HKS R35 GT-Rメタルヘッド ガスケットはHIRANO TIREにおまかせください



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VR38DETT
METAL HEAD GASKET

コードNo. 23009-AN010

R35GT-Rの性能向上を目指す場合,ヘッドガスケットにおいては純正のボアシール耐力が性能の限界点となってしまいます。
GT800パーケージではヘッドガスケットの交換を前提することで高性能パッケージを完成させています。
本キットでは、高排圧対応のEXマニホールドガスケットが付属します。
GT800パッケージとの同時評価により生まれた,最適なエンジン強化部品となる,ガスケットキットです

ヘッドガスケット

EXマニホールドガスケット
■特長
<POINT-1>
  • 高出力対応部品,純正置換えを前提に設計しています。
  • ボア径と厚さが純正と同一です。
  • EXマニホールドガスケットも,純正同一形状です。
  • 高出力、高過給でのボアシール耐力を,ヘッドボルトを強化せずに,構造変更で大幅に向上。
  • (ボアシール面圧比で約30%増加)
  • 社内にて耐久試験と安全率を考えた高出力試験(900PS)での評価および分解確認済です。
  • ヘッドガスケット交換で圧縮比は純正同一のε9.0となります。
  • EXマニホールドガスケットはシールビード板を純正3積層(厚さ0.6)から4積層(厚さ0.8)へ変更。

 

<POINT-2>
  • ヘッドガスケットは純正構造に比べ,ボアシール耐力を確保する為にストッパ−高さ0.10⇒0.15mmとし,幅を狭くして,
  • 純正ヘッドボルト軸力での高い面圧を確保しました。オイル,冷却水のシール部はビード板の角度を最適化して,
  • ボアシール面圧に影響のない範囲でシール面圧を向上させてあります。表面のコートは純正がビード部のみに比べ、
  • 全面にコートしてあり親和性の高い特性と合わせ,取付け時のヘッド,ブロック面との結合剛性の向上が得られます。
  • EXマニホールドガスケットは高い排圧に対応するため,純正のビード板3積層⇒4積層としてシール耐力を向上させています。
 
■性能

 

●ボアストッパーとシールビードが独立 ⇒ セパレートタイプ

・ボア周辺に締付け力を集中させたストッパーを設け,その外側にビードを配した構造で,ボアストッパーがビードと独立しており,
純正のコンバインタイプでは不可能な,ボアストッパー荷重を増加出来るタイプとなっております。
また,セパレートタイプは,ストッパーが硬いビード板の内側に位置するため,グロメットタイプに比べヘッド及びシリンダーの
変形を防ぐ事が可能です。

 
■性能検証(面圧)

※純正品に比べ,HKS品は強く,均一に圧力がかかっています。

 
エンジン
型式
排気量
(ml)
タイプ コードNo. 価格 備考
VR38DETT 3799 ヘッドガスケット RH + LH ストッパータイプ
φ96.0 x t0.8, EXH.マニ ガスケット 4積層ビードタイプ t0.8
23009-AN010 定価(\35,000-)
当店特価¥28900(税抜き)
圧縮比 ε9.0 純正同一

 

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