HKS R35 GTR用 Rタイプ インタークーラーはHIRANO TIREにおまかせ下さい




GT-R (R35)
INTERCOOLER KIT Code No. 13001-AN013

NISSAN GT-R R35に待望のインタークーラーキットが新発売。
コアの大容量化とカーボン製専用エアガイドの相乗効果で今までにない冷却性能を実現しました。さらに,エアガイドをカーボン製とすることでプレミアム感を演出。コアを大容量化したにもかかわらず,純正よりも軽量化に仕上げました(I/C本体)。また,他社製にありがちな純正I/Cより少し大きいだけの商品よりも圧倒的な性能差を実現しています。










◆冷却性能
純正I/Cも性能はいいですが,あくまでもノーマル状態での話しで,ブーストアップBOOST1.2k(GT570キット,GT600キットレベル)では急激はターボ出口の温度上昇を招きます。(原因:T/Cの風量限界付近を使っているため,純正サイズのコアでは,容量不足の為)冷却性能を上げるには,コアの容量アップが必要となりますが,テストの結果,純正より少し大きいタイプのI/Cでは,大幅な冷却性能向上は見込めませんでした。そこで今回,冷却性能の大幅な向上を目標に,コア面積拡大(Size:400x260x65)&薄型コアを採用することで大幅な冷却性能の向上を実現しました。


◆軽量化
インタークーラー本体は純正よりも軽量化を実現し,オーバーハング重量軽減に効果があります。
(純正:9.6kg HKS:8.0kg)


◆圧力損失
コアが薄くなったことにより懸念される圧力損失の増大に対しては,Newコアのインナーフィンを改良することで,圧力損失の増大を最小限に抑えました。


◆水温への影響
コアの大容量化にあたりラジエターへの風のあたりが懸念され水温が気になるところですが,コア幅を薄くすることで,通過風速を向上させ,ラジエータへの通過風速を向上させています。仙台ハイランド・富士スピードウェイに於いて,レーシングドライバーにてサーキットを周回させましたが,水温上昇は純正と同等であることを確認しております。


◆専用大型カーボンエアガイド
コアの大きさに合わせた形状とし,導入された空気を無駄なく・効率よくコアに当てることでより冷却性能を高めています。また,エアガイドのサイド部分からはラジエターへと空気を導くように導風板も付属した設計となっており全てに拘った仕様となっております。
(カーボンの柄は綾織 艶消しタイプ)


●出力計測結果 Stock:純正
HKS Proto1:他社同等サイズ品
HKS Proto3:商品
●最大出力: KS製 I/C 447.7kw (608.6ps)/6710rpm
純正 I/C 438.6kw (596.3ps)/6660rpm


取り付け時間:約8〜10時間
キット内構成部品:I/C Assy,エアガイド,I/Cパイプ,シリコンホース,ホースバンド,ブラケット,ボルトナット
必要な特殊工具:ハンドナッター
加工箇所:純正のラジエータコアサポート前に取り付くエアガイドの加工が必要・エアコンパイプの曲げ加工


車種 型式 エンジン型式 年式 コアサイズ/mm
・取付位置
タイプ コードNo. 価格 備考
GT-R R35 VR38DETT 07/12- 400X260X65X2個
・前置き
  13001-AN013 定価¥420000
当店販売価格
¥336000(税抜き)

コードTR
SPEC V及び左ハンドル車
取付け未確認
 
 

コードNo. 13001-AN014
¥336,000(税抜価格¥320,000)

NISSAN GT-R R35用インタークーラーキットにエアダクトレス仕様が追加と
なります。リーズナブルに仕上げたい方やライトチューンの車両におすすめです。

◆冷却性能

純正I/Cも性能はいいですが,あくまでもノーマル状態での話しで,ブーストアップBOOST1.2k
(GT570キット,GT600キットレベル)では急激はターボ出口の温度上昇を招きます。
(原因:T/Cの風量限界付近を使っているため,純正サイズのコアでは,容量不足の為)
冷却性能を上げるには,コアの容量アップが必要となりますが,テストの結果,純正より少し
大きいタイプのI/Cでは,大幅な冷却性能向上は見込めませんでした。そこで今回,冷却性能の
大幅な向上を目標に,コア面積拡大(Size:400x260x65)&薄型コアを採用することで大幅な
冷却性能の向上を実現しました。

◆軽量化

インタークーラー本体は純正よりも軽量化を実現し,オーバーハング重量軽減に効果があります。
(純正:9.6kg HKS:8.0kg)

◆圧力損失

コアが薄くなったことにより懸念される圧力損失の増大に対しては,インナーフィンを
改良することで,圧力損失の増大を最小限に抑えました。

◆水温への影響

コアの大容量化にあたりラジエターへの風のあたりが懸念され水温が気になるところですが,
コア幅を薄くすることで,通過風速を向上させ,ラジエータへの通過風速を向上させています。
仙台ハイランド・富士スピードウェイに於いて,レーシングドライバーにてサーキットを
周回させましたが,水温上昇は純正と同等であることを確認しております。

  • 取り付け時間:約8?10時間
  • キット内構成部品:
    I/C Assy,I/Cパイプ,シリコンホース,ホースバンド,ブラケット,ボルトナット

車種 型式 エンジン 年式 タイプ コアサイズ/mm・取付位置 コードNo. 価格(税込) 備考
GT-R R35 VR38DETT 07/12- R type INTERCOOLER 400X260X65・2個・前置き 13001-AN014 ¥336,000
当店販売価格
¥268800(税抜き)

コードTR
カーボンエアガイドレス
・左ハンドル車両取付可。
SPEC V未確認
 
 

コードNo. 13001-AN015
¥420,000(税抜価格¥400,000)

過給器チューンには欠かせないインタークーラー。
GT1000フルタービンキットとセット開発をおこなった大容量タイプの登場です。

◆特徴
インタークーラーは左右バンクでの冷却性や配管などのバランスを考慮し,
純正同様の縦流れ方式を採用。コア前面面積は従来商品同様にレイアウト可能な
最大寸法として冷却性能を確保しました。またコアの厚さは100mm(従来品65mm)とし,
1000PS級の空気流量でも圧力損失が増加しないような仕様としました。
純正エアガイド(一部加工)を取付けられるレイアウトとして,バンパ開口部より
取入れた冷却風を逃がすことなくコアへ導き,冷却効率の向上を図っています。

◆キット内構成部品
  • インタークーラーコアAssy(2個)
  • インタークーラー インレットパイプ
  • シリコンホース
◆取付時の注意事項
取付の際には別途,インタークーラーパイピングキット(13002-AN003)が
必要となります。

ラジエータエアガイド,インタークーラーエアガイドの加工が必要です。
取付作業の際,ハンドナッターを使用します。
取付作業時間は約1?2日です。
【参考データ】GT1000フルタービン装着車(紫線)


車種 型式 エンジン 年式 タイプ コアサイズ/mm
取付位置
タイプ コードNo. 価格 備考
GT-R R35 VR38DETT 07/12- R type
INTERCOOLER
390×270×100・2個 ・前置き GT1000SPEC 13001-AN015 定価¥420000
当店販売価格
¥336000(税抜き)

コードTR
別途パイピングキット
(13002-AN003)が必要。
左ハンドル車取付可。
SPEC V取付け未確認

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