アラゴスタ車高調各種はHIRANO TIREにお任せ下さい




商品

取付け

新3DアライメントSETキャンペーン
SET価格はお問い合わせ下さい


★当店のアライメント説明


Aragosta 外国車リスト TYPE-S/TYPE-SS

ALFA ROMEO ASTONMARTIN AUDI BMW BMW-MINI BERKIN CATERHAM CHEVROLET CHRYSLER
DODGE FERRARI FIAT FORD FRASER GINETTA LAMBORGHINI LANCIA LOTUS MASERATI
MERCEDES BENZ PORSCHE RENAULT TVR VOLKSWAGEN


大特価価格は
お問い合わせください

ALFA ROMEO

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
145/146 R-(12) 930/TS 94〜 S 3AA.AR1.A1.000 PA/PR -35 +30/-10 × -30 0 8 (3.8)  
155 R-(12) 167/TS 92/3〜97/10 S 3AA.AR1.A1.000 PA/PR -35 +30/-10 × -30 0 8 (3.8)  
167/V6 92/3〜97/10 S 3AA.AR1.B1.000 PA/PR -35 +30/-10 × -30 0 9 (3.8)  
167/Q4 92/3〜97/10 S 3AA.AR1.C1.000 PA/PR -35 +30/-10 × -30 0 9 (3.7)  
147 937/TS 01/10〜 S 3AA.AR3.A1.000 PR/純 × -30 +5/-5 -30 +30/-30 12 7  
937/GTA 01/10〜 S 3AA.AR3.B1.000 PR/純 × -30 +5/-5 -30 +30/-30 13 7  
156 セダン/ワゴン 932/TS 98/5〜06/1 S 3AA.AR4.A1.000 PR/純 × -30 +5/-5 -30 +30/-30 12 7  
932/2.5V6,GTA 98/5〜06/1 S 3AA.AR4.B1.000 PR/純 × -30 +5/-5 -30 +30/-30 13 7  
MITO 955/1.4T 09/5〜 S 3AA.ARC.A1.000 PR/純 -25 +40/-25 -45 +10/-15 12 8  
GTV/スパイダー R-(12) 916/TS 96/1〜 S 3AA.AR2.A1.000 PA/RG -35 +30/-10 × -30 0 9 (4.8)  
916/V6 96/1〜 S 3AA.AR2.B1.000 PA/RG -35 +30/-10 × -30 0 10 (4.8)  
GT 937/TS 04/6〜 S 3AA.AR9.A1.000 PR/純 × -30 +5/-5 -30 +30/-30 12 7  
937/V6 04/6〜 S 3AA.AR9.B1.000 PR/純 × -30 +5/-5 -30 +30/-30 13 7  
SZ R-(12) SZ   S 3AA.AR5.A1.000 PR/PR - +40/-10 × - - 8 6/3  
ジュリエッタスプリント FR-(12) 105/115   S 3AA.AR6.A1.000 PR/PR × - - × - - 18 3  

ASTONMARTIN

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
DB9   03/10〜 S 3AA.AM1.A1.000 PR/PR -35 +35/-35 -35 +35/-35 10 12  
VANQUISH   01/10〜 S 3AA.AM2.A1.000 PR/PR -35 +45/-20 -35 +50/-15 10 10  

AUDI

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
A3/S3 R-(12) 8L/1.8T クワトロ 99/10〜03/9 S 3AA.AU3.A1.000 純/RG × -25 +5/-5 -20 0 9 (6.1)  
A3/A3 スポーツバック R-(12) 8P/2WD 全モデル 03/7〜 S 3AA.AU5.B1.000 PA/純 -15 +40/-15 -25 +15/-15 9 4  
8P/2.0T,3.2 クワトロ 04/10〜 S 3AA.AU5.A1.000 PA/純 -15 +40/-15 -25 +25/-10 10 4  
A4 セダン/アバント FR-(12) 8DA/1.8T,2.4V6 クワトロ 95/10〜01/9 S 3AA.AU1.A1.000 PR/RG -30 +40/-10 × -25 +5/-5 11 8  
8EA/クワトロ 全モデル 05/2〜08/2 S 3AA.AU4.B1.000 純/純 -30 +40/-10 × -25 +5/-5 14 8  
S4/RS4 FR-(12) 8DA/2.7V6 99/5〜03/9 S 3AA.AU1.A1.000 PR/RG -30 +30/-30 × -25 +5/-5 12 10  
S4 R-(12) 8EB/4.2V8 03/9〜05/2 S 3AA.AU4.A1.000 純/純 -30 +40/-10 × -25 +5/-5 16 8  
RS6 FR-(12) 4BB/4.2V8 03/2〜 S 3AA.AU6.A1.000 PR/PR -30 +40/-20 × -25 +5/-5 20 16  
TT クーペ/ロードスター R-(12) 8N/1.8T 2WD 98/10〜06/9 S 3AA.AU2.B1.000 純/純 × -30 +5/-5 -25 +5/-5 9 (1.9)  
8N/1.8T,3.2 クワトロ 98/10〜06/9 S 3AA.AU2.A1.000 純/RG × -30 +5/-5 -25 +5/-5 9 (6.1)  
8J/2.0 TFSi 06/10〜 S 3AA.AU7.A1.000 PA/純 -20 +40/-15 -25 +15/-15 9 4  
8J/3.2 クワトロ 06/10〜 S 3AA.AU7.B1.000 PA/純 -20 +40/-15 -25 +15/-15 10 4  

BMW

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
E87 1シリーズ UE,UD/4気筒モデル 04/9〜 S 3AA.BM9.A1.000 PA/純 -25 +20/-20 -10 +10/-25 9 8  
UD/6気筒モデル 04/9〜 S 3AA.BM9.B1.000 PA/純 -25 +20/-20 -10 +10/-25 10 8  
UC/クーペ 135i 08/2〜 S 3AA.BM9.C1.000 PA/純 -25 +20/-20 -10 +10/-25 10 8  
E84 X1シリーズ VM/20i 4WD 10/4〜 S 3AA.BMJ.A1.000 PA/純 -20 +25/-20 -15 +30/-25 9 14  
S 3AA.BMJ.A1.R00 純/純 -20 +25/-20 -15 +30/-25 9 14  
E36 3シリーズ CG/コンパクト 94/3〜01/5 S 3AA.BM1.A1.000 PA/PR -35 +40/-40 -30 +5/-5 8/3 (7)  
CA,BE/4気筒モデル 92/6〜98/8 S 3AA.BM1.A1.000 PA/PR -35 +40/-40 -30 +5/-5 9/3 (7)  
CB/6気筒モデル 92/6〜98/8 S 3AA.BM1.B1.000 PA/PR -35 +40/-40 -30 +5/-5 10/3 (7)  
M3 93/7〜00/12 S 3AA.BM1.C1.000 PA/PR -35 +40/-40 -30 +5/-5 10/3 (7)  
E46 3シリーズ AT,AU/コンパクト 01/10〜05/4 S 3AA.BM3.D1.000 PA/PR -35 +20/-20 -30 +5/-5 7/4 (7)  
AL,AY/4気筒モデル 98/9〜05/3 S 3AA.BM3.A1.000 PA/PR -35 +20/-20 -30 +5/-5 8/4 (7)  
AM,AV/6気筒モデル 98/9〜05/3 S 3AA.BM3.B1.000 PA/PR -35 +20/-20 -30 +5/-5 9/4 (7)  
M3 01/1〜07/8 S 3AA.BM3.C1.000 PA/PR -35 +20/-20 -30 +5/-5 10/4 (7)  
E90/E91 3シリーズ VA,VR/4気筒モデル 05/4〜 S 3AA.BM8.A1.000 PA/純 -20 +20/-20 -20 +10/-25 7 7  
S 3AA.BM8.A1.R00 純/純 -20 +15/-20 -20 +10/-25 7 7  
VB,VS/6気筒モデル 05/4〜 S 3AA.BM8.A1.000 PA/純 -20 +20/-20 -20 +10/-25 8 7  
(除く335i) S 3AA.BM8.A1.R00 純/純 -20 +15/-20 -20 +10/-25 8 7  
VB,VS/335i 05/4〜 S 3AA.BM8.B1.000 PA/純 -20 +15/-15 -20 +10/-20 10 12  
S 3AA.BM8.B1.R00 純/純 -20 +15/-15 -20 +10/-20 10 12  
E92 3シリーズ WA/4気筒モデル 06/9〜 S 3AA.BM8.A1.000 PA/純 -20 +20/-20 -20 +10/-25 7 7  
S 3AA.BM8.A1.R00 純/純 -20 +15/-20 -20 +10/-25 7 7  
M3/セダン、クーペ 07/9〜 S 3AA.BM8.C1.000 PA/純 -20 +20/-20 -20 +15/-25 10/1 12  
M3/セダン、クーペ 2WAY SS 3AA.BM8.C1.S20 PA/純 -20 +20/-20 -20 +15/-25 12 16  
E92/E93 3シリーズ WB/WL 335i 06/9〜 S 3AA.BM8.B1.000 PA/純 -20 +20/-20 -20 +15/-25 10 12  
S 3AA.BM8.B1.R00 純/純 -20 +20/-20 -20 +15/-25 10 12  
E40 Z3 クーペ、ロードスター 96/8〜 S 3AA.BM2.B1.000 PA/PR -25 +20/-20 -20 +5/-5 10/3 (7)  
Mクーペ、Mロードスター 98/10〜 S 3AA.BM2.C1.000 PA/PR -25 +20/-20 -20 +5/-5 12/3 (7)  
E85 Z4 クーペ、ロードスター 03/1〜 S 3AA.BM6.A1.000 PA/PR -25 +20/-20 -20 +5/-5 8 (7)  
Mクーペ、Mロードスター 06/4〜 S 3AA.BM6.B1.000 PA/PR -25 +20/-20 -20 +5/-5 10 (7)  
E30 M3 *M3(倒立) 85〜90 S 3AAA.PF.A1.000 PA/PR -30 +30/-10 -20 0 12 ローダウン  
*M3(正立) 85〜90 S 3AAA.PF.A1.000 PA/PR -30 +30/-10 -20 0 12 ローダウン  
E34 5シリーズ *HE/6気筒モデル 87/11〜95 S 3AA.BM7.A1.000 PA/RG -40 +50/-20 -40 +25/-40 18 20  
E39 M5 M5 98〜 S 3AA.BMA.A1.000 PA/RG -40 +20/-10 -40 +35/-30 10/1 8  
E60 M5 M5 04/11〜 S 3AA.BMB.A1.000 PA/PR -30 +30/-10 -25 +15/-30 12/1 8  
S 3AA.BMB.C1.R00 PA/RG -30 +30/-10 -25 +15/-30 12/1 8  
M5 2WAY SS 3AA.BMB.A1.000 PA/PR -30 +30/-10 -25 +15/-30 12/1 8  
F10 5シリーズ XG/FR 523i/525i/535i 10/3〜 S 3AA.BMG.A1.000 PA/PA -25 +30/-45 -27 +50/-22 11/4 7/4  
S 3AA.BMG.A1.R00 RG/RG -25 +30/-45 -27 +50/-22 11/4 7/4  
E63 6シリーズ EH48 650i 03/10〜 S 3AA.BMD.A1.000 PA/PR -30 +30/-10 -25 +15/-30 12/1 8  
S 3AA.BMD.C1.R00 PA/RG -30 +30/-10 -25 +15/-30 12/1 8  
EH48 650i 2WAY SS 3AA.BMD.A1.000 PA/PR -30 +30/-10 -25 +15/-30 12/1 8  
特注製作車種 *印=フロントノーマルショック下取り後製作

BMW-MINI

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
*R50/R52/R53 R-(12) RA/RE クーパー、クーパーS 02/3〜07/1 S 3AA.BM5.A1.000 PA/PR × -25 +5/-5 × -20 +5/-5 7 5  
JCW/JCW GP 06/9〜 S 3AA.BM5.B1.000 PA/PR × -25 +5/-5 × -20 +5/-5 7 5  
*R55/R56 R-(12) ME/MF クーパー、クーパーS 07/2〜 S 3AA.BMC.A1.000 PA/PR × -25 +5/-5 × -20 +5/-5 7 5  

BERKIN

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
バーキン7 FR-(12)     S 3AA.BR1.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 4/3  

CATERHAM

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
スーパー7 FR-(12) クラシック/リジット   S 3AA.CA6.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 3/2  
ネオクラシック/ドディオンナロー   S 3AA.CA1.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 4/3  
Newフレームナロー   S 3AA.CA2.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 4/3  
セミワイド   S 3AA.CA3.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 4/3  
Kレーシング   S 3AA.CA4.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 4/3  
CSR 05〜 S 3AA.CA5.A1.000 PR/PR × - - × - - 8 5/3  

CHEVROLET

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
コルベット R-(12) Z06 X245A   S 3AA.CH2.A1.000 RG/PA - - - - 純正 純正  

CHRYSLER

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
300C LX/3.5 5.7 2WD 05/2〜 S 3AA.CR1.A1.000 PR/PR -40 +60/-55 -40 +45/-20 12 (9)  

DODGE

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
マグナム 4WD 05/2〜 S 3AA.DG1.A1.000 PR/PR -40 +50/-0 -40 +10/-55 13 (9)  

FERRARI

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
F308/328(前期) FR-(12) SPORTS   S 3AA.FR5.A1.000 PR/PR × - +10/-10 - +10/-10 8 8  
STREET   S 3AA.FR5.B1.000 PR/PR × - +10/-10 - +10/-10 5 6  
F328(後期) R-(12) SPORTS   S 3AA.FR1.A1.000 PR/PR × - +10/-10 × - +10/-10 8 8  
STREET   S 3AA.FR1.B1.000 PR/PR × - +10/-10 × - +10/-10 5 6  
F348 SPORTS 91/4〜94 S 3AA.FR2.A1.000 PR/PR - +15/-5 - +10/-10 12 8  
STREET S 3AA.FR2.B1.000 PR/PR - +10/-10 - +10/-10 5 6  
F355 SPORTS 94/1〜99 S 3AA.FR3.A1.000 PR/PR - +10/-10 - +10/-10 12 8  
STREET S 3AA.FR3.B1.000 PR/PR - +5/-15 - +10/-10 5 6  
F360 FR-(12) モデナ 99/3〜05 S 3AA.FR6.A1.000 PR/PR × - +10/-10 × - +10/-10 6 8  
テスタロッサ モデナ 6本ショック 84〜91 S 3AA.FR4.A1.000 PR/PR - +10/-10 - +10/-10 12 5  
512M/TR モデナ 6本ショック 91〜95 S 3AA.FR8.A1.000 PR/PR - +10/-10 - +10/-10 10 5  
F550 R-(12) マラネロ 96〜01 S 3AA.FR7.A1.000 PR/PR - +10/-10 × - +5/-5 9 6  
F40 FR-(12) マラネロ 2WAY 87〜92 S 3AA.FR9.A1.000 PR/PR × - +10/-10 - +5/-5 8/1 10/3  

FIAT

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
プント R-(12) 188A 00/6〜 S 3AA.FI1.A1.000 PA/PR -30 +40/-10 × -40 0 7 (2.5)  
バルケッタ R-(12) 183A 96/2〜 S 3AA.FI2.A1.000 PA/PR -30 +40/-10 × -30 0 6 (2.5)  
クーペ R-(12) 175A 95/3〜 S 3AA.FI3.A1.000 PA/PR -30 +40/-5 × -30 0 9 (2.5)  
X1/9     S 3AA.FI6.A1.000 PA/PA -25 +50/-10 -25 +40/-10 3 4  
パンダ(FF) 141A   S 3AA.FI7.A1.000 PR/PR × - - - - 8 ローダウン  

FORD

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
マスタング V8 4.6 06/6〜 S 3AA.FO1.B1.000 PA/純 -50 +50/-10 -55 +20/-5 8 6  

FRASER

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
CLUBMAN FR-(12)     S 3AA.FC1.A1.000 PR/PR × - - × - - 6 4/3  

GINETTA

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
G4 FR-(12) LIGID   S 3AA.GI1.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 4/3  
IRS   S 3AA.GI1.B1.000 PR/PR × - - × - - 5 4/3  
G12 FR-(12)     S 3AA.GI3.A1.000 PR/PR × - - × - - 4 8/3  

LAMBORGHINI

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
ディアブロ FR-(12) 6本ショック   S 3AA.LR1.A1.000 PR/PR × - - × - - 12 5  
ジャルパ     S 3AA.LR2.A1.000 PR/PR × - - - +30/-40 4 6  
カウンタック FR-(12) 6本ショック   S 3AA.LR3.A1.000 PR/PR - +15/-5 - +5/-15 10/3 8/3  
エスパーダ FR-(12)     S 3AA.LR4.A1.000 RG/RG - +5/-20 - +10/-15 8 6  

LANCIA

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
デルタ(前期) 16V 831ABO SPORTS   S 3AA.LA2.A1.000 PA/PA -35 +40/-5 -30 +20/-40 12 8  
831ABO STREET   S 3AA.LA2.B1.000 PA/PA -35 +35/-20 -30 +30/-30 8 5  
(後期) EVO1/EVO2 SPORTS   S 3AA.LA1.A1.000 PA/PA -35 +40/-5 -30 +20/-40 12 8  
STREET   S 3AA.LA1.B1.000 PA/PA -35 +35/-20 -30 +30/-30 8 5  

LOTUS

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
エリーゼ/エキシージ S-1 FR-(12) 111/111S 96/1〜01/4 S 3AA.LO2.A1.000 PR/PR × - - × - - 4 5/3  
S 3AA.LO2.A1.R00 RG/RG × - - × - - 4 5/3  
エリーゼ/エキシージ S-2 FR-(12) STD/111(ROVER) 01/5〜 S 3AA.LO3.B1.000 PR/PR × - - × - - 5 7/3  
S 3AA.LO3.B1.R00 RG/RG × - - × - - 5 7/3  
111R(TOYOTA) 04〜 S 3AA.LO3.A1.000 PR/PR × - - × - - 8 7  
S 3AA.LO3.A1.R00 RG/RG × - - × - - 8 7  
340R FR-(12) 340R 98/10〜 S 3AA.LO5.A1.000 PR/PR × - - × - - 4 5/3  
ヨーロッパ-S FR-(12) 121 06/7〜 S 3AA.LO8.A1.000 PR/PR × - - × - - 8 11  
S 3AA.LO8.A1.R00 RG/RG × - - × - - 8 11  
47GT FR-(12)     S 3AA.LO7.A1.000 PR/PR × - - × - - 5 7  

MASERATI

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
シャマル   90〜96 S 3AA.MA1.A1.000 PA/PR × - - - +25/-40 8 6  
ギブリII   92〜97 S 3AA.MA2.A1.000 PA/PR × - - - +25/-40 8 6  
クワトロポルテ   92〜97 S 3AA.MA3.A1.000 PA/PR × - - - +25/-40 8 6  
クーペ/3200GT   98/11〜 S 3AA.MA4.A1.000 PR/PR - +10/-5 - - 11 6  

MERCEDES BENZ

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
190E W201/2.5 16V 82/12〜93 S 3AA.MB3.A1.000 PA/純 -25 +25/-10 × -25 +20/-15 18 14  
C230 W202 96/1〜00/5 S 3AA.MB2.A1.000 純/純 -35 +50/-15 -20 +10/-30 9 14  
S500/600 W220 98/11〜05/9 S 3AA.MB5.A1.000 RG/RG -40 +30/-30 -30 +30/-20 18 14  
SLR FR-(12)   04/10〜 S 3AA.MB1.A1.000 RG/RG × -25 +5/-5 × -25 +5/-5 6 6  

PORSCHE

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
930 R-(12) 930/コイルオーバー 74〜89 S 3AA.PR.P01.000 PA/RG -30 +30/-0 × -25 +5/-5 10 12/3  
930 R-(12) 純正対応スプリングレス S 3AA.PR.P02.000 純/純 -30 +30/-0 × -25 0 純正 純正  
964 カレラ2/RS 90/2〜93/9 S 3AA.PR1.A1.000 PA/PR -30 +30/-20 -25 +20/-40 8/3 8  
*前後期要確認 ターボ S 3AA.PR1.B1.000 PA/PR -30 +30/-20 -25 +30/-35 8/3 9  
993 カレラ2 93〜97 S 3AA.PR5.A1.000 PA/PR -25 +30/-20 -20 +0/-20 8/3 8  
RS S 3AA.PR5.C1.000 PA/PR -25 +30/-20 -20 +0/-20 10/3 1/1  
カレラ4/ターボ S 3AA.PR5.B1.000 PA/PR -25 +30/-20 -20 +0/-20 12/3 12/3  
996 カレラ2 97/9〜05/1 S 3AA.PR4.A1.000 PR/PR -25 +15/-0 × -20 +5/-5 9/3 8  
カレラ4 S 3AA.PR4.C1.000 PR/PR -25 +0/-15 × -20 +5/-5 9/3 8  
ターボ S 3AA.PR4.D1.000 PR/PR -25 +0/-15 × -20 +5/-5 9/1 10/3  
GT2 S 3AA.PR4.E1.000 PR/PR -25 +5/-10 × -20 +5/-5 10/3 14  
GT3 S 3AA.PR4.B1.000 PR/PR -25 +5/-10 × -20 +5/-5 18 22  
997 カレラ2 06/2〜 S 3AA.PR6.A1.000 PR/PR -25 +15/-0 -20 +10/-60 9/3 8  
944/968 944/968 92/2〜96/8 S 3AA.PR2.A1.000 PA/PR -30 +20/-30 × -25 0 9 純正  
986ボクスター 986   S 3AA.PR3.A1.000 PR/PR -30 +30/-5 -30 +30/-5 6 8  
987 ボクスター/S 04/12〜 S 3AA.PR8.A1.000 PR/PR -25 +35/-20 -25 +35/-20 6 8  
ケイマン-S 05/8〜 S 3AA.PR8.B1.000 PR/PR -25 +40/-5 -25 +35/-20 6 8  
955 カイエン-/S(除くエアサス車) 02/9〜 S 3AA.PR7.A1.000 純/純 -45 +50/-20 -45 +55/-10 18 12/3  
カレラGT FR-(12)   03〜 S 3AA.PR9.A1.000 PR/PR × - - × - - 7/3 8  

RENAULT

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
ルーテシア/クリオ BF4/2.0 RS 98/11〜06/2 S 3AA.RN3.A1.000 純/純 -30 +20/-30 -30 0 6 (3.9)  
メガーヌ R.S. DZF4R 11/2〜 S 3AA.RN6.A1.000 PA/純 -35 +20/-10 -35 +25/-15 12 6  
S 3AA.RN6.A1.R00 純/純 -35 +20/-7 -35 +25/-15 12 6  
クリオ V6 BL7X/MID   S 3AA.RN2.A1.000 純/PA -30 +40/-10 -30 +20/-35 6 7  
アルピーヌ A610   S 3AA.RN1.A1.000 PR/PR -25 +10/-15 -25 +40/-20 10 12  

TVR

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
サーブラウ FR-(12)   97/2〜 S 3AA.TV1.A1.000 PR/PR × - - × - - 10 10  

VOLKSWAGEN

※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。

  • ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
  • ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
  • ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
  • ●RG→固定式ラバーマウント
  • ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式 
  • ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
車名 型式/モデル 年式 タイプ ピロアッパー仕様 全長調整適合/標準車高/調整範囲 スプリングレート (kg/mm) 備考
品番 アッパーマウント (F/R) フロント(mm) リヤ(mm)
全調 標準 範囲 +/- 全調 標準 範囲 +/- フロント リヤ
ゴルフ 2/3 R-(12) 19,1H/1.8 2.0 Gti VR6 83/8〜95/9 S 3AA.VW1.A1.000 PA/PR -30 +40/-0 -30 +30/-35 6 4  
ゴルフ 4 R-(12) 1J/1.8 2.0  97/10〜04/5 S 3AA.VW2.A1.000 純/純 × -30 +5/-5 -30 0 6 (1.6)  
1J/R32 02/10〜04/5 S 3AA.VW2.B1.000 純/RG × -30 +5/-5 -30 +5/-5 11 (10)  
ゴルフ 5 R-(12) 1K/1.6  04/6〜 S 3AA.VW4.A1.000 PA/純 -15 +40/-15 -25 +15/-15 10 4  
1K/2.0GTi S 3AA.VW4.A1.000 PA/純 -15 +40/-15 -25 +15/-15 10 4  
1K/R32 S 3AA.VW4.B1.000 PA/純 -15 +40/-15 -25 +15/-15 12 4  
ゴルフ 6 1KC/1.2 1.4TSi 09/4〜 S 3AA.VW6.A1.000 PA/純 -25 +40/-15 -30 +15/-15 10 4  
1KC/2.0GTi S 3AA.VW6.A1.000 PA/純 -25 +40/-15 -30 +15/-15 10 4  
ジェッタ R-(12) 1K/2.0T 06/1〜 S 3AA.VW4.A1.000 PA/純 -15 +40/-15 -25 +15/-15 10 4  
EOS R-(12) 1F/2.0TSI 06/10〜 S 3AA.VW4.A1.000 PA/純 -15 +40/-15 -25 +15/-15 10 4  
パサート FR-(12) 3B/V6-4モーション 97/8〜05/3 S 3AA.VW5.B1.000 PR/PR -30 +40/-15 × -30 +5/-5 14 10  
パサート FR-(12) 3C/2.0TSI 06/4〜 S 3AA.VW4.A1.000 PA/純 -15 +40/-15 -25 +15/-15 10 4  
パサート FR-(12) 3C/3.2V6 4-MOTION S 3AA.VW4.B1.000 PA/純 -15 +40/-15 -25 +15/-15 12 4