HKSカムプーリーはHIRANO TIREにおまかせください





メーカー様価格改定のため
日本一の特価を現在表示できません!
お問合せお待ちしております♪


プーリーとプレートを固定している3本のボルトを緩めることで,クランク角度±20°の範囲でバルブタイミングの調整が可能。また,クランク角度0.2°ごと対応のバーニアスケール(※)採用により,バルブタイミングの微調整にも対応(図参照)。バルブタイミングの変更により,装着カムシャフトの仕様や過給圧特性にあわせてエンジン特性を変えることができ,この効果は,チューニングカムだけでなく純正カムでも得ることができます。
バーニアスケールとは,サブスケールを採用したバルブタイミング調整目盛りです。今までのクランク角度2°ごとの表示から0.2°ごとの表示になり,また,目盛りをフラット化し,幅広い角度から正確に目盛りを読みとれることから,より正確な調整ができます。さらに,目盛り上にバルブタイミングの方向を明記。A(アドバンス)とR(リード)の文字により,エンジンの回転方向を確認しなくてもどちらに調整すべきか迷う心配はありません。
すべてをアルミとすることで(ボルトを除く)より軽量化へ。慣性重量を減らすことにより,フリクションロスの低減と正確なバルブタイミングを実現しています。
オールアルミにもかかわらず硬質アルマイト処理を施し耐久性を向上させ,充分な強度を確保する設計としています。また,「センタープレート」を紫色に「プーリー部」を青色とし,エンジンルームでの存在感を意識したカラーリングに仕上げています。


 

●カムプーリー / CAM PULLEY

エンジン型式 タイプ コードNo. 詳細 備考
トヨタ
3S-G(T)E アルミスライド 22004-AT002   IN・EX共通,VVT-i用カム装着不可
1JZ-G(T)E,
2JZ-G(T)E
アルミスライド 22004-AT003   IN・EX共通,VVT-i用カム装着不可
4A-G(Z)E アルミスライド 22004-AT001   IN・EX共通,5バルブのIN側は装着不可
ニッサン
SR20DE(T) アルミスライドスプロケット 2203-RN009   横置きエンジン:IN・EX共通。
縦置きエンジン:IN側用(NVCS不可)
SR20DE(T) アルミスライドスプロケット 2203-RN010   縦置きエンジン:EX側用
RB26DETT
RB25DE(T)
RB20DE(T)
アルミスライド 22004-AN001   IN用,NVCS用カム装着不可
RB26DETT
RB25DE(T)
RB20DE(T)
アルミスライド 22004-AN002   EX用
ミツビシ
4G63 アルミスライド 22004-AM001   IN・EX共通
C#9A(ランサーエボリューションI〜VIII MR)用
コード:25

HKS目次へ