制動屋ブレーキパッドならHIRANO TIREにおまかせください。

制動屋オリジナルブレーキ・パッド <R・MASTERS GT600>
対応キャリパー・車種&価格
対応Racing キャリパー
対応国産4・2POT キャリパー
対応国産車(ノーマルキャリパー)
対応インポートカー
開発コンセプトは「コントロール」であり
ハイパワー重量車から軽量車まで、
幅広く設定し開発。スピード・スプレッド
が小さくミュウが高くてもコントロール性
が確保され、接触性を上げる事により
必要以上に踏力をかけることなくロック
率を下げます。重量車Sタイヤ車両や
N1車両スリックに対応しています。

基本材質 カーボンセミメタル
摩擦係数 0.5〜0.55
使用温度域 100℃〜900℃
 
制動屋オリジナルブレーキ・パッド <R・MASTERS GT700>
対応キャリパー・車種&価格
対応Racing キャリパー
対応国産4・2POT キャリパー

開発コンセプトは「止まる」であり、主に
ハイパワー重量車(Racingキャリパー車)を
ターゲットに開発。低温から高温まで安定した
制動力を発生します。耐フェード性に優れおり、
サーキットでの連続走行を重視しています。
ただし、発熱量が多いため「ブレーキダクト」等は
必須となります。

基本材質 カーボンセミメタル
摩擦係数 0.43〜0.50
使用温度域 100℃〜900℃
 
制動屋オリジナルブレーキ・パッド <R・MASTERS GT800>
対応キャリパー・車種&価格
対応Racing キャリパー
対応国産4・2POT キャリパー
コンセプト安定性でありベース摩材はGT600を
使用し初期の立ち上がりが高いながらも高温で
の連続使用にも安定した制動力を発生し磨耗性も向上。
主にハイパワー重量車がターゲット。

基本材質 カーボンセミメタル
摩擦係数 0.48〜0.55 
使用温度域 100℃〜900℃
 
制動屋オリジナルブレーキ・パッド <R・MASTERS N1 500>
対応キャリパー・車種&価格
対応国産4・2POT キャリパー
対応国産車(ノーマルキャリパー)
対応インポートカー
開発コンセプトは「サーキット走行」でありながら、
ストリートから使用可能なオールラウンドパッドです。
主に、Sタイヤ装着での使用が目的のため摩擦係数
は高いものの、安定したコントロールができます。
初期立ち上がりスピードも速く、中間域からフラット
にすることで踏力に対してリニアに立ち上がります。

基本材質 カーボンセミメタル
摩擦係数 0.48〜0.53
使用温度域 100℃〜800℃
 
制動屋オリジナルブレーキ・パッド <R・MASTERS SP>
対応キャリパー・車種&価格

■対応国産車(ノーマルキャリパー)

トヨタ

日産

三菱

ホンダ

マツダ

スバル

スズキ

ダイハツ
開発コンセプトは、「スーパーストリート」であり、
ノーマルに比べ磨耗性、ダスト量、初期制動が
向上したスーパーストリートパッドです 。
ダストでホイールの汚れが気になる方やノーマル
では効きに物足りない方にはお勧めです。

基本材質 ノンアスベスト
摩擦係数 約0.45
使用温度域 0〜450℃
 
制動屋オリジナルブレーキ・パッド <R・MASTERS SP300>
対応キャリパー・車種&価格

■対応国産車(ノーマルキャリパー)

トヨタ

日産

三菱

ホンダ

マツダ

スバル

スズキ

ダイハツ
FF車リヤ専用材質です。
Aはロック率を下げリリース性に優れ、Bは
摩擦係数の幅が広く踏力に応じて、
リニアに立ち上がります。

*SP300A生産中止
*SP300B→SP300

基本材質 セミメタル
摩擦係数 0.26〜0.35
使用温度域 100℃〜800℃
 
制動屋オリジナルブレーキ・パッド <R・MASTERS SM400>
対応キャリパー・車種&価格
対応国産4・2POT キャリパー
対応国産車(ノーマルキャリパー)
基本材質にカーボンセミメタルを採用しながらも
低温域での使用時も安定したミュウを発生
潤滑材を改良することにより、対ローター攻撃性
にも優れ、ブレーキ鳴きも最低限に抑えました。
ストリート、ワインディング、ミニサーキットまで
幅広く使用可能なパッドです。初期の立ち上げる
スピードが速く、高温時でのロック率を下げ、
よりコントロールしやすくなっています。 また、
目安使用温度域での使用は、ノンアスや
ロースチールでは発生しない、セミメタ特有の
ビルドアップがストリートやワインディングで
体感できます。

基本材質 カーボンセミメタル
摩擦係数 約0.55
使用温度域 50℃〜600℃
 
制動屋オリジナルブレーキ・パッド <R・MASTERS RM550>
対応キャリパー・車種&価格
■車種限定
・ホンダCIVIC系
・マツダFC3S FD3S
・マツダRX8
・スバルGDB系(Brembo)
・ミツビシEVO系(Brembo)
・日産S14,15ターボ
・日産GT-R(Brembo)
・日産32.33.34TypeM系

※FF車はフロントのみです。
初期立ち上がりスピードが早く中間から奥での
リリース性を向上させました。また路面のミュウ
の低いサーキットでの使用も考慮し中、高温時で
の安定性とコントロール性を重視することにより
ロックアップを最小限に抑えることが可能です。

基本材質 カーボンセミメタル
摩擦係数 0.45
使用温度域 0℃〜800℃
 
対応キャリパー・車種&価格
受注生産モデル
低温時から初期制動を与えストリート性も考慮
中高温時よりロック率を下げることにより低温から
高温まで幅広く使用可能でありコントロール性を
重視したモデルであり踏力に応じて制動力が
立ち上がるタイプに仕上がっています。

基本材質 ロースチール
摩擦係数 0.35
使用温度域 50℃〜800℃
 
制動屋オリジナルブレーキ・フリュード <RACING FLUID>
ドライ沸点、ウエット沸点の差を少なく
する事により、低温時から高温時に
一定で安定した粘度指数になり
フリュード自体の発熱を抑えます。
粘度指数を下げる事でブレーキライン
内での流動性を上げ、ダイレクトな
ペダルタッチを確保します。
また、ドライ沸点、ウエット沸点の差を
少なくする事により吸湿面もクリア
しました。よってロングライフとなり
ストリートでの使用も可能です。
名称 自動車用非行油系ブレーキ液
用途・種類 自動車ブレーキ装置及びクラッチ装置
ドライ沸点 320℃
ウエット沸点 200℃
成分 ポリグリコールエテール(21%)
ホウ酸エステル(80%)防錆剤