R35 GT-Rのエンジンルームに存在感をもららす,タンク別体型の サージタンクキットを新開発。フロー試験を元に,気筒間のバラつ きを抑えた構造とし,安定した出力を得る事と共に,専用形状の サージタンクがエンジンルームのドレスアップにも貢献します。 高出力対応の際に必須となってくる燃料系を考慮し, 追加インジェクター取り付け用デリバリーパイプもPro KITとして 専用設定しました。 |
||||
※サージタンク専用ゴールドエンブレム |
■主な特長
■HKS専用素材&オリジナル形状採用
■タンク別体式の鋳物にて,分割タイプを採用。
■GT1000SPECを想定し,ポート径の拡大化,ポート形状,気筒分配を変更。高出力対応とし,
純正と異なる形状ながら,純正性能を損なう事なく,性能確保。
■ピックアップ向上を狙い,タンク容量を最適化,単なる高出力での大容量ではなく,レスポンス含めフローを考慮した形状を採用
■ポートのタンク面にファンネル形状を作る事で,タンク側面からのフローを有効に活用し,ハイフロー化
■交換作業の手間の軽減。
■エアテンプセンサー用取り付け穴,ニップル類,ブローバイパイプ,左右をつなぐ同調パイプなど純正で
■使われている物をそのまま 使用できるレイアウトを採用し,交換作業の手間を減らします
■取りつけ時の配管製作や,取りまわしの手間はかかりません
■性能向上の際に必要となるツインインジェクター化が可能
■フルキットにセットとなっているツインインジェクターPRO KITを取り付けることで高出力化の際に必要になってくる,
燃料系の心配を解消させる事が出来ます
■ご希望のサイズのインジェクターがセカンダリー側に使えるように,インジェクターは別設定。
アタッチメント形状となっています。純正インジェクター搭載用が標準装備
※性能向上の際に必要になるツインインジェクターPRO KITを使用しない場合でも,出荷時は,
サージタンクのインジェクター穴にはインジェクターボルトにて蓋がされています。
そのままシングルインジェクターでもご使用いただけます。
■サージタンク性能曲線
■参考写真
純正 |
HKS |
【主要構成部品】
■HIGH-FLOWサージタンク・サージタンクASSY |
■ツインインジェクターPROキット・フューエルデリバリーASSY(Union AN6/M16組み込み済み) |