HKS SUPER SQV(シーケンシャルブローオフバルブ)は,独自のシーケンシャル・バルブ構造を採用し,
差圧式制御システムにより,低過給域から,高過給域の幅広い作動範囲の圧力制御を繊細に実現しました。また,
リリーフレス作動方式により圧力に対し,安定した作動を確保し,新次元であらゆるターボ車をサポートします。 |
|
従来タイプのバルブ作動方式ではスプリングのセット荷重を車両の仕様によって
調整する必要があります。この作動方式では,高過給圧をかける車両の場合,
セット荷重が弱いと高過給圧時に過給圧がリリーフして設定過給圧になりません。
また,セット荷重が強いと,高過給圧時のリリーフは防止できますが,
低過給圧時に作動しなくなります。しかし,Super SQVは車両の仕様に左右されない
リリーフレスタイプの作動方式になっていますので,低過給圧時から高過給圧時まで
安定した作動が確保できます。 |
|