車高調
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
エルグランド
E51 |
FR
3500 NA |
14/5〜 |
Super☆i |
0〜-40 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
7.00 |
SIN766M |
(228,000) |
¥145010(税別) |
6.00 |
SIN766S |
8.00 |
SIN766H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
0〜-45 |
7.00 |
804630 |
5.00 |
804401 |
9.00 |
804647 |
○ |
× |
Black☆i |
-10〜-50 |
-45〜-50 |
-10〜-105 |
10.0 |
BKN766M |
(188,000) |
¥119930(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ライダーS |
バネレート選択幅Fのみ:8〜16K 出荷時、
最低地上高95mm確保する状態です
(推奨仕様に限る) |
|
-40〜-55 |
-40〜-45 |
-40〜-90 |
11.0 |
818156 |
|
|
|
|
○ |
○ |
16/10〜 |
Best☆i |
0〜-40 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
7.00 |
BIN766M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
6.00 |
BIN766S |
8.00 |
BIN766H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
0〜-45 |
7.00 |
805507 |
5.00 |
805514 |
9.00 |
805521 |
○ |
× |
Basic☆i |
0〜-40 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
7.00 |
BAIN766M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
6.00 |
BAIN766S |
8.00 |
BAIN766H |
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
0〜-45 |
7.00 |
806429 |
5.00 |
811799 |
9.00 |
811782 |
× |
× |
エルグランド
ME51 |
FR
2500 NA |
14/5〜 |
Super☆i |
0〜-40 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
7.00 |
SIN766M |
(228,000) |
¥145010(税別) |
6.00 |
SIN766S |
8.00 |
SIN766H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
0〜-45 |
7.00 |
804630 |
5.00 |
804401 |
9.00 |
804647 |
○ |
× |
|
16/10〜 |
Best☆i |
0〜-40 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
7.00 |
BIN766M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
6.00 |
BIN766S |
8.00 |
BIN766H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
0〜-45 |
7.00 |
805507 |
5.00 |
805514 |
9.00 |
805521 |
○ |
× |
|
Basic☆i |
0〜-40 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
7.00 |
BAIN766M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
6.00 |
BAIN766S |
8.00 |
BAIN766H |
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
0〜-45 |
7.00 |
806429 |
5.00 |
811799 |
9.00 |
811782 |
× |
× |
|
エルグランド
MNE51 |
4WD
2500 NA |
14/5〜 |
Super☆i |
0〜-40 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
7.00 |
SIN766M |
(228,000) |
¥145010(税別) |
6.00 |
SIN766S |
8.00 |
SIN766H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
-5〜-55 |
7.00 |
804630 |
5.00 |
804401 |
9.00 |
804647 |
○ |
× |
|
16/10〜 |
Best☆i |
0〜-40 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
7.00 |
BIN766M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
6.00 |
BIN766S |
8.00 |
BIN766H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
-5〜-55 |
7.00 |
805507 |
5.00 |
805514 |
9.00 |
805521 |
○ |
× |
|
Basic☆i |
0〜-40 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
7.00 |
BAIN766M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
6.00 |
BAIN766S |
8.00 |
BAIN766H |
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
-5〜-55 |
7.00 |
806429 |
5.00 |
811799 |
9.00 |
811782 |
× |
× |
|
エルグランド
NE51 |
4WD
3500 NA |
14/5〜 |
Super☆i |
0〜-40 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
7.00 |
SIN766M |
(228,000) |
¥145010(税別) |
6.00 |
SIN766S |
8.00 |
SIN766H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
-5〜-55 |
7.00 |
804630 |
5.00 |
804401 |
9.00 |
804647 |
○ |
× |
|
16/10〜 |
Best☆i |
0〜-40 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
7.00 |
BIN766M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
6.00 |
BIN766S |
8.00 |
BIN766H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
-5〜-55 |
7.00 |
805507 |
5.00 |
805514 |
9.00 |
805521 |
○ |
× |
|
Basic☆i |
0〜-40 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
7.00 |
BAIN766M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
6.00 |
BAIN766S |
8.00 |
BAIN766H |
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
-5〜-55 |
7.00 |
806429 |
5.00 |
811799 |
9.00 |
811782 |
× |
× |
|
エルグランド
TNE52 |
4WD
2500 NA |
22/8〜 |
Super☆i |
-15〜-60 |
-25〜-30 |
+5〜-80 |
7.00 |
SIN865M |
(228,000) | ¥145010(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
250XG |
|
|
-5〜-60 |
-20〜-25 |
-5〜-60 |
8.60 |
825062 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Best☆i |
-15〜-60 |
-25〜-30 |
+5〜-80 |
7.00 |
BIN865M |
(185,000) | ¥118040(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
250XG |
|
|
-5〜-60 |
-20〜-25 |
-5〜-60 |
8.60 |
825086 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Basic☆i |
-15〜-60 |
-25〜-30 |
+5〜-80 |
7.00 |
BAIN865M |
(145,000) | ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
250XG |
|
|
-5〜-60 |
-20〜-25 |
-5〜-60 |
8.60 |
825109 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
26/1〜 |
Super☆i |
-10〜-55 |
-20〜-25 |
0〜-80 |
7.00 |
SIN865M |
(228,000)
| ¥145010(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
ハイウェイスター プレミアム |
|
|
+5〜-55 |
-10〜-15 |
+5〜-55 |
8.60 |
825062 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Best☆i |
-10〜-55 |
-20〜-25 |
0〜-80 |
7.00 |
BIN865M |
(185,000)
| ¥118040(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
ハイウェイスター プレミアム |
|
|
+5〜-55 |
-10〜-15 |
+5〜-55 |
8.60 |
825086 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Basic☆i |
-10〜-55 |
-20〜-25 |
0〜-80 |
7.00 |
BAIN865M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
ハイウェイスター プレミアム |
|
|
+5〜-55 |
-10〜-15 |
+5〜-55 |
8.60 |
825109 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
エルグランド
PE52 |
FF
3500 NA |
22/8〜 |
Super☆i |
-20〜-65 |
-40〜-45 |
+0〜-80 |
7.00 |
SIN860M |
(228,000) | ¥145010(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
350ハイウェイスター |
|
|
-5〜-65 |
-35〜-40 |
-5〜-65 |
8.60 |
825055 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Best☆i |
-20〜-65 |
-40〜-45 |
0〜-80 |
7.00 |
BIN860M |
(185,000) | ¥118040(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
350ハイウェイスター |
|
|
-5〜-65 |
-35〜-40 |
-5〜-65 |
8.60 |
825079 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Basic☆i |
-20〜-65 |
-40〜-45 |
+0〜-80 |
7.00 |
BAIN860M |
(145,000) | ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
350ハイウェイスター |
|
|
-5〜-65 |
-35〜-40 |
-5〜-65 |
8.60 |
825093 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
Black☆i |
-30〜-80 |
-35〜-40 |
-25〜-130 |
10.0 |
BKN860M |
(188,000) | ¥119930(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
350ハイウェイスター |
バネレート選択幅Fのみ:8〜16K |
|
-65〜-85 |
-65〜-70 |
-65〜-130 |
11.0 |
825208 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Super☆i |
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-5〜-85 |
7.00 |
SIN860M |
(228,000) | ¥145010(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
ライダー |
|
|
-5〜-60 |
-30〜-35 |
-5〜-60 |
8.60 |
825055 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Best☆i |
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-5〜-85 |
7.00 |
BIN860M |
(185,000) | ¥118040(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
ライダー |
|
|
-5〜-60 |
-30〜-35 |
-5〜-60 |
8.60 |
825079 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Basic☆i |
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-5〜-85 |
7.00 |
BAIN860M |
(145,000) | ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
ライダー |
|
|
-5〜-60 |
-30〜-35 |
-5〜-60 |
8.60 |
825093 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
エルグランド
TE52 |
FF2500
NA |
22/8〜 |
Super☆i |
-15〜-60 |
-25〜-30 |
+5〜-75 |
7.00 |
SIN861M |
(228,000) | ¥145010(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
250XG |
全グレード装着可 |
|
0〜-60 |
-25〜-30 |
0〜-60 |
8.60 |
825154 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Best☆i |
-15〜-60 |
-25〜-30 |
+5〜-75 |
7.00 |
BIN861M |
(185,000) | ¥118040(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
250XG |
全グレード装着可 |
|
0〜-60 |
-25〜-30 |
0〜-60 |
8.60 |
825161 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Basic☆i |
-15〜-60 |
-25〜-30 |
+5〜-75 |
7.00 |
BAIN861M |
(145,000) | ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
250XG |
全グレード装着可 |
|
0〜-60 |
-25〜-30 |
0〜-60 |
8.60 |
825178 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
エルグランド
PNE52 |
4WD
3500 NA |
22/8〜 |
Super☆i |
-20〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-75 |
7.00 |
SIN864M |
(228,000) | ¥145010(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
ライダー |
|
|
-5〜-55 |
-20〜-25 |
-5〜-55 |
8.60 |
825253 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Best☆i |
-20〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-75 |
7.00 |
BIN864M |
(185,000) | ¥118040(税別) |
|
|
|
|
※1 |
○ |
× |
ネジ式 |
ライダー |
|
|
-5〜-55 |
-20〜-25 |
-5〜-55 |
8.60 |
825260 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
Basic☆i |
-20〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-75 |
7.00 |
BAIN864M |
(145,000) | ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
ライダー |
|
|
-5〜-55 |
-20〜-25 |
-5〜-55 |
8.60 |
825277 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|
|