|
モータースポーツのトップカテゴリーでも採用されている先進のクーリングシステムです。 |
高温になるシリンダーヘッド付近やウォーターポンプ周辺で発生する気泡を取り除き、ラジエターに冷却水のみを |
送り込みます。 |
|
|
|
|
構成部品 |
汎用ヘッダータンク本体 |
1 |
ヘッダータンクステー |
1 |
1/8PTホースアダプター |
1 |
1/4PTホースアダプター |
1 |
1/8PTプラグ |
3 |
トライドン ホースバンド |
7 |
特殊ラジエターーキャップ |
1 |
8φホース1m |
1 |
9φホース1m |
1 |
19φヒーターホースジョイント |
1 |
|
|
品番 |
価格 |
BR-HT21S |
(本体価格¥27,000-)
当店販売価格¥22780(税別) |
|
|
スワールポット・シリンダーヘッド・ラジエタータンクなどから送られてきた、“気泡”混じりの冷却水を、このタンクに |
集めて“気体”と“液体”に分離。 |
“液体”(冷却水)のみをウォーターラインへ戻します。 |
|
|
|
|
構成部品 |
スワールポット本体 |
1 |
♯3ストレートフィッティング |
2 |
#メッシュホース50cm |
1 |
ホースバンド |
2 |
#3→1/8PTアダプター |
2 |
|
|
品番 |
価格 |
BR-SP21S |
(本体価格¥18,000-)
当店販売価格¥14680(税別) |
|
(※汎用スワールポットの使用には、必ず汎用ヘッダータンクが必要です。) |
|
スワールポットは、ラジエターアッパーホースをカットして、途中に割り込ませて使用します。 |
エンジンを通過した、気泡混ざりの冷却水が、スワールポット内で“渦”(うず)巻く仕組みとなっており、遠心力の作用に |
よって“気泡”のみが、ポット中心部分に集められます。 |
集められた“気泡”は、ポット上部のリターンパイプよりヘッダータンクへと送られ、“気泡”が完全除去された冷却水は |
ラジエターへと向かいますので、冷却性能の低下を抑制します。 |
|
|
|
ヘッダータンク・スワールポットをお取り付けになる際は、お車のラジエターキャップがAタイプである必要があります。 |
Bタイプを使用するラジエターをお使いのお車にはお取り付けが出来ません。Bタイプを使用するお車に |
お取り付けになる場合は、ラジエターをAタイプを使用するものに交換して頂く必要があります。 |
お車のラジエター(純正)のタイプが不明な場合は、こちらをご覧下さい。 |
|
|
|
品番 |
内容 |
価格 |
BR-HA21S |
RB26/25用 M6×P1.0 |
(本体価格¥8,000-)
当店販売価格¥6830(税別) |
BR-HA21SB |
RB20用 M8×P1.0 |
(本体価格¥8,000-)
当店販売価格¥6830(税別) |
|
|
シリンダーヘッドにエアの溜まりやすい、RBエンジン用のエア抜きラインキット。
|
ノーマルのエア抜きボルトの代わりに専用のエア抜きアダプターを使用し、シリンダーヘッドから「気泡」を抜き、 |
ヘッダータンクへと送るシステムです。 |
|
|
|
|
|
品番 |
商品名 |
価格 |
BR-3B |
エアー抜き用 アルミ溶接アダプター |
(税抜き価格 ¥1,200-)
当店販売価格¥1070(税別) |
BR-PA21 |
#3→1/8PT変換アダプター |
(税抜き価格 ¥800-)
当店販売価格¥710(税別) |
BR-HA01 |
RBエンジン用エア抜きアダプター |
(税抜き価格 ¥2,000-)
当店販売価格¥1790(税別) |
BR-3F-ST |
#3ストレートフィッティング |
(税抜き価格 ¥1,800-)
当店販売価格¥1600(税別) |
BR-AS18S |
1/8PTホースアダプターセット(タケノコジョイント) |
(税抜き価格 ¥800-)
当店販売価格¥710(税別) |
BR-HS-RB |
BNR32用ヘッダータンクステー |
(税抜き価格 ¥3,500-)
当店販売価格¥3130(税別) |
|
|
|