アラゴスタ車高調各種はHIRANO TIREにお任せ下さい




商品

取付け

新3DアライメントSETキャンペーン
SET価格はお問い合わせ下さい


★当店のアライメント説明

Aragosta 外国車リスト TYPE-E

ALFA ROMEO AUDI BMW BMW-MINI CATERHAM FIAT 
LANCIA LOTUS ROVER MINI PEUGEOT RENAULT VOLVO VOLKSWAGEN


大特価価格は
お問い合わせください

ALFA ROMEO

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
145/146 FR-(12) 930/TS 94〜 E 60AR.04.A1.000 純/RG -35 +30/-10 × -30 0 6 (4.2)  
155 FR-(12) 167/TS 92/3〜97/10 E 60AR.04.A1.000 純/RG -35 +30/-10 × -30 0 6 (4.2)  
155 FR-(12) 167/V6 92/3〜97/10 E 60AR.04.B1.000 純/RG -35 +30/-10 × -30 0 7 (4.2)  
155 FR-(12) 167/Q4 92/3〜97/10 E 60AR.04.C1.000 純/RG -35 +30/-10 × -30 0 7 (4.2)  
GTV/スパイダー FR-(12) 916/TS 96/1〜 E 60AR.05.A1.000 PA/RG -35 +30/-10 × -30 0 7 (6.2)  
*Fピロアッパー対応のみ FR-(12) 916/V6 96/1〜 E 60AR.05.B1.000 PA/RG -35 +30/-10 × -30 0 8 (6.2)  
147 FR-(12) 937/TS 01/10〜 E 60AR.01.A1.000 純/純 × -30 +5/-5 × -30 +5/-5 8 3  
147 FR-(12) 937/GTA 01/10〜 E 60AR.01.B1.000 純/純 × -30 +5/-5 × -30 +5/-5 9 3  
156 セダン/ワゴン FR-(12) 932/TS 98/5〜06/1 E 60AR.03.A1.000 純/純 × -30 +5/-5 × -30 +5/-5 8 3  
156 セダン/ワゴン FR-(12) 932/2.5V6,GTA 98/5〜06/1 E 60AR.03.B1.000 純/純 × -30 +5/-5 × -30 +5/-5 9 3  
MITO 955/1.4T 09/5〜 E 60AR.08.A1.000 PR/純 -25 +40/-25 -45 +10/-15 6 (3)  
E 60AR.08.A1.R00 純/純 -25 +40/-25 -45 +10/-15 6 (3)  
GT FR-(12) 937/TS 04/6〜 E 60AR.06.A1.000 純/純 × -30 +5/-5 × -30 +5/-5 8 3  
GT FR-(12) 937/V6 04/6〜 E 60AR.06.B1.000 純/純 × -30 +5/-5 × -30 +5/-5 9 3  
ブレラ FR-(12) 939/TS 06/4〜 E 60AR.07.C1.000 純/純 × -30 +5/-5 × -30 +5/-5 10 5  

AUDI

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
A3/A3 スポーツバック R-(12) 8P 2WD 全モデル 03/7〜 E 60AU.04.A1.000 純/純 × -15 +5/-5 × -25 +5/-5 7 4  
A3/A3 スポーツバック R-(12) 8P/2.0T,3.2 クワトロ 04/10〜 E 60AU.04.B1.000 純/純 × -15 +5/-5 × -25 +5/-5 8 4  
TT クーペ/ロードスター R-(12) 8N/1.8T 2WD 98/10〜06/9 E 60AU.02.B1.000 純/純 × -30 +5/-5 × -25 0 9 (1.9)  
TT クーペ/ロードスター R-(12) 8N/1.8T,3.2 クワトロ 98/10〜06/9 E 60AU.02.A1.000 純/RG × -30 +5/-5 × -25 0 9 (6.1)  
TT クーペ/ロードスター R-(12) 8J/2.0 TFSi 06/10〜 E 60AU.05.A1.000 純/純 × -20 +5/-5 × -25 +5/-5 7 4  
TT クーペ/ロードスター R-(12) 8J/3.2 クワトロ 06/10〜 E 60AU.05.B1.000 純/純 × -20 +5/-5 × -25 +5/-5 8 4  

BMW

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
E87 1シリーズ FR-(12) UE,UD/4気筒モデル 04/9〜 E 60BM.07.A1.000 純/純 × -25 +5/-5 × -10 +5/-5 7/1 7  
E87 1シリーズ FR-(12) UD/6気筒モデル 04/9〜 E 60BM.07.B1.000 純/純 × -25 +5/-5 × -10 +5/-5 8/1 7  
E87 1シリーズ FR-(12) UC/クーペ 135i 08/2〜 E 60BM.07.C1.000 純/純 × -25 +5/-5 × -10 +5/-5 8/1 7  
E84 X1シリーズ VM/20i 4WD 10/4〜 E 60BM.09.A1.000 PA/純 -20 +25/-20 -15 +30/-25 8 14  
E 60BM.09.A1.R00 純/純 -20 +25/-20 -15 +30/-25 8 14  
E36 3シリーズ FR-(12) CG/コンパクト 94/3〜01/5 E 60BM.01.D1.000 純/純 × -35 +10/-10 × -30 +5/-5 6/3 (7)  
E36 3シリーズ FR-(12) CA,BE/4気筒モデル 92/6〜98/8 E 60BM.01.A1.000 純/純 × -35 +10/-10 × -30 +5/-5 6/3 (7)  
E36 3シリーズ FR-(12) CB/6気筒モデル 92/6〜98/8 E 60BM.01.B1.000 純/純 × -35 +10/-10 × -30 +5/-5 7/3 (7)  
E36 3シリーズ FR-(12) M3 93/7〜00/12 E 60BM.01.C1.000 純/純 × -35 +10/-10 × -30 +5/-5 7/3 (7)  
E46 3シリーズ AT,AU/コンパクト 01/10〜05/4 E 60BM.02.D1.000 純/純 × -35 +10/-10 -30 +5/-5 7/3 (7)  
AL,AY/4気筒モデル 98/9〜05/3 E 60BM.02.A1.000 純/純 × -35 +10/-10 -30 +5/-5 7/3 (7)  
AM,AV/6気筒モデル 98/9〜05/3 E 60BM.02.B1.000 純/純 × -35 +10/-10 -30 +5/-5 7/3 (7)  
M3 01/1〜07/8 E 60BM.02.C1.000 純/純 × -35 +10/-10 -30 +5/-5 8/3 (7)  
E90/E91 3シリーズ FR-(12) VA,VR/4気筒モデル 05/4〜 E 60BM.06.A1.000 純/純 × -20 +10/-10 × -20 +5/-5 7/1 6  
E90/E91 3シリーズ FR-(12) VB,VS/6気筒モデル 05/4〜 E 60BM.06.A1.000 純/純 × -20 +10/-10 × -20 +5/-5 7/1 6  
E90/E91 3シリーズ FR-(12) VB,VS/335i 05/4〜 E 60BM.06.B1.000 純/純 × -20 +10/-10 × -20 +5/-5 8/1 9  
E92 3シリーズ FR-(12) WA/4気筒モデル 06/9〜 E 60BM.06.A1.000 純/純 × -20 +10/-10 × -20 +5/-5 7/1 6  
E92/E93 3シリーズ FR-(12) WB/WL 335i 06/9〜 E 60BM.06.B1.000 純/純 × -20 +10/-10 × -20 +5/-5 8/1 9  
F30/F31 3シリーズ 320i/320d/328i(セダン/ワゴン) 12/1〜 E 60BM.13.A1.000 PA/PR -25 +35/-18 -30 +40/-16 6 10  
E 60BM.13.A1.R00 純/純 -25 +35/-18 -35 +40/-16 6 10  
F10 5シリーズ XG/FR 523i/525i/535i 10/3〜 E 60BM.12.A1.000 PA/PA -25 +30/-45 -27 +50/-22 11/4 6/4  
E 60BM.12.A1.R00 RG/RG -25 +30/-45 -27 +50/-22 11/4 6/4  
E40 Z3 FR-(12) クーペ、ロードスター 96/8〜 E 60BM.03.A1.000 純/純 × -25 +10/-10 × -20 +5/-5 6/3 (7)  
E40 Z3 FR-(12) Mクーペ、Mロードスター 98/10〜 E 60BM.03.B1.000 純/純 × -25 +10/-10 × -20 +5/-5 7/3 (7)  
E85/E86 Z4 クーペ、ロードスター 03/1〜 E 60BM.05.A1.000 純/純 × -25 +10/-10 -20 +5/-5 6/3 (7)  
Mクーペ、Mロードスター 06/4〜 E 60BM.05.B1.000 純/純 × -25 +10/-10 × -20 +5/-5 7/3 (7)  

BMW-MINI

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
*R50/R52/R53 FR-(12) RA/RE クーパー、クーパーS 02/3〜07/1 E 60BM.04.A1.000 純/純 × -25 +5/-5 × -20 +5/-5 7 4  
*R50/R52/R53 FR-(12) JCW/JCW GP 06/9〜 E 60BM.04.B1.000 純/純 × -25 +5/-5 × -20 +5/-5 7 4  
*R55/R56 R-(12) ME/MF クーパー、クーパーS 07/2〜 E 60BM.08.A1.000 純/純 × -25 +5/-5 × -20 +5/-5 6 5  
R60 クロスオーバー R-(12) ZA16(2WD) 11/1〜 E 60BM.08.D1.000 純/純 -40 +10/-10 -35 +35/-20 5 6  
ZC16(4WD) 11/1〜 E 60BM.08.B1.000 純/純 -40 +10/-10 -35 +35/-20 5 7  

CATERHAM

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
スーパー7 FR-(12) クラシック/リジット   E 60CA.06.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 3/2  
ネオクラシック/ドディオンナロー   E 60CA.01.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 4/3  
Newフレームナロー   E 60CA.02.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 4/3  
セミワイド   E 60CA.03.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 4/3  
Kレーシング   E 60CA.04.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 4/3  
CSR 05〜 E 60CA.05.A1.000 PR/PR × - - × - - 8 5/3  

FIAT

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
NEW 500 312/アバルト 08/3〜 E 60FI.07.A1.000 純/RG -10 +20/-50 × -25 0 6 (3.0)   
312/1.2 8V 1.4 16V   E 60FI.07.A1.000 純/RG -10 +20/-50 × -25 0 6 (3.0)  
NEW 500 withハイトアジャスター 312/アバルト 08/3〜 E 60FI.07.A1.111 純/RG -10 +20/-50 -25 +15/-15 6 (4.0)  
312/1.2 8V 1.4 16V   E 60FI.07.A1.111 純/RG -10 +20/-50 -25 +15/-15 6 (4.0)  
NEW パンダ R-(12) 169 04/7〜 E 60FI..05.A1.000 純/RG -30 +30/-20 × -30 0 6 (1.8  
ムルティプラ R-(12) 186 04/8〜 E 60FI..08.A1.000 純/RG -30 +30/-20 × -30 0 7 (2.5)  
プント R-(12) 188A 00/6〜 E 60FI..02.A1.000 純/RG -30 +20/-30 × -30 0 6 (2.5)  
グランデプント R-(12) 199 06/6〜 E 60FI..06.A1.000 純/RG -30 +20/-20 × -50 0 7 (1.6)  
バルケッタ R-(12) 183A 96/2〜 E 60FI..03.A1.000 純/RG -30 +30/-20 × -30 0 6 (2.2)  
クーペ R-(12) 175A 95/3〜 E 60FI..01.A1.000 純/RG -30 +30/-20 × -30 0 7 (2.5)  

LANCIA

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
デルタ(前期) 16V 831ABO   E 60LA.01.A1.000 純/純 -35 +35/-20 -30 +30/-25 6 3  
デルタ(後期) EVO1/EVO2     E 60LA.01.B1.000 純/純 -35 +35/-20 -30 +30/-25 6 3  

LOTUS

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
エリーゼ/エキシージ S-1 FR-(12) 111/111S 96/1〜01/4 E 60LO.01.A1.000 PR/PR × - - × - - 4 5/3  
E 60LO.01.A1.R00 RG/RG × - - × - - 4 5/3  
エリーゼ/エキシージ S-2 FR-(12) STD/111(ROVER) 01/5〜 E 60LO.02.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 7/3  
E 60LO.02.A1.R00 RG/RG × - - × - - 5 7/3  
エリーゼ/エキシージ S-2 FR-(12) 111R(TOYOTA) 04〜 E 60LO.03.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 5  
E 60LO.03.A1.R00 RG/RG × - - × - - 5 5  
ヨーロッパ-S FR-(12) 121 06/7〜 E 60LO.08.A1.000 PR/PR × - - × - - 6 8  
E 60LO.08.A1.R00 RG/RG × - - × - - 6 8  

ROVER MINI

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
ミニ R-(12)     E 3AA.RV1.A1.000 純/純 × - - × - - 純正 純正  

PEUGEOT

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
106 FR-(12) フロントコンバージョンKIT   E 60PE.07.A1.000 純/RG × -30 +5/-5 × - - 5 純正  
S10/S2S 95/4〜03 E 60PE.07.A1.222 × -30 +5/-5 - - - 5    
205 FR-(12) 20D 88/5〜96 E 60PE.01.A1.000 純/RG × -30 +10/-10 × - - 4/3 純正  
206 FR-(12) T14/T16 99/5〜05 E 60PE.02.A1.000 純/RG × -30 +10/-10 × - - 4/3 純正  
207 R-(12) A75/GT 07/3〜 E 60PE.08.A1.000 純/RG × -40 +10/-10 × -30 +5/-5 8/1 3  
306 FR-(12) N3/N5 94/2〜00 E 60PE.03.A1.000 純/RG × -35 +10/-10 × - - 4/3 純正  
406 FR-(12) D8/D9 95/10〜03 E 60PE.06.A1.000 純/純 × -35 +10/-10 × -30 0 9 (4.8)  

RENAULT

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
ルーテシア/クリオ BF4/2.0 RS 98/11〜06/2 E 60RN.02.A1.000 純/純 -35 +20/-30 × -30 0 6 (3.9)  
メガーヌ R-(12) MF4/2.0 ルノースポール 04/1〜 E 60RN.03.A1.000 純/純 -35 +20/-20 × -30 0 8 (2.7)  
メガーヌ R.S. DZF4R 11/2〜 E 60RN.05.A1.S00 PA/純 -35 +25/-13 -35 +20/-25 12 6  
E 60RN.05.A1.000 純/純 -35 +25/-13 -35 +20/-25 12 6  

VOLVO

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
850/V70(前期) 8B5252 91〜99 E 60VO.01.A1.000 純/純 -35 +20/-30 × -30 0 6 ローダウン  

VOLKSWAGEN

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ラバーアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
ポロ FR-(12) 9NB 1.8 01/11〜 E 60VW.07.A1.000 純/純 × -25 +5/-5 × -25 +5/-5 7 3  
ゴルフ1 カブリオ 155 77/9〜94/8 E 60VW.05.B1.000 純/純 -30 +30/-15 × -30 +5/-5 5 3  
ゴルフ 2/3 FR-(12) 19,1H/1.8 2.0 Gti VR6 83/8〜95/9 E 60VW.01.A1.000 純/純 × -30 +5/-5 × -30 +5/-5 5 3  
ゴルフ 4 FR-(12) 1J/1.8 2.0  97/10〜04/5 E 60VW.02.A1.000 純/純 × -30 +5/-5 × -30 0 5 (1.6)  
1J/R32 02/10〜04/5 E 60VW.02.B1.000 純/RG × -30 +5/-5 × -30 0 8 (4.9)  
ゴルフ 5 FR-(12) 1K/1.6 04/6〜 E 60VW.06.A1.000 純/純 × -15 +5/-5 × -25 +5/-5 7 4  
1K/2.0 Gti E 60VW.06.A1.000 純/純 × -15 +5/-5 × -25 +5/-5 7 4  
1K/R32 E 60VW.06.B1.000 純/純 × -15 +5/-5 × -25 +5/-5 8 5  
ゴルフ 6 1KC/1.2 1.4TSi 09/4〜 E 60VW.09.A1.000 純/純 -25 +50/-17 -30 +30/-30 7 (3)  
1KC/2.0GTi E 60VW.09.A1.000 純/純 -25 +50/-17 -30 +30/-30 7 (3)  
ボーラ FR-(12) 1J/4-モーション 99/10〜04/5 E 60VW.02.C1.000 純/RG × -30 +5/-5 × -30 0 6 (6.1)  
ニュービートル FR-(12) 9C 99/9〜 E 60VW.04.A1.000 純/純 × -30 +5/-5 × -30 0 5 (1.6)  
ジェッタ FR-(12) 1K/2.0T 06/1〜 E 60VW.06.C1.000 純/純 × -15 +5/-5 × -25 +5/-5 7 4  
EOS FR-(12) 1F/2.0TSI 06/10〜 E 60VW.06.C1.000 純/純 × -15 +5/-5 × -25 +5/-5 7 4  
パサート FR-(12) 3C/2.0TSI 06/4〜 E 60VW.06.C1.000 純/純 × -15 +5/-5 × -25 +5/-5 7 4  
3C/3.2V6 4-MOTION E 60VW.06.C1.000 純/純 × -15 +5/-5 × -25 +5/-5 8 5