249200(税抜き) ストローク79.0mm  
H断面コンロッド   EJ20#   -   φ23ピン   -   不要   23004-AF001   (¥180,000) ¥143340(税抜き) ノーマルストローク対応  
コード:25
 
低中速トルクの増強を求めるRBユーザーにおすすめする「RB26DETT 2.8RKIT」。
求める性能により選択が可能となるよう、STEP1、STEP2、STEP3をご用意しています。
  • ピストン:専用鍛造素材を使用。
  • コンロッド:専用鍛造素材を使用。強大な爆発加重に耐えられるよう、H断面としています。また、WPC加工を実施して疲労強度を向上させています。
    ※純正コンロッドも使用可能です。
  • クランクシャフト:専用鍛造素材を使用。従来のSTEP1、STEP2よりも、組み合わせるタービンに合わせて想定回転数を最適化することで、フルカウンターながらも、圧倒的なレスポンスを実現する超軽量化を施しました。
  • 想定回転数を8000rpmとし、純正GT-SSタービンなどとの組み合わせにおすすめです。

●ピストン:専用鍛造素材を使用。
●コンロッド:専用鍛造素材を使用。強大な爆発加重に耐えられるよう、H断面としています。また、WPC加工を実施して疲労強度を向上させています。
 ※純正コンロッドも使用可能です。
●クランクシャフト:専用鍛造素材を使用。フルカウンターとすることで回転バランスがよく高回転化が可能です。
●ノーマルエンジンからのオーバーホール時のチューニングなどにおすすめです。
●ピストン:専用鍛造素材を使用。頭部にNiメッキを施し、耐ノッキング性、トップリングの傾きに対する強度アップを実現。また、スカート部にはオーベルコートを施し、初期馴染みを含め、焼きつきを防止し、フリクション低減、クリアランスの最適化を図っています。
●コンロッド:専用鍛造素材を使用。強大な爆発加重に耐えられるよう、H断面としています。また、WPC加工を実施して疲労強度を向上させています。
 ※純正コンロッドも使用可能です。
●クランクシャフト:専用鍛造素材を使用。また、フルカウンターとすることで回転バランスがよく高回転化が可能です。ピンジャーナル部や中心部の肉抜きを実施し軽量化することでレスポンスが向上します。
●パワーとレスポンスを求めたレース仕様エンジンなどにおすすめです。
  HKS RB26DETT 2.8l KIT ノーマル RB26DETT
ボア ¢87.0 ¢86.0
ストローク 77.7mm 73.7mm
排気量 2,771ml 2,568ml
RB26DETT 2.8Lキット STEP ZERO / RB26DETT 2.8L KIT STEP ZERO
Product Engine Capacity Type _ _ Code No. Price Remarks
(品名) (エンジン型式) (排気量(ml)) (タイプ) ボーリング・ホーニング加工 フルフロー加工 (コードNo.) 価格 価格 (備考)
NISSAN
2.8Lキット STEP ZERO φ86.5 フルキット   RB26DETT   2739   φ86.5ーφ21   必要   不要   21004-AN009   (¥517,000) ¥418370(税抜き) 鍛造ピストン86.5mm+超軽量フルカウンタークランクシャフト+H断面コンロッド  
2.8Lキット STEP ZERO φ87.0 フルキット   RB26DETT   2771   φ87.0ーφ21   必要   不要   21004-AN010   (¥517,000) ¥418370(税抜き) 鍛造ピストン87.0mm+超軽量フルカウンタークランクシャフト+H断面コンロッド  
2.8Lキット STEP ZERO φ86.5 ピストン+クランクキット   RB26DETT   2739   φ86.5ーφ21   必要   不要   21004-AN011   (¥374,000) ¥304060(税抜き) 鍛造ピストン86.5mm+超軽量フルカウンタークランクシャフト、コンロッドは純正使用可能。O/Hに推奨。  
2.8Lキット STEP ZERO φ87.0 ピストン+クランクキット   RB26DETT   2771   φ87.0ーφ21   必要   不要   21004-AN012   (¥374,000) ¥304060(税抜き) 鍛造ピストン87.0mm+超軽量フルカウンタークランクシャフト、コンロッドは純正使用可能。O/Hに推奨。  
鍛造ピストンキット φ86.5 STEP ZERO/1   RB26DETT   2739   φ86.5ーφ21   必要   不要   21003-AN006   (¥128,000) ¥103270(税抜き) 鍛造ショートハイトピストン(2.8L KIT専用)+リング+ピン  
鍛造ピストンキット φ87.0 STEP ZERO/1   RB26DETT   2771   φ87.0ーφ21   必要   不要   21003-AN007   (¥128,000) ¥103270(税抜き) 鍛造ショートハイトピストン(2.8L KIT専用)+リング+ピン  
鍛造クランクシャフト STEP ZERO   RB26DETT   -   -   -   -   23006-AN004   (¥252,000) ¥200240(税抜き) ストローク77.7mm、フルカウンタ-超軽量、イソナイト処理  
H断面コンロッド STEP ZERO/1   RB26DETT   -   φ21   -   不要   23004-AN003   (¥202,000) ¥163670(税抜き) 鍛造H断面、軸間距離121.5mm(純正同等)  
 
RB26DETT 2.8Lキット STEP1 / RB26DETT 2.8L KIT STEP1
RB26DETT 2.8Lキット STEP1(86.5mm)   RB26DETT   2739   φ86.5-φ21   必要   不要   21004-AN013   (¥658,000) ¥531820(税抜き) 鍛造ピストン86.5mm+フルカウンタークランクシャフト+H断面コンロッド  
RB26DETT 2.8Lキット STEP1(87.0mm)   RB26DETT   2771   φ87-φ21   必要   不要   21004-AN014   (¥658,000) ¥531820(税抜き) 鍛造ピストン87.0mm+フルカウンタークランクシャフト+H断面コンロッド  
鍛造ピストンキット φ86.5 STEP ZERO/1   RB26DETT   2739   φ86.5-φ21   必要   不要   21003-AN006   (¥128,000) ¥103270(税抜き) 鍛造ショートハイトピストン86.5mm(2.8L KIT専用)+リング+ピン  
鍛造ピストンキット φ87.0 STEP ZERO/1   RB26DETT   2771   φ87-φ21   必要   不要   21003-AN007   (¥128,000) ¥103270(税抜き) 鍛造ショートハイトピストン87.0mm(2.8L KIT専用)+リング+ピン  
鍛造クランクシャフト   RB26DETT   -   -   -   -   23006-AN005   (¥380,000) ¥300340(税抜き) ストローク77.7mm、フルカウンタ-、イソナイト処理  
H断面コンロッド   RB26DETT   -   φ21   -   -   23004-AN003   (¥202,000) ¥163670(税抜き) 鍛造H断面、軸間距離121.5mm(純正同等)  
 
RB26DETT 2.8Lキット STEP2 / RB26DETT 2.8L KIT STEP2
RB26DETT 2.8Lキット STEP2   RB26DETT   2771   φ87-φ21   必要   不要   21004-AN004   (¥869,000) ¥700980(税抜き) 鍛造ピストンキット + 軽量鍛造クランクシャフト + H断面コンロッド  
鍛造ピストンキット   RB26DETT   2771   φ87-φ21   必要   不要   21003-AN003   (¥188,000) ¥150180(税抜き) 鍛造ショートハイトピストン※1 + リング + ピン  
軽量鍛造クランクシャフト   RB26DETT   -     -   -   23006-AN003   (¥520,000) ¥409830(税抜き) ストローク77.7mm フルカウンター、タフトライド処理  
H断面コンロッド   RB26DETT   -   φ21ピン   -   不要   2304-RN006   (\320,000) ¥257920(税抜き)  
コード:25

HKS目次へ