CR-Z (ZF1)
コードNo. 12001-AH003
(税抜価格 \260,000) コードTR
当店販売価格¥228600(税抜き)
HKSではCR-Zに対し,既に吸排気チューニングを施したワインディングパッケージをご紹介していますが,
より多くの皆様により深くチューニングを楽しんでいただけるよう,「SPORTSからMONSTERへ」と題して,
GT SUPERCHARGER(GTS7040)を使用し,エンジン強化,クラッチ交換も視野に目標馬力300PS,
最高速度250km/hを実現可能なHi-Performanceパッケージを提案します。
【特長】
- 自由にプーリー径を選択し,自由にパイピングレイアウトすることで,
- 250PSオーバーまで可能なGTS7040を使用するSetUp Kitとなります。
- エンジン内部の強化,プーリの変更,リストリクターの調整等で300ps以上のパワーが実現可能です。
|
|
【性能】
※プーリーのφ数(S/C最大回転数),リストリクターの変更で様々な組み
合わせが可能となります。上記グラフは参考データとなります。
|
Power |
Torque |
GTS7040 80φ |
300.5ps/6,100rpm |
35.9kg-m/5,800rpm |
GTS7040 85φ |
285.5ps/6,300rpm |
32.8kg-m/6,100rpm |
GTS7040 90φ |
253.1ps/6,300rpm |
29.5kg-m/5,900rpm |
GTS4015 Complete Kit Step2 |
202.4ps/5,700rpm |
26.7kg-m/5,000rpm |
GTS4015 Complete Kit Step1 |
175.1ps/5,500rpm |
24.6kg-m/4,700rpm |
Normal |
143.4ps/6,100rpm |
19.8kg-m/2,700rpm |
※出力は当社実測値です。計測機材によって異なります。
【スペック表】(300ps仕様)
項目 |
名称 |
HKS品番 |
Supercharger |
HKS GTS7040 φ80 ※1 最高回転数12万 |
|
排気関連 |
ワンオフストレート |
|
サスペンション |
HKS HIPERMAX III改レーシングスペック |
|
サクションパイプ |
ワンオフ+150φSPFリローデッド |
|
ECU |
HKS F-CON V Pro |
42012-AK004 |
※2 HKS F-CONハーネス改 (HP5-10) |
42002-AH001 |
電子部品 |
HKS VAC Type CR-Z |
45002-AH001 |
インジェクター |
HKS 545cc×4 (4本での価格となります) カプラー交換必要 |
14002-AN001 |
燃料ポンプ |
CZ4A (EVO10) 純正燃料ポンプ |
|
インタークーラー |
前置き600×244×65 S/P低圧損コア |
|
オイルクーラーコア |
HKS 汎用 #10 9段 |
15006-AK006 |
ピストンキット |
HKS 鍛造ピストンキット+コンロッドセット |
21004-AH001 |
コンロッド |
|
|
ヘッドガスケット |
HKS 1.2mm 圧縮比8.4 |
23009-AH002 |
クランクプーリー |
純正追加工 6リブ化 |
|
A/Cコンプレッサープーリー |
純正追加工 6リブ化 |
|
ウォーターポンププーリー |
ワンオフ |
|
クラッチ |
ワンオフ メタルシングル (LAクラッチ発売予定) |
|
プラグ |
HKS M45i×4 (4本での価格となります) |
50003-M45i |
エンジンオイル |
HKS SUPER RACING 0W25 |
52001-AK091〜93 |
タイヤ |
YOKOHAMA S.drive 215/45/R17 |
|
ホイール |
YOKOHAMA ADVAN RacingRS 7.5J オフセット+48 |
|
ブレーキ |
ENDLESS 匠 チビ6キャリパーキット |
|
その他 |
エンジン ボア水穴部 駒打ち |
|
ポート研磨 |
|
※1 HKSでは,最高速250km/hという限界の領域に挑戦するため,GTS7040の最高回転数を
12万回転まで引き上げておりますが,安全を考慮し,製品の最高回転数は11万回転と設定して
おります。許容最高回転数を超過してのご使用は保証対象外となりますので,ご注意下さい。
※2 HP5-10ハーネスはF-CONiS用ハーネスとなります。
【取り付け時の注意事項】
- サクションパイプ,チャンバーパイプは要作成。
- インタークーラーの併用を推奨します。
- 燃料・点火時期セッティングが必要となります。(F-CON iSを使用する場合はOSCが必要となります)
- 出力170ps以上を狙う場合はインジェクター交換が必要です。
- 350cc以上のインジェクターを使用する場合は燃料ポンプの交換が必要です。
(CZ4A純正燃料ポンプ等 150〜200l/h相当)
- 出力200ps以上,トルク(モーターアシスト込み)を25kg・m以上出力される場合はE/Gパーツの強化を推奨します。
- 出力200ps以上はプーリーのリブ数変更(4リブ→6リブ)が必要となります。
- プーリー類の加工方法等については,お問い合わせ下さい。
- 燃料は必ずハイオクを使用してください。
- プラグは熱価の高いものに交換してください。
(HKS SUPER FIRE RACING M40i以上)
|
【KIT構成】
|
SetupKit |
Supercharger Assy |
△※1 |
Supercharger オイルシステム |
○ |
Supercharger 取り付けBracket |
○ |
Suction Pipe+ Blow off |
△※2 |
Intercooler ASSY |
別途必要 |
Intercooler Pipe |
別途必要 |
その他Bracket類 |
別途必要 |
制御系 (F-CON iS+OSC) |
別途必要 |
インジェクター |
別途必要 |
プラグ |
別途必要 |
※1 プーリーは別途必要
※2 インレットパイプフランジのみ同梱(内径φ60)
|
HKS GTスーパーチャージャー コンプリートプロキット
車種 |
型式 |
エンジン型式 |
年式 |
コードNo. |
価格 |
備考 |
CR-Z |
ZF1 |
LEA-MF6 |
10/02- |
12001-AH003 |
(\260,000)
当店販売価格¥228600(税抜き) |
SetupKit |
コードTR |