SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調セルシオ用は
HIRANO TIREにおまかせください



サスペンション
車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真

この色で表示される商品は、最低地上高を確保していないため、車検非対応となります。

セルシオ UCF10 FR 4000 NA 1/11〜6/9 Ti2000 ダウン 1台分 (57,500) ¥34500 - -   T280TD 222113  
F (35,400)   45〜40 7.00   T280TDF 222120  
R (27,800)   30〜25 3.05   T280TDR 222137  
RS★R ダウン 1台分 37700- ¥18850 - -   T280D 210097  
F 22500-   45〜40 7.00   T280DF 210103  
R 18700-   30〜25 3.05   T280DR 210110  
Ti2000
スーパーダウン
1台分 (57,500) ¥34500 - -   T280TS 229501
F (35,400)   60〜55 6.30   T280TSF 229518  
R (27,800)   50〜45 2.75   T280TSR 229525  
RS★R
スーパーダウン
1台分 40000- ¥20000 - -   T280S 218284  
F 23800-   60〜55 6.30   T280SF 218291  
R 20000-   50〜45 2.75   T280SR 218307  
セルシオ UCF20 FR 4000 NA 6/10〜8/7 Ti2000 ダウン 1台分 (54,100) ¥32460 - -   T282TD 221840  
F (30,400)   50〜45 4.80   T282TDF 221857  
R (29,100)   30〜25 3.37   T282TDR 221864  
RS★R ダウン 1台分 37700- ¥18850 - -   T282D 213128  
F 21200-   50〜45 4.80   T282DF 213135  
R 20000-   30〜25 3.37   T282DR 213142  
Ti2000
スーパーダウン
1台分 (47,300) ¥28380 - -   T282TS 229532  
F (26,600)   65〜60 4.32   T282TSF 229549  
R (25,400)   70〜65 3.03   T282TSR 229563  
RS★R
スーパーダウン
1台分 40000- ¥20000 - -   T282S 218253  
F 22500-   65〜60 4.32   T282SF 218260  
R 21200-   70〜65 3.03   T282SR 218277  
8/8〜12/7 Ti2000 ダウン 1台分 (59,400) ¥35640 - - eRバージョン T283TD 247871  
F (31,500)   40〜35 6.24   T283TDF 247888  
R (33,900)   30〜25 4.08   T283TDR 247895  
RS★R ダウン 1台分 45700- ¥22850 - - eRバージョン T283D 247901  
F 23800-   40〜35 6.24   T283DF 247918  
R 26300-   30〜25 4.08   T283DR 247925  
Ti2000
スーパーダウン
1台分 (47,300) ¥28380 - - eRバージョン T282TS 229532  
F (26,600)   60〜55 4.32   T282TSF 229549  
R (25,400)   60〜55 3.03   T282TSR 229563  
RS★R
スーパーダウン
1台分 40000- ¥20000 - - eRバージョン T282S 218253  
F 22500-   60〜55 4.32   T282SF 218260  
R 21200-   60〜55 3.03   T282SR 218277  
セルシオ UCF30 FR 4300 NA 12/8〜15/7 Ti2000 ダウン 1台分 (54,100) ¥32460 - -   T284TD 233539  
F (31,600)   40〜35 5.26   T284TDF 233546  
R (27,800)   25〜20 3.30   T284TDR 233553  
RS★R ダウン 1台分 40000- ¥20000 - -   T284D 233478  
F 22500-   45〜40 5.26   T284DF 233485  
R 21200-   30〜25 3.30   T284DR 233492  
Ti2000
スーパーダウン
1台分 (49,500) ¥29700 - -   T284TS 233560  
F (26,600)   55〜50 5.60   T284TSF 233577  
R (27,800)   40〜35 3.30   T284TSR 233584  
RS★R
スーパーダウン
1台分 42300- ¥21150 - -   T284S 233508  
F 23800-   55〜50 5.26   T284SF 233515  
R 22500-   40〜35 3.30   T284SR 233522  
15/8〜 Ti2000 HALF DOWN 1台分 (54,100) ¥32460 - - eR/A仕様 T284THD 266162
F (31,600)   20〜15 4.59   T284THDF 266179  
R (27,800)   15〜10 3.10   T284THDR 266186  
Ti2000 ダウン 1台分 (54,100) ¥32460 - - A仕様 T284TD 233539
F (31,600)   30〜25 5.26   T284TDF 233546  
R (27,800)     20〜15 3.30   T284TDR 233553  
1台分 (54,100) ¥32460 - - eR仕様 T284TD 233539
F (31,600)   30〜25 5.26   T284TDF 233546  
R (27,800)   20〜15 3.30   T284TDR 233553  
RS★R ダウン 1台分 40000- ¥20000 - - A仕様 T284D 233478
F 22500-    30〜25 5.26   T284DF 233485  
R 21200-   20〜15 3.30   T284DR 233492  
1台分 40000- ¥20000 - - eR仕様 T284D 233478
F 22500-   30〜25 5.26   T284DF 233485  
R 21200-   20〜15 3.30   T284DR 233492  
Ti2000
スーパーダウン
1台分 (49,500) ¥29700 - - A仕様 T284TS 233560
F (26,600)   40〜35 5.60   T284TSF 233577  
R (27,800)   35〜30 3.30   T284TSR 233584  
1台分 (49,500) ¥29700 - - eR仕様 T284TS 233560
F (26,600)   40〜35 5.60   T284TSF 233577  
R (27,800)   30〜25 3.30   T284TSR 233584  
RS★R
スーパーダウン
1台分 42300- ¥21150 - - A仕様 T284S 233508
F 23800-   40〜35 5.26   T284SF 233515  
R 22500-   35〜30 3.30   T284SR 233522  
1台分 42300- ¥21150 - - eR仕様 T284S 233508
F 23800-   40〜35 5.26   T284SF 233515  
R 22500-   30〜25 3.30   T284SR 233522  
 
 
車高調
車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
定価 通販価格 マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
セルシオ
UCF20
FR
4000 NA
6/10〜12/7 Super☆i +5〜-60 -35〜-40 +40〜-95 9.00 SIT282M 7.00 SIT282S 12.0 SIT282H × 全長式 (268,000) ¥170100(税別) B仕様eRバージョン    
+5〜-45 -25〜-30 +55〜-110 6.00 804807 4.00 804272 8.00 804814
Luxury Best☆i +5〜-60 -35〜-40 +40〜-95 9.00 LIT282M 7.00 LIT282S 12.0 LIT282H × 全長式 (175,000) ¥111770(税別) B仕様eRバージョン    
+5〜-45 -25〜-30 +55〜-110 6.00 810846 4.00 810853 8.00 810839
Black☆i -35〜-75 -35〜-40 -25〜-160 18.0 BKT282M         × 全長式 (185,000) ¥118040(税別) B仕様eRバージョン バネレート選択幅F14〜24K、R6〜16K 出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る)  
-35〜-80 -35〜-40 -30〜-190 10.0 815834        
セルシオ
UCF30
FR
4300 NA
12/8〜18/9 Super☆i 0〜-60 -25〜-30 +40〜-110 9.00 SIT284M 7.00 SIT284S 12.0 SIT284H × 全長式 (278,000) ¥176370(税別) A仕様・eR仕様  

-5〜-50 -15〜-20 +10〜-125 6.00 804821 4.00 804289 8.00 804838
Luxury Best☆i 0〜-60 -25〜-30 +40〜-110 9.00 LIT284M 7.00 LIT284S 12.0 LIT284H × 全長式 (180,000) ¥114900(税別) A仕様・eR仕様  

-5〜-50 -15〜-20 +10〜-125 6.00 810815 4.00 810822 8.00 810808
12/8〜19/5 Black☆i -50〜-70 -50〜-55 -40〜-185 18.0 BKT284M         × 全長式 (188,000) ¥119930(税別) A仕様 バネレート選択幅F14〜24K、R8〜18K 出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る)
-35〜-70 -40〜-45 -30〜-170 12.0 815827        
セルシオ
UCF31
FR
4300 NA
12/8〜18/5 Super☆i 0〜-60 -25〜-30 +5〜-110 10.0 SIT284MAIR         × 全長式 (310,000) ¥196440(税別) C仕様 インテリアセレクション C仕様(エアサス車)専用設定  変更パーツ及び強度検討書付
0〜-45 -20〜-25 +20〜-135 8.00 819948        
Luxury Best☆i 0〜-60 -25〜-30 +5〜-110 10.0 LIT284MAIR         × 全長式 (212,000) ¥134980(税別) C仕様 インテリアセレクション C仕様(エアサス車)専用設定。 変更パーツ及強度検討書付
0〜-45 -20〜-25 +20〜-135 8.00 819955        
Black☆i -50〜-70 -50〜-55 -40〜-185 18.0 BKT284MAIR         × 全長式 (212,000) ¥134980(税別) C仕様 インテリアセレクション C仕様(エアサス車)専用設定  変更パーツのみ   
-35〜-70 -40〜-45 -30〜-170 12.0 819962        
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
(車体側の加工が必要な場合があります)
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。

★RSR目次へ