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車名 型式 年式 エンジン 品番
コペン LA400K 14.06~ KF-VET 31250-C081
コペン L880K 02.06~12.08 JB-DET 31250-C081
エッセ L235S(FF車用) 05.12~11.08 KF-VE 31250-C081
ミラAVY/ミラ L250S(FF車用) 02.12~07.12 EF-DET 31250-C081
ミラ ジーノ L700S/L710S/L701S/L711S 98.10~04.11 EF-VE、EF-DET 31250-C081
ネイキッド L750S/L760S 99.11~04.04 EF-DET 31250-C081

※必ず別売のD-SPORT強化クラッチカバー(品番:31210-C080)、フライホイール(品番:13405-C010/C080/C150)または
新品の純正フライホイール、強化レリーズベアリング(品番:31230-C011)とセットでご使用ください。
※M/T車専用品
D-SPORTスーパーノンアスベスト・クラッチディスクは、新開発ノンアスベスト材の採用で、優れた耐熱性、リカバリー性、
高バースト強度、安定した摩擦係数、高い操作性(半クラッチ性)を実現。


高強度ファイバーと銅線をバランスよく配合し、重量増による回転強度の低下を抑え、高回転域でもダイレクトな操作感と半クラッチフィーリングを実現。
温度に対する摩擦係数の変化が少なく、しかも高い値を維持していますので、街乗りからスポーツ走行まで、フィーリングが変わることなく安定した性能を発揮します。
摩擦材に熱伝導性に優れる銅線の比率を増やすことにより、吸熱・放熱性、耐熱性を向上。また、万が一フェードしても、従来品の7倍以上という抜群の※リカバリー性を実現。

リカバリー性

一旦フェードさせ、冷却後再びフェードするまでの耐熱限界をはかるものです。フェーシング材は一旦フェードする(耐熱限界を超え、摩擦係数が低下)と、
冷却後、摩擦係数は回復しますが、本来の性能は発揮出来ず、耐熱限界点も著しく低下します。リカバリー性が良いということは、
万が一フェードしたとしても、冷却すれば本来の性能に近いレベルまで回復するということです。