HKSカムプーリーはHIRANO TIREにおまかせください



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)
銀行振り込み時 本州/四国/九州/北海道・・・¥20000以上無料、以下¥1000(税抜き)
送料のかかる商品でも他の商品と同時購入で無料になる場合も
ございます。お見積もり時ご提示させていただきます。

代金引換え利用時 本州/四国/九州/北海道・・・¥20000以上無料、以下¥1000(税抜き)
送料のかかる商品でも他の商品と同時購入で無料になる場合も
ございます。お見積もり時ご提示させていただきます。

合計金額によって手数料がかかりますので
コチラでご確認
ください。また納期がかかっている場合はお振込みにて
御願いする場合があります。


プーリーとプレートを固定している3本のボルトを緩めることで、クランク角度±20°の範囲でバルブタイミングの調整が可能。また、クランク角度0.2°ごと対応のバーニアスケール(※)採用により、バルブタイミングの微調整にも対応(図参照)。バルブタイミングの変更により、装着カムシャフトの仕様や過給圧特性にあわせてエンジン特性を変えることができ、この効果は、チューニングカムだけでなく純正カムでも得ることができます。
バーニアスケールとは、サブスケールを採用したバルブタイミング調整目盛りです。今までのクランク角度2°ごとの表示から0.2°ごとの表示になり、また、目盛りをフラット化し、幅広い角度から正確に目盛りを読みとれることから、より正確な調整ができます。さらに、目盛り上にバルブタイミングの方向を明記。A(アドバンス)とR(リード)の文字により、エンジンの回転方向を確認しなくてもどちらに調整すべきか迷う心配はありません。
すべてをアルミとすることで(ボルトを除く)より軽量化へ。慣性重量を減らすことにより、フリクションロスの低減と正確なバルブタイミングを実現しています。
オールアルミにもかかわらず硬質アルマイト処理を施し耐久性を向上させ、充分な強度を確保する設計としています。また、「センタープレート」を紫色に「プーリー部」を青色とし、エンジンルームでの存在感を意識したカラーリングに仕上げています。


 

●カムプーリー / CAM PULLEY

エンジン型式 タイプ コードNo. 価格 詳細 備考
トヨタ
3S-G(T)E アルミスライド 22004-AT002 (\14,800)
当店価格¥13260(税抜き)
  IN・EX共通、VVT-i用カム装着不可
1JZ-G(T)E,
2JZ-G(T)E
アルミスライド 22004-AT003 (\14,800)
当店価格¥13260(税抜き)
  IN・EX共通、VVT-i用カム装着不可
4A-G(Z)E アルミスライド 22004-AT001 (\14,800)
当店価格¥13260(税抜き)
  IN・EX共通、5バルブのIN側は装着不可
ニッサン
SR20DE(T) アルミスライドスプロケット 2203-RN009 (\20,000)
当店価格¥17920(税抜き)
  横置きエンジン:IN・EX共通。
縦置きエンジン:IN側用(NVCS不可)
SR20DE(T) アルミスライドスプロケット 2203-RN010 (\20,000)
当店価格¥17920(税抜き)
  縦置きエンジン:EX側用
RB26DETT
RB25DE(T)
RB20DE(T)
アルミスライド 22004-AN001 (\14,800)
当店価格¥13260(税抜き)
  IN用、NVCS用カム装着不可
RB26DETT
RB25DE(T)
RB20DE(T)
アルミスライド 22004-AN002 (\14,800)
当店価格¥13260(税抜き)
  EX用
ミツビシ
4G63 アルミスライド 22004-AM001 (\17,800)
当店価格¥15580(税抜き)
  IN・EX共通
C#9A(ランサーエボリューションI〜VIII MR)用
コード:25

HKS目次へ