【キャパシティ アップグレード キット FA20 2.1L】D1や筑波タイムアタックで培ったノウハウをフィード |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【キャパシティ アップグレード キット FA20 2.1L】D1や筑波タイムアタックで培ったノウハウをフィードバックした排気量アップキット。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■特長POINT-1 ピストンキット鍛造に拘りつつ,専用鍛造素材を採用。 ガスケットを交換することにより,NAと過給のどちらのユーザーの方でも使用できます。 高出力に対する強度解析と試験より圧縮比を適正化,セッティングの幅を広げ高過給化に貢献します。 純正の直噴にも考慮し,天面形状は3D形状化。 純正ではピストンが下端の際にスカートが出てしまうので,ショートタイプに見直し当たりの適正化。 ショートハイト形状でのフリクション,軽さ,本物のあるべき姿に拘った仕様。 POINT-2 コンロッドロングストローク化に伴い,専用鍛造カチ割りコンロッドを設定。 高強度I断面形状でのカチ割りタイプとし,コンロッドボルトサイズを見直し適正化。 POINT-3 クランクシャフト ストローク 90.0mm専用HKS鍛造素材クランクを採用。 ストロークアップの為,解析と試験にて専用のピンジャーナルサイズを選択。 各ウェイト形状は,バランスを考慮し設計しているため,全てに無駄が無い形状になっています。 POINT-4 ノーマルボア対応 φ86.0mmエンジン性能の一部であるブロック強度を落とさぬよう,ライナー加工など不要な純正ボアサイズを採用。 コストの面でも,ライナー加工に必要となる部品代,加工費などの費用を抑えることができます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
FA20 2.1L KIT | |||||||
品名 | エンジン型式 | 排気量 (ml) | タイプ | ボーリング ・ ホーニング加工 |
フルフロー加工 | コードNo. | 備考 |
FA20 2.1L キット | FA20 | 2091 | φ86.0-22 | 不要 | 不要 | 21004-AT002 | 鍛造ピストンキット+I断面コンロッド +鍛造クランシャフト |
鍛造ピストンキット | FA20 | - | φ86.0-22 | 不要 | 不要 | 21003-AT003 | 鍛造ピストン+リング+ピン |
I断面コンロッド | FA20 | - | φ22ピン | 不要 | 不要 | 23004-AT001 | 鍛造I断面 |
鍛造クランクシャフト | FA20 | - | 90mm | 不要 | 不要 | 23006-AT002 | ストローク90mm |