SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調-シビックTYPE−R用は
HIRANO TIREにおまかせください


サスペンション

車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真
シビックTYPE−R EK9 FF 1600 NA 10/9〜13/9   Ti2000 ダウン   1台分 (39,100) ¥23460 - - ’99 H052TD 230095  
F (21,500)   25〜20 5.00   H052TDF 230118  
R (21,500)   20〜15 5.00   H052TDR 230125  
RS★R ダウン 1台分 31900- ¥15950 - - ’99 H052D 215047  
F 17400-   25〜20 5.00   H052DF 215054  
R 17400-   20〜15 5.00   H052DR 215061  
9/8〜10/8 Ti2000 ダウン 1台分 (39,100) ¥23460 - - ’97 H052TD 230095  
F (21,500)   35〜30 5.00   H052TDF 230118  
R (21,500)   25〜20 5.00   H052TDR 230125  
RS★R ダウン 1台分 31900- ¥15950 - - ’97 H052D 215047  
F 17400-   35〜30 5.00   H052DF 215054  
R 17400-   25〜20 5.00   H052DR 215061  
シビックTYPE−R EP3 FF 2000 NA 13/12〜 Ti2000 ダウン 1台分 (43,100) ¥25860 - -   H056TD 240476  
F (28,500)   20〜15 4.41   H056TDF 240483  
R (19,000)   10〜5 9.10   H056TDR 240490  
RS★R ダウン 1台分 28500- ¥14250 - -   H056D 240506  
F 18700-   20〜15 4.41   H056DF 240513  
R 12400-   10〜5 8.44   H056DR 240520  
 
 

車高調

車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
定価 通販価格 マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
FD2
シビックTYPE−R
FF
2000 NA
19/3〜 Sports☆i 0〜-40 -20〜-25 +20〜-70 6.00 SPIH065M 5.00 SPIH065S 7.00 SPIH065H × ネジ式 (188,000) ¥125450(税別) タイプR タイプR専用 *リア純正スプリングシート要加工  
-5〜-50 -25〜-30 -5〜-50 6.00 810693 5.00 810709 7.00 810686
0〜-40 -20〜-25 +20〜-70 6.00 SPIH065MP 5.00 SPIH065SP 7.00 SPIH065HP × ネジ式 (208,000) ¥138590(税別) タイプR ピロ仕様
タイプR専用 *リア純正スプリングシート要加工
 
-5〜-50 -25〜-30 -5〜-50 6.00 822061 5.00 822078 7.00 822054  
シビックタイプR
FD2
FF
2000 NA
19/3〜24/6 Best☆i 0〜-40 -20〜-25 +20〜-70 6.00 SPIH065M 5.00 SPIH065S 7.00 SPIH065H × ネジ式 (168,000) ¥108370(税別) タイプR タイプR専用、リア純正スプリングシート要加工  
-5〜-50 -25〜-30 -5〜-50 6.00 810693 5.00 810709 7.00 810686  
Best☆i
Flexible Adjuster
        FA224B         × × × なし (6,800) ¥4970(税別)   リア内装穴あけ加工必要  
        808614         ×  
Sports☆i 0〜-40 -20〜-25 +20〜-70 8.00 NSPH065M         × ネジ式 (188,000) ¥125450(税別) タイプR タイプR専用、リア純正スプリングシート要加工、バネレート選択幅F6〜12K、R5〜11K  
-5〜-50 -25〜-30 -5〜-50 7.00 833388          
Sports☆i
(Pillow type)
0〜-40 -20〜-25 +20〜-70 8.00 NSPH065MP         × ネジ式 (208,000) ¥138590(税別) タイプR タイプR専用、リア純正スプリングシート要加工、バネレート選択幅F6〜12K、R5〜11K  
-5〜-50 -25〜-30 -5〜-50 7.00 833395          
Sports☆i
Flexible Adjuster
        FA224B         × × × なし (6,800) ¥4970(税別)   リア内装穴あけ加工必要  
        808614         ×  
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
(車体側の加工が必要な場合があります)
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。

★RSR目次へ