■特長
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<POINT-1> ピストンキット鍛造丸棒からのフル削り出しすることで,楕肉の無い理想の形を実現。 専用トラス形状を採用し,高強度と超軽量化を実現。 スキッシュエリアを確保し,高速燃焼を実現。 <POINT-2> コンロッドロングストローク化に伴い,専用コンロッドを設定。エンジン側の加工は,最小限に留めました。 <POINT-3> クランクシャフト ストローク 99.0mmボアサイズを変更することなく,驚異の99.0mmストロークを実現。 丸棒からのフル削り出しクランクを採用。 V6特有の振動に対して,精密なバランス調整を実施。街乗りでも問題ないレベルに抑えています。 超高トルク化によるメインメタルへの負担増加に備えて,メタルの当たりを改善と荷重を低減する構造を採用。 重金属の採用,高効率のバランスウエイトの採用により,軽量かつ高レスポンスを実現。 <POINT-4> ノーマルボア対応 φ95.5mmエンジン自体の性能の一部であるブロック強度を落とさぬよう,さらには熱伝導の観点からも理想である純正ボアサイズを採用。 コストの面でも,ライナー加工に必要となる部品代,ライナー加工費,ブロック上面研磨などの費用を抑えることができます。 <POINT-5> 専用オイルジェットを採用キット専用ピストンを最適に冷却する専用オイルジェットを新規設定しました。 |
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スキッシュエリアを確保し,よりよい 燃焼を実現するフル削り出しピストン |
高効率のバランスウエイト採用により 振動低減と軽量・高レスポンスを実現した フル削り出しクランクシャフト |
ピストンを最適に 冷却する専用オイルジェット |
本キットは,このキット専用の構成部品でクランクのバランス取りを行っております。
他の部品を使うと振動が発生しますので使用しないでください。
HKS 4.3L キット | 純正 | |
ボア | 95.5mm | 95.5mm |
ストローク | 99.0mm | 88.4mm |
圧縮比(t=0.8) | 8.6 | 9.0 |
許容回転数 | 7400rpm | 7000rpm |
排気量 | 4255ml | 3799ml |
品名 | エンジン 型式 |
排気量 (ml) | タイプ | ボーリング・ ホーニング加工 |
フルフロー 加工 |
コードNo. | 価格 | 備考 |
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VR38DETT 4.3L キット | VR38DETT | 4255 | φ95.5-φ23 | 不要 | 不要 | 21004-AN019 | 削り出しピストンキット+H断面コンロッド (STEP3)+削り出しクランクシャフト。 ブロックの逃げ加工が必要。 |
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削り出しピストンキット | VR38DETT | - | φ95.5-φ23 | 不要 | 不要 | 21003-AN011 | ※VR38 4.3Lキット用補修部品 | |
削り出しクランクシャフト | VR38DETT | - | - | - | 23006-AN007 | ※VR38 4.3Lキット用補修部品 ストローク99.0mm |
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H断面コンロッドSTEP3 | VR38DETT | - | φ23ピン | - | 不要 | 23004-AN006 | ※VR38 4.3Lキット用補修部品 | |
コード:25 |