【DUAL CLUTCH TRANSMISSION FLUID II】
R35(GR6)やEVO X SST用純正フルードに比べ,高温時の油膜特性を
強化しました。高負荷に対するアドバンテージが向上します。
純正フルードが高価で入手が難しく,定期交換,今後のオーバーホール等
時に使用可能な商品としました。
ベースオイルは信頼のおける100%化学合成オイルです。
(純正は半合成オイルとなります)
DCTF-Iおよび純正に対してギア摩耗を抑える極圧性能を高めるとともに,
全域の動粘度を見直すことでより高温領域での油膜安定性を向上させました。
またフォルクスワーゲンDSG(乾式も対応),BMW DCTへの適合も実現しました。
※DCT(湿式)はギヤ,クラッチが共存する機構であります。本来純正は
無交換指定ではありますが,連続スポーツ走行による著しいクラッチ材の磨耗に
よるオイル内浮遊成分(金属・レジン等)は,ギヤ歯面の磨耗を著しく促進しますので
定期的な交換を推進します。(推奨5000km毎)
|