HKS R35−GTR用DIFFERNTIAL OIL COOLER KITは
HIRANO TIREにおまかせ下さい



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)
銀行振り込み時 本州/四国/九州/北海道・・・無料
代金引換え利用時 本州/四国/九州/北海道・・・無料
合計金額によって手数料がかかりますので
コチラでご確認
ください。また納期がかかっている場合はお振込みにて
御願いする場合があります。


 

R35 GT-Rにデフオイルクーラーキットが新登場。
チューニング車両はもちろんノーマルでもハイパワーなR35は,
サーキット走行のような過酷な状況下ではデフオイルの
温度が非常に高くなり,潤滑性能やLSDの性能維持に
影響が出てきます。
このような問題を解決するためにHKSでは
デフオイルクーラーキットを開発。サーキット走行時においても
デフオイルの温度管理が可能となり,オイルの温度による
劣化進行も抑えられます。

 

 

●テストデータ

【特徴】

オイルクーラーコアは200×132×48(冷却フィン部)のR35専用サイズを採用。 コア取付位置はリアアンダーカバー内部
としながらも専用のエアダクトを用いることで走行風を導入し,確実な冷却性能を確保しています。
純正リアアンダーカバーに取り付けるこのエアダクトはCFRP製とすることでデザイン的なマッチングも考慮しました。
オイル配管には過酷な使用環境にも対応するAQP社製レーシングホースを採用しました。 オイルポンプには確実な
作動や流量を確保するために一般的な汎用品ではなく,HKSオリジナル品を採用しました。 オイルポンプを取り付ける
ためのリレーボックスやハーネスはもちろん,ON/OFFスイッチもキットに標準装備。

 ※富士スピードウェイレーシングコースでの社内テストではデフオイル温度が約37℃低下することを確認しています。
 またそれにより,DCTオイル温度が約5℃,冷却水温度が約3℃ほど低下する結果となりました。

(注) 上記データは当社開発車両による社内データです。走行条件や車両仕様などにより結果は異なる場合があります。


 
●CFRP製エアダクト

コア性能を最大限に活かすために走行風を導入します。
純正リアアンダーカバーに違和感無く装着できるよう
CFRP製を採用。取付ボルトもフラットタイプの
トルクスボルトとし,美しい見栄えを実現しています。

 
●HKSマフラー装着車

冷却性能を確保しつつ,マフラーなどにも
干渉しない位置にレイアウト。
配管には耐久性に優れるAQP社製
レーシングホースを採用しています。

 

 

 

デフオイルクーラーキット / DIFFERENTIAL OIL COOLER KIT

Vehicle Model Engine Model Year Core Size・Row Core Location Code No. Price
(車種) (型式) (エンジン型式) (年式) (コアサイズ/WxHxD・段数) (コア取付位置) (コードNo.) 価格
NISSAN
GT-R  R35   VR38DETT   07/12-10/10   200 x 132 x 48 10段   リアアンダーカバー内   27002-AN003   (\250,000)
当店価格
¥200000(税抜き)
TR
(備考)
本製品を取付けるにあたり車両側の加工が必要です。社外品のスタビライザーに変更している場合,コアと干渉する恐れがあります。
HKSおよび純正以外のマフラーとのマッチングは未確認です。  

HKS目次へ戻る